忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/03/19 (Tue)  18:48:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昭和記念公園
2013/05/08 (Wed)  18:10:44
こどもの日は、昭和記念公園に ダンナの両親と
行ってきました。

こどもの日は、子供が無料だけあって開園前から
かなりの人が。
うちは義母が障害手帳持ってるので、駐車料も
入園料も二人分まで無料でした。

こどもの遊具は、あっという間にスゴい人で
ちび子さん探すのに、えらい一苦労…。
紙一重で迷子になるところでした。f(^^;

実際、迷子は沢山いましたけど…。(>_<)

お弁当も義母が用意してくれ、至れり尽くせり

夜は、その義母の誕生日会で義姉宅で食事を。
なーんもしない、嫁でありました…。
 

拍手[2回]

PR

電車に乗って…
2013/05/04 (Sat)  17:08:17
昨日は、西武池袋線に乗って池袋へ行き
シャンシャイン水族館へ。

早めに行ったけど、エレベーターに乗るにも
チケットを買うにも、もう行列が…。
水槽前も、かなりの混雑ぶりでした。(>_<)

でも、何とかお魚さんを見れました♪(*^^*)

実は私、水族館とか かなりの苦手で…。
後ろの方からちょろっと見ておりました。
昔ほどは、威圧感感じなくなったなぁ。

 
ちび子さんが一番見たがってたペンギン♪
どこの水槽前よりも、テンション上がりまくり!!

前で見てたら、ペンギンに水かけられて
濡れてたけど。。。

喜んでもらえました♪(*≧∀≦*)

出口出たら、入ったときよりも並んでた…。
こういう所は、朝一に限りますね~。f(^^;
 
 

拍手[1回]


スゴい人。。。
2013/04/28 (Sun)  19:26:41
小江戸、川越へ行ってきました~!
喜多院近くの成田山で、骨董市がやってるのと
前から行きたかったギャラリーへ行くためです。

GWの日曜日のせいか、市内に入ったら渋滞が
始まってました。(-o-;)
骨董市も街並みも、スゴい人が多くて。。。
歩き疲れました。。。

ランチするにも どこも並んでたので諦めて
車を走らせてファミレスで。
 
すると、その前に大きな公園を発見♪(*^^*)
骨董市なんかつまらないちび子さんは、もこすごく
テンション上がっちゃって

アスレチック並みの網を渡ったり、滑り台を
何回も上り降り。
お転婆ぶりを発揮してました~!(;^_^A
最後は、足が上がってなくて転んで真っ黒に…。
一緒に行ったジィジィも、ちび子さんの後をついて
行ったので、おそらく筋肉痛になるのでは??(笑)

疲れたけど、楽しい休日を過ごしました♪


 
 

拍手[1回]


五日市へ。
2013/04/19 (Fri)  16:08:45
五日市へ、母親と行ってきました。

黒茶屋の下の河原に降りていったら、ちび子さん
何故かテンション高くなり。。。
石ころ拾って、何度も川に投げ入れおおはしゃぎ♪
いっぱいアメンボが居たのに、お転婆な子のせいで
逃げちゃいました。(笑)

そのあとは、色々とお買い物♪
ちび子さんの好きな手作り蒟蒻を買ってきました。
夕食に出してあげようかな??
 

拍手[2回]


ミューズパーク
2013/03/18 (Mon)  13:02:23
イチゴ狩りの帰り、イチゴ園の方に教わって
ミューズパークと言うところへ行ってきました。

山の上に、結構な大きさの公園が。
しかも、駐車場も入場料も無料。
(所々、有料もあるらしいけど。)

ちび子さんが大好きな滑り台が!!
行く前からちょっと眠そうにしてたのに、 テンション
上がっちゃって…。f(^^;
キャーキャー言いながらも、何回も滑ってました♪


レンタルサイクルも、家族で乗れそうなのがあって
時間がなかったので諦めましたが、今度はお弁当
持って、一日居たいです♪(*^^*)
 

拍手[2回]


