忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3
[PR]
2024/03/19 (Tue)  11:42:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上履き
2013/04/03 (Wed)  14:13:17
来週から、毎週木曜に幼稚園に通うため
ちび子さんのために、新しい上履きを買いました。

お隣さんからキティちゃんの上履きを頂いたのですが
もう小さくなってしまい…。

ネットで見てたら、「これが良い♪」と自分で
選びました。
届いたら、ずっと履きまくり♪

気に入ってくれたようです!!
 

拍手[2回]

PR

やっと揃った…
2012/12/23 (Sun)  13:31:39
明日は、毎年恒例のクリスマス会。

甥っ子のクリスマスプレゼントが、
一番苦労します。

指定はあるもののなかなか売ってなくて、何件も
お店を回りました。
去年もそうだったなぁ…。

でも、ようやく見つかり明日には間に合いそう♪

義姉のお宅でやるので、明日の朝早くから
持ち込み料理も用意しなきゃ!!
 

拍手[1回]


今年もニッコリ♪
2012/11/09 (Fri)  18:45:54
梨の『にっこり』です!

今年も、この季節が来ました~!
早速、お取り寄せしました♪

大きいけど、みずみずしくて甘いんですよ。
梨の中では、一番好きです!!(^-^)v

 

拍手[2回]


白熊再び…
2012/07/26 (Thu)  13:02:11
白熊鹿児島の『天文館むじゃき』のしろくまをお取り寄せ
しました~。

釣りが趣味の、ダンナの同僚が大漁の時にお裾分け
してもらっているので、前にこれをお礼した事があって
いたく気に入ってもらえ、一緒に頼んで欲しいと。

ちび子さんにも少しあげたのですが、上のフルーツ
ばかり食べて。。。

練乳部分は私が食べましたが、大きいので一気に
全部は無理でした…。
 

拍手[1回]


上品なお味
2012/01/12 (Thu)  14:48:10
栗きんとん毎年、お年賀を買うのに苦労し違う所から買ってます
が、2年連続『南陽軒』という所からお取り寄せ。
お正月らしく、『栗きんとん』と言う名の和菓子。

理由は、私の母親が「美味しかった~。」と絶賛して
いたためです。

今年は、我が家の分も買ってみました♪

栗が細かく入っていて、甘すぎず上品な味。

ちび子さんも、お上品にちびちびと食べてました。
気に入ったようです♪

 

拍手[2回]


今年も新米♪
2011/10/27 (Thu)  16:12:57
秋田から、新米が届きました。
さすが米所、甘くて美味しかったです。

そんな秋田に、明日から行ってきます。
ダンナの母方の実家で法事があるためで
長いドライブになります。

ちび子さんは、初めての秋田。
楽しんでくれると、良いんだけど…。
 

拍手[1回]


プチリフォーム
2010/04/09 (Fri)  16:10:24
ドア脱衣所のドアを、引き戸にすることに
したので、弟の会社に発注を。

今日、届きました。
ダンナが工事をするので、その分
格安です。

本当、ウチの中がどんどんと
変わっていくような。。。
 

拍手[0回]


この時期が来ました。
2009/10/20 (Tue)  08:57:05

秋田のお米です。見た目だと、何の箱か分かりませんが
秋田よりお米が到着しました。

今年は、玄米で送ってもらいました。
あと一箱、白米で届く予定です。

近くのコイン精米機で、精米して
新米を美味しく頂こうと。

ウチで、全部消化するわけじゃ
ないですけどね。。。

秋の恵みは、やっぱり良いですね♪

拍手[0回]


しろくま君
2009/07/21 (Tue)  08:47:27
以前、鹿児島に住んでたダンナの友達から
『白熊』と言う大きなカキ氷を送ってもらったことがあって、
暑くなってきたのでまた食べたくなり、『天文館むじゃき』と言うところに
注文してみました。
白熊色んな種類があるようですが、
やっぱりオーソドックスに普通の
白熊をオーダー。

この『白熊』、とても大きいのです!
半分で、体が冷えてくるので
2日がかりで食べるようにしてます。

練乳大好きな私には、全然飽きない
味です。
 

拍手[0回]


フェアトレードの商品を購入。
2009/02/27 (Fri)  08:55:14

楽天で買ったものが届きました~。

クラフトリンク南風』というフェアトレードで扱っている商品を
販売しているお店で購入。


フェアトレードとは、
その言葉通り、公正な貿易のこと。途上国の原料や製品を、適正な価格での継続的な購入を通じて
立場の弱い人たちの自立と生活を改善することを目指す取り組みです。
オルタナティブ・トレード(Alternative Trade=もう1つの貿易)とも呼ばれます。
有機栽培などの生産方法を採り入れ、環境を維持したまま採算が取れる産業として
成立させることなども目標です。
(All Aboutより)


私がこの言葉を知ったのは、タグアを頂いた友人からです。
コロンビアから送ってもらっているタグアも、そのフェアトレードの商品です。
色々と調べていたら、このお店にたどり着き商品を購入してみようと…。
エコバックを購入~!エコバックを買いました☆

エコバックは、全部今まで頂き物を
使ってたんですけど、微妙に大きさが
足りなくて…。

ずっと、大きくてコンパクトに終える
物をずっと探していたら、こちらで
良い物を見つけました♪

ジュート(黄麻)のバックだそうです。
かごの大きさなので、便利ですね。
でも、思ったよりはコンパクトではなかった。。。

あとは、刺繍のポーチやジュートのミニバックなど。
とてもお気に入りです♪

拍手[0回]


 ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++