忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784
[PR]
2024/04/16 (Tue)  18:58:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


輪島金沢旅行 第二日目
2012/05/16 (Wed)  12:59:46
輪島朝市輪島での朝は、あいにくの雨…。

でも、朝市を見に行ったときだけ雨が
上がってくれました。
GW明けの平日は、お客さんも少ない
ようで、何回も「買わんかね~。」と
声をかけられました。。。

輪島に来たら『漆器』だろうと、お椀と
お箸を購入。

輪島を出て、その日の宿がある山中温泉へ向かいました。
途中、金沢辺りでランチタイムになったので、金沢駅へ。
お土産も買う予定があったので…。
ランチプレート
朝食を食べ過ぎたので、軽く食べようと
言うことになり『不室屋カフェ』に
入りました。
お麩のお店がやっているだけあって、
とてもヘルシー。

私はつくねハンバーグを。
お吸い物は、お麩の中に具材があって
お湯で溶くものなんだとか。

ちび子さんも、喜んで食べてました。

金沢観光は、第3日目を予定してたのでそのまま宿へ。
宿は、『お花見久兵衛』と言う所を予約。
赤ちゃんプランと貸切露天風呂があったので。

宿に入った途端、上から桜の花びらが舞ってきました。
受付後には、お団子とお茶のサービス♪  粋な演出です!

貸切露天風呂、前から予約してたので家族で入ったんですけど、その日は
すっごく寒くて。。。
おまけに、貸切露天風呂の温泉だけ熱くてちび子さんが
なかなか湯船に浸かってくれず。。。

見晴らしよかったのに、残念。。。
お品書き夕食は、創作懐石でした。
量も、多すぎず少なすぎず。

でも、竹の子ご飯だけ余ってしまったら
「ラップ持ってきますので、おにぎりで
お持ち帰りになりますか?」と。

すごく気を利かせる宿でした。


続く。
 

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする
良いねぇ良いねぇ
雨あがって良かったね。
貸切露天風呂憧れるねぇ。
くまです 2012/05/18(Fri) 15:07:57 + Edit +
寒かったけど…
旅の思い出に…と思って、予約してたの。
思いの外寒くて、風邪ぶり返しちゃうかも…って思ったけどね。

でも、新緑がキレイで良かったよ~。
暖かったら、虫さんも一緒に浸かってたかもしれないけどