忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/03/19 (Tue)  12:13:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


園バックも!
2013/05/10 (Fri)  15:55:46
ついでに、幼稚園バックも作りました♪

上履き入れと同じですが、ハートの
生地とレースを付け足しました。
裏生地には、ポケットも付けました♪

しかし、思ったよりも大きくなっちゃった~。

でもプレに行くとき、ファイルや
上履き入れ・私のスリッパ、水筒など
入れたらちょうど良いサイズ。

ちび子さんには今は少し大きいけど、
入園する頃にはベストになってるかな~??(笑)
 

拍手[2回]

PR

熱が冷めないうちに…
2013/05/04 (Sat)  21:00:31
今日は、ダンナがちび子さんを公園に連れ出して
くれたので、プレで使う上履き入れを作りました♪

このまま入園の際にも使えるように、ちび子さん
好みのピンクをメインに。
本当は、ハート柄が希望されたのだけど お店に
無かったり、お高めだったり…。

なので、アップリケを付けてあげました。
どうかなと思ったけど、気に入ってもらえたよう♪
バックのように持ち歩くので、ちび子さん用にも
小さめのバックを作ろうかな??

あと、勢いで通園バックも作っちゃおうかなとも
考えてます
 

拍手[2回]


寂しかったので…
2013/04/13 (Sat)  15:49:13
父親が作った壁掛けを、飾ってましたが
何だか寂しい感じがしたので、自分なりにアレンジ
してみました。

今週から徐々に作っては付けて…の繰返し。
ダンナには「段々増えてる気がする。」と。

これ以上増やすとしつこそうなので、ここでストップ。
ちょっとは華やいだかな??

 

拍手[1回]


頑丈に
2013/04/02 (Tue)  14:40:23
ショルダーバックやっと、ショルダーバッグの作り直しが
終わりました~!

今まで布の所で、ショルダーの紐のフックを付けた
ので負荷がかかって、籠と布を縫い合わせた所が
切れたり表地を大島紬にしてたので、擦れて
破けたり…。

なので、フックを付けるところを改善し 表地も
厚目の柿渋染めの生地にしてみました♪
表面向くところには、大島紬をワンポイントで
入れてみました。

布地が厚かったので、ミシンがけや籠と縫い合わせる時が、結構大変だったけど…。

これで、しばらくは大丈夫かな??

2013.4.3 追記
画像アップし忘れた。。。

拍手[1回]


自分のだから
2013/03/28 (Thu)  13:03:48
自分で使ってるショルダーバッグ、一年しか
経ってないのに 表地の大島紬が破れたり、バッグと
ショルダーを引っかける部分が、負荷がかかって
取れてきたり…。

なので、補強のために表地とフックの部分をやり直し
してます。
ついでに、大きな花結びも付けました♪
たまたま、手頃な蔓が有ったので作ってみたけど
ちょっと大きかったかな??

とっても目立ちますが、あちこちぶつかりそうな…。
でも、まぁいいか。
 

拍手[2回]


無事に…
2013/03/23 (Sat)  19:23:43
昨日は、友達が出産したのでお見舞いへ。
とてもカワイイ ベビちゃんに会ってきました。

ちび子さんを産んだ病院だったので、懐かしさも
ありながら…。(*^^*)
さすがに、抱っこするの怖くて させてー とは
言えず…。f(^^;
落ち着いたら、抱っこさせてもらおっと!!

で、ベビちゃんにプレゼント!
ずっと作ってた、吊るし雛を。

喜んでもらえると、良いなぁ。
 

拍手[1回]


大物に挑戦♪
2013/03/12 (Tue)  16:08:38
今度は、吊るし雛でも大物を作る予定です。

合計で300個作りました♪
他に、頭のついたサルボボとミニ巾着を真ん中に
吊るすつもりです。

パーツは、全部作り終わりました~!
あとは、篭に吊るすだけに。

でも、量が量だけに 時間がかかりそう…。
 

拍手[2回]


栃の実の置物
2013/02/19 (Tue)  14:12:58
金曜に、ちび子さんを移動児童館へ連れて行ったら、夕方に熱が上がってしまいました…。
本人は「ダイドーブ(大丈夫)」とか「痛いない(痛くない)」とか、我慢してたようですが。。。(´Д`)

でも、熱が少しだけあっただけで もう元に戻ってます♪

そんな訳で、このところあまり出掛けられませんでした。
まぁ、私も調子がイマイチで ちび子さんの事で色々あり、出かける気分ではなかったのも
ありましたし…。

なので、無心でサルボボ作りをしてました。
今回は、栃の実の上に お花とサルボボを乗せてみました。

キルト展で、栃の実の上にサルボボだけが乗った物を
見かけたので、これなら作れるなぁと。

私なりに、アレンジしてみました♪
もうすぐお雛様だし、ちょうど良いかな??(*^^*)
 

拍手[3回]


何とか…
2013/02/13 (Wed)  20:45:51
来週、八王子の方で展示即売会があります。
今回、ブレスレットの依頼があったので作るように
言われてました…。

何とか、間に合いました~!

花結びを同じ大きさで六個作るのは、ちょっと大変なのですよ…。
太さと長さを合わせて、本数用意しなきゃいけないし
そこから、編まなきゃいけないし…。(´Д`)

まぁ、ノルマは達成しました。
あとは、ある蔓で アクセサリーを作ります♪
 

拍手[1回]


桃の節句が近いから…
2013/02/08 (Fri)  12:49:59
山ブトウのアクセサリー作らないといけないのに
もうすぐお雛様なので、吊るし雛を作りました。

ちっちゃいサルボボ達は、去年から作り貯めてた物。
吊るしたり、回りの物を作ったりしました。

因みに、吊るすザルはケーキが入ってたのを
とっておきました。

全部付けたり吊るしたら、それらしくなるなぁ。
今月末に展示即売会があるので、出してもらう予定です♪(*^^*)
 

拍手[3回]


 ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++