忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
2024/03/28 (Thu)  22:54:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カモメ
2012/05/10 (Thu)  20:27:28
朝、宿の部屋のベランダにカモメが。

かなり近くを飛ぶので、ちび子さんは大興奮♪
人間に、慣れてるようです。

宿を出て、朝市を見てきました。
朝から天気が悪かったですが、歩いてるときには
雨が上がってくれて助かりました~。
家族お揃いの輪島塗のお椀をゲット。

輪島を離れて今度は、福井寄りの山中温泉と
言うところに来ています。
ちょっと肌寒いです。
 

拍手[1回]

PR

アワビの踊り焼き~!
2012/05/09 (Wed)  20:47:18
高速の通行止めで二時間も予定が狂いましたが
宿に着きました。

場所は、輪島です。
海が真ん前で、とても静か。

ちび子さんには旅路が長くて可哀想でしたが、
ご機嫌が良くて助かりました~。

夕食には、アワビの踊り焼きが出てきてダンナの
テンションが上がってましたよ♪

でも、さすがに疲れました…。
夜はゆっくり寝れそうです。
 

拍手[2回]


出鼻をくじかれました…。
2012/05/09 (Wed)  08:58:27
実は、今日から旅行に行ってきます。

しかーし、出た早々出鼻をくじかれました。
朝から関越道が、事故で通行止めで大渋滞…。

宿に、早く着けるのだろうか…。
でもまぁ、ゆっくり行ってきます。

拍手[1回]


しんどかった…
2011/11/03 (Thu)  21:07:16
いやー、秋田は遠いですわ…。

さすがに、帰って来てからダウンしそうになりました。
久々、寝込むかも??と言う感じになりましたが、何とか持ちこたえ
いつもの生活に戻っております。


母方の実家の法要では、ちび子さんは本当に静かにしてくれてたので
とても助かりました~。
その後の食事の席でも、大好きな魚が沢山出たので、ご満悦の様子。

そう、本当に食べれない位出るんです!!
だって、お膳の下にお持ち帰り用の入れ物が最初から用意されてるんですから…。
なのでしばらくは、その残り物を食べて過ごしましたけどね。。。

ご近所には、あつみのかりんとうを
買って来ました。

近くで製造してるけど、なかなか手に
入らなくて、大変でした。
有名になってきたみたいです。

これが食べ始めると止まらない♪
ご近所さんにも、好評でした。

 

拍手[2回]


土田牧場
2011/10/31 (Mon)  07:02:09
昨日は、午前中はお土産買いに。
午後は、近くの土田牧場と言う所に。

少し山を登ると、やっぱり秋田でも
寒かった~。

美味しいヨーグルトを頂きました。

今日、東京に帰りますがもうちょっと
こっちで、のんびりしたいのが本音ですね~。


 

拍手[1回]


十時間
2011/10/30 (Sun)  06:38:02
今、秋田に来てます。
ダンナにとって、母方の祖父の三十三回忌の法要が昨日あり、金曜に
来ました。

6時に家を出て、約10時間…。

ちび子さんは、要所要所寝てくれて
助かりましたが、長旅の車は最後には
嫌がってなかなか乗ってくれず…。

写メは、象潟(きさかた)の道の駅で。
雲が多くて、夕日は見れず残念。

今日は、のんびり観光して二日間頑張ったちび子さんを遊ばせる予定です♪

 

拍手[2回]


野尻湖
2011/08/16 (Tue)  19:38:25
旅行の帰りに、野尻湖に寄りました。

義姉家族は、湖定番の足こぎボートに
乗りました。

けど、日差しが暑いし疲れたようで
予定よりも早く戻って来ましたが…。

来年、また長野に旅行することに
なったら、ちょっと北の赤倉高原に
行きたいねと、計画立ててます♪
 

拍手[1回]


収穫♪
2011/08/16 (Tue)  16:11:46
長野からは、日曜に帰宅。
久しぶりの温泉だったし、夜は
エアコン無しで寝れたから
もう少し居たかったなぁ…。

ちび子さんも、初めての場所だった
ので、最初はお風呂入れるのも
大変だったけど、慣れたらあちこち
歩き回ってました♪

帰る前に、宿の畑で夏野菜を収穫
しました。
無農薬で作っているそうなので、その場でトマトをムシャムシャ♪

ちび子さん、いくつ食べたんだろう!?って位、お口の回りが汚れてました…。
 

拍手[1回]


早すぎ…
2011/08/14 (Sun)  05:58:12
宿は、スノーシーズンにお世話に
なってる戸狩温泉の宿です。

ここは、ご飯が美味しいから
なるべくお腹を空かせてたけど
やっぱり全部は…。

ちび子さんは無料なのに、
きちんと少し用意されてて
感動しました♪

本当に、至れり尽くせり

今日の朝は、隣のジジババのドアの開閉音で起床。
朝早すぎだよ…。
 

拍手[2回]


タングラムにて…
2011/08/13 (Sat)  18:35:50
今日は、長野に旅行に来てます♪

タングラムで、ちび子さんを放牧。
ちょうど良い車が置いてあり、
喜んで乗ってました♪

行きは、関越道が渋滞してたり、
長旅だったのでグズられましたが
タングラムでは楽しかったようです!!
 

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++