忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/04/24 (Wed)  22:39:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


松本旅行 二日目
2012/06/01 (Fri)  14:00:20
松本城二日目の松本市内観光は、松本城から。

小さい頃、父親の趣味が渓流釣りで毎年長野に
来ていたせいか、松本城にも何回も来てました。
でも、結婚してからは初めて。

天守閣まで登り下りをしてたら、あまりの急勾配に
みんなヘロヘロに。。。
ダンナは、ちび子さんを抱っこしていたので
「太ももが攣りそう…。」とまで・・・。

昔は、こんなに急だとは思わなかったけどなぁ。
 
ナワテ通り次は、ちょっと歩いてナワテ通りへ。

情緒ある通りだと観光雑誌にも書いてあったので
行ってみましたが、入ってるお店がプラモデルや
ゲームが置いてあるお店で、イメージとちょっと違い
ちょっと残念。。。

その後は、すぐ近くにある中通りへ。
その日だけ、歩行者天国になってました。

こちらの方が、蔵の町並みだしお店も風情があって
色々とお買い物が出来ました♪

ちび子さんが寝てしまったので、松本を後にして
安曇野へ向かいました。
 
ビーフシチュープレート安曇野では、道の駅などで野菜を
購入。
ランチも安曇野で。
Cafe VARIE』と言うお店に行きました。

ビーフシチュープレートをオーダー。

4月にオープンしたばかりらしく、店員さんもぎこちない感じでしたが、
シチューのお肉はトロトロだし、パンも
美味しいしボリュームもあって
良かったです♪

優雅にランチが出来て、最高でした!!

帰りは、中央道がもう渋滞が始まってたので 上信越&関越道で帰ってきました。

バタバタな旅だったけど、今度はゆっくり安曇野を散策したくなった旅でした!

拍手[1回]

PR

松本旅行 一日目
2012/05/31 (Thu)  13:04:05
やっと、パソコンに向かえる位回復。
寝込むほどじゃないんだけど、だるくてだるくて。。。


松本旅行の目的は、『クラフトフェアまつもと』に行くことでした。

あがたの森公園と言う所で行われるんだけど、駐車場が近くに無くて
しかも駅からちょっと離れてるので、車を無料駐車場に置いて
バスでの移動になりました。

ちび子さん、初のバス乗車!!

駐車場から松本駅に出て、駅から公園に向かう方法しかないので
乗り継いで行くのだけど、駅まで出るのにすごく時間がかかり。。。
でも、初のバスでちび子さんちょっとテンション上向きでした。

着いたら、ものすごい人で。。。
今まで行ったクラフトフェアで、一番混んでたクラフトフェアでした。
他の所だとじっくり見て2.3周出来るのだけど、要所要所見てあっという間に午後に
なってました。。。

ちび子さんも、暑かったし眠くなってパパに抱っこされ寝てしまったので
やむなく退散。

そんな感じだったので、写真も写せなかった…。

宿は、松本郊外の『松茸山荘』と言う所を予約。
名前の通り、松茸が秋収穫できるそうで周りの山全体松の木だらけでした。

本当は、あまり期待してなかったのだけど…。(ごめんなさい。)
温泉もヌルヌルしてて、肌にかけたらすごく潤う感じ。
お肌にすり込んで来ました~!
食事も松茸はお願いしてなかったけど、お吸い物や炊き込みご飯に
ちょっと入っていて、嬉しいサプライズ♪
山奥だから山菜だらけかね~と思いきや、そんなことは無く食べきれなくて
大変でした~。

ダンナも私の両親も、「もう一度泊まりに来たいね!!」って言ってました♪

宿の写真も撮りたかったのだけど、携帯のバッテリーが無く…。


続く。

拍手[1回]


クラフトフェア松本
2012/05/26 (Sat)  20:34:00
今日は、松本へ来てます。
私の両親と。
父親が「行きたい!!」と言い出したので、連れて
来ました。

いやー、凄い人でした
出店数も多いですが、全部見るには人が多すぎて…。
少し歩くと、はぐれてしまう感じ。
とにかく、疲れました…。\(>_<)/

明日は、松本市内を見物して帰ります。

拍手[1回]


輪島金沢旅行 第四日目
2012/05/18 (Fri)  14:21:11
朝食旅行最終日。

ちび子さん、レストランのイケメンウェイターさんを
じっと観察してたので「シェーシェシェー(いらっしゃいませ)」と言ったり、食事を運んできたりすることを覚えて帰ってきました。

この旅行で、しゃべる単語とか増えたかも??