イチゴ狩りへ。
2013/03/17 (Sun)  20:00:40
イチゴ狩りに、秩父へ行ってきました。

去年と同じ場所です。
去年は寒すぎたけど、今年は春の陽気♪

行く前に軽く朝食を食べたので、あまり量は
食べれませんでした…。
失敗したなぁ。。。(>_<)
ちび子さんとダンナは、沢山食べてましたが。

毎年恒例になりそうなので、来年は調整しなきゃ。
肝心のイチゴは、甘くて美味しかったです♪

 

拍手[1回]


電車に乗って…
2013/03/03 (Sun)  16:21:49
どうやら風邪を引いたらしく、昨日は全身痛くなったり 食欲も無かったけど
今日は、何とか動けるようになりました。

まぁ、寝込んではいられないですからね…。
母親は 強し なのでしょうか??
前々から、ちび子さんと日曜に電車に乗ると約束を
してたので、病み上がりですが行ってきました。

青梅線に乗り、多摩都市モノレールと西武新宿線と
乗り継いで、帰ってくるだけですが…。

電車がすれ違う度に、おおはしゃぎ♪
よっぽど、乗りたかったんでしょうね~!(*^^*)
窓の外見ては、喜んでました。

でも、階段を上る足がヨロヨロしてて…。
ちょっと疲れたようです。

乗りすぎたかなぁ。
 

拍手[2回]


ギャラリーをはしご…
2013/02/21 (Thu)  07:56:03
昨日は、八王子の陵北窯ギャラリーにて 展示即売会が始まったので、ちび子さんと二人でドライブがてら
顔を出してきました。

初日だけど平日なので、人はあまり居ませんでしたが…。
こう見ると、スゴい出展してるなぁ。
私のは、本の少しなんですけどね。

お喋りして帰ってきました。

そのあとは、青梅のギャラリーわあすへ。
確か、ひな祭り展やってるなぁと。

もう、終盤だけあって品数は少なかったです。
もうちょっと早くに来れれば良かったのですが。

自分のサルボボ作りの参考に…とじっくり観察してきました。

このところ出掛けられなかったから、良い気分転換になりました♪(*^^*)
 

拍手[3回]


東京国際キルトフェス
2013/01/30 (Wed)  16:02:12
キルト展昨日は、東京ドームで今日まで開催中の
東京国際キルトフェスティバル』へ行ってきました。

縁あって、関係者で入場できたのでドームの裏口から
入り、ベンチ裏通路など見れてちょっと感激♪

キルト展は、キルト作品の展示や即売会などがあり
一日に4万弱の人が訪れてました。
もみくちゃにされながら、歩かないといけず
久々の人ごみに、全部を見ることは出来ず…。

だから、作品もあまり見れませんでした。
まぁ、即売会のほうが私達はメインだったし。

欲しいものもあったけど、そんなに作れそうもないし
と言うことで、柿渋染めの生地だけ購入。


最後には、一緒に行った父親とちび子さんが迷子になってしまい、30分近く探す羽目に。。。
携帯持ってない人が迷子になるのは、本当に大変!

ちび子さん、さぞ泣いてるかと思いきや ジイジと遊んでたらしく、ジイジのほうが疲れてました。
心配して損した。。。

 

拍手[2回]


ビミョー…
2013/01/18 (Fri)  16:30:52
今日は、ご近所さんと午前中は移動児童館へ、午後はダルマ市に一緒に行ってきました。

移動児童館の方は、豆まき用のバッグ作り。
鬼の顔がモチーフになって、色紙やシールを貼ったりしました。

昼食を食べて、ダルマ市へ。
午後から福引きをやるので、人は多かったです。

大人用と子供用の福引きが二つあり、大人用のは
並んでました…。
二回できるので、仕方なく子供用でやってきました。

二等と四等が当たったけど、中身がちょっと。。。
まだ、お菓子の方が良かったかも…。

うちの子も近所の子も、まだ出店に惹かれる感じでは
ないので、けんちん汁食べて退散してきました…。

 

拍手[2回]


 ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++