帰りに、『ゆのくにの森』と言う施設に寄って
帰路につくことに。

でも、工芸の工程を見せてくれるのかと思ったら
完成品を売っている感じ。

この頃からちび子さんのご機嫌が斜めになってきたのでそそくさと退散。
 

高速上にて。ここ、高速の上の橋を渡ってきました。
ハイウェイオアシスがあって、上りだけは歩いて
行くようになってました。

結構高い位置にあるし、下の車はビュンビュン
飛ばしてるので、私は足がすくんじゃって。。。

でも、この時はちび子さんちょっと喜んでました~。
 

白エビあんかけ丼帰りのランチは、高速のSAで。

白エビを推してたので、白エビ丼に。
有名なホテルが経営してるだけあって、
味もなかなかでした。

ちび子さん、本当に食事前まで機嫌が
悪くて。。。

なので、食後にプリンをオーダーしたら
ぺろりと食べて、にっこり♪
食べ物に釣られるタイプなので、楽ですね~。

後は、帰るだけでした。
何か本当に、ノンビリした旅行でした。
ちび子さんも、今度は旅行後に熱も出さなかったので、慣れてきたかな??


長々と長文、失礼いたしました。

拍手[1回]


輪島金沢旅行 第三日目
2012/05/17 (Thu)  14:08:05
兼六園第三日目。 この日もやっぱり雨の朝…。
観光のときは、あまり降られなかったけど兼六園では
雨が降ってきました。

修学旅行生や海外の団体で、兼六園は人が
多かったです。

若葉がきれいな時期に来れて良かった~。
ダンナが、「大きな盆栽が沢山ある。」と。

でも、ちび子さんを抱っこし傘を差すのは大変だった
のでそそくさと退散。。。
 
次に行ったのは、ひがし茶屋街。
くずきり前々から、どうしてもくずきりが食べたかったので
懐華楼』というお店へ。
夜は一見さんお断りですが、昼間はカフェをしていて
開放してくれてます。

他にお客さんが居ないので、静寂の中
のんびりとできました。


本当はこの後、寿司を食べに行く予定だったんですが
昨日の竹の子ご飯のおにぎりがあるし、そんなに
食べれないと言うことで断念。。。

あとで、北陸まで来て新鮮なお寿司が食べれなかったことを後悔する事に・・・。
 
このあと、にし茶屋街にてお土産を購入して宿へ。
宿に着いたときには、土砂降り…。
夕食夕食は、前の日よりちょっと豪勢な…。
牛しゃぶや、かにご飯などがありました。

ちび子さん、カニご飯をおかわり。
普段、ご飯はあまり食べないのに。。。
カニが好きなのかな??


こちらの宿で、2日間とも韓国式マッサージを受けました。
ダンナが「10年間の疲れを取ったら?」と言ってくれたので…。

1日目は全身マッサージ。
その時は、予約がその後入ってたので「明日来てね。」と言われちゃいました。

2日目は、マッサージのおばちゃんが「17時過ぎが一番空いている。」といったので
その時間に。
と言うか、温泉から上がったらおばちゃんと目が合って手招きされたので…。

でも、マッサージを多くしてくれたり、フェイシャルまでやってくれました。
おばちゃん、1ヶ月前に韓国から来たそうで片言の日本語でしゃべってました。
呼び込みが大変なんだとか、まだ金沢に言ってないとか色々とお話してました。

でも、腕はピカイチ。
すっごく、力強くてツボに入りまくり。

おかげで夜はグッスリ寝れました~!!


続く。

拍手[1回]


輪島金沢旅行 第二日目
2012/05/16 (Wed)  12:59:46
輪島朝市輪島での朝は、あいにくの雨…。

でも、朝市を見に行ったときだけ雨が
上がってくれました。
GW明けの平日は、お客さんも少ない
ようで、何回も「買わんかね~。」と
声をかけられました。。。

輪島に来たら『漆器』だろうと、お椀と
お箸を購入。

輪島を出て、その日の宿がある山中温泉へ向かいました。
途中、金沢辺りでランチタイムになったので、金沢駅へ。
お土産も買う予定があったので…。
ランチプレート
朝食を食べ過ぎたので、軽く食べようと
言うことになり『不室屋カフェ』に
入りました。
お麩のお店がやっているだけあって、
とてもヘルシー。

私はつくねハンバーグを。
お吸い物は、お麩の中に具材があって
お湯で溶くものなんだとか。

ちび子さんも、喜んで食べてました。

金沢観光は、第3日目を予定してたのでそのまま宿へ。
宿は、『お花見久兵衛』と言う所を予約。
赤ちゃんプランと貸切露天風呂があったので。

宿に入った途端、上から桜の花びらが舞ってきました。
受付後には、お団子とお茶のサービス♪  粋な演出です!

貸切露天風呂、前から予約してたので家族で入ったんですけど、その日は
すっごく寒くて。。。
おまけに、貸切露天風呂の温泉だけ熱くてちび子さんが
なかなか湯船に浸かってくれず。。。

見晴らしよかったのに、残念。。。
お品書き夕食は、創作懐石でした。
量も、多すぎず少なすぎず。

でも、竹の子ご飯だけ余ってしまったら
「ラップ持ってきますので、おにぎりで
お持ち帰りになりますか?」と。

すごく気を利かせる宿でした。


続く。
 

拍手[1回]


輪島金沢旅行 第一日目
2012/05/15 (Tue)  17:16:01
今回の旅行、6月に結婚10周年を迎えるので、どこか旅行に行こうと…。
私達は、リゾートに向いているとは思えないので
結婚前に行った金沢に、もう一度行ってみようと言うことに。

その時とは、見る所も違いますしね…。

ゴールデンウィークに行くと混むし、ちょうどダンナの仕事が一段落したそうなので
Gw明けの平日に計画を立てました。


朝、8時半に家を出発。
高速乗る前に、嵐山小川ICから東松山ICが事故で通行止めと知る。。。
「どうしようか。。。」と話している間に、鶴ヶ島ジャンクションまで来てしまい
関越下りが大渋滞しているのを目の当たりに。

鶴ヶ島ICで、とりあえず降りようとしたけど、出るまでに30分近くかかり
この波が、嵐山小川まで続くのかと思うと ちょっとウンザリだったので
遠回りして、その先の花園ICまで行くことに。

これで、2時間のロス。。。
この日の宿泊先は輪島で、ウチから550キロもあったのでこれは痛かった。(@_@)

こんな関係で、休憩はほとんど無く。。。
でも、ちび子さんが寝てくれたりDVD見てくれてグズグズしなかったので
本当に助かりました~。

あ、ランチはちゃんと食べましたよ。
PAに併設された、道の駅新井に寄ってピザを。
旅行中、寿司食べる予定だったし、一日目は海鮮尽くしだったので。

飛ばしに飛ばして、18時前にホテルに到着。
海鮮尽くし宿の夕食は、鮑やかになど。
刺身は、この後3皿もきました。

ちび子さんは、カニに夢中。
鮑も口に入れたけど、子供には噛み切れなかったようで。。。
私も、しっかりと食べてきました~。

温泉は、塩化泉。
飲めるそうなので飲みましたが、
ちょっとしょっぱかったです。

グッスリ休めるかと思いきや、隣のおじさんがかなり大きい声でマシンガントーク…。
夜12時半頃まで聞こえ、朝は5時半頃から。。。

それが無ければ、静かで寝れたんだけど。


続く。
 

拍手[1回]


いつもの生活に…
2012/05/14 (Mon)  18:31:44
土曜日、東京に帰ってきました。

昨日は、朝から洗濯やら買い物やら動きまくってました。
旅行の詳細は、その内アップします。


そうそう、帰りの高速でダンナと運転を代わってもらい
帰路につこうとしたら、すぐに車に抜かれました。
その直後、猛スピードでその車を追いかける車が!!

覆面パトカーでした~。
初めて、高速で捕まるところを見ましたよ。

それを見て喜んじゃいましたが、うちだったかも??
って思ったりしちゃいました。

拍手[0回]


風が冷たい~
2012/05/12 (Sat)  11:36:56
宿のある山中温泉は、どしゃ降り…。
でも、日本海は降ってませんでした。
風が冷たく、ビュービュー吹いてます。
砂が足に飛んで痛い痛い…。

ちび子さん、海におおはしゃぎ♪
初めての浜辺で、走ってました。

これから、帰路に着きます。
のんびり帰ります。

拍手[1回]


金沢満喫♪
2012/05/11 (Fri)  14:51:05
今日は、金沢市内へ。
兼六園・ひがし茶屋街へ行ってきました。

兼六園では少し雨に降られましたが、ほとんど
歩くときは曇りで町並みを楽しめましたよ~。

修学旅行生が多かったけど、空いていてゆっくり
できました。

これから宿に戻って、温泉でーす♪
 

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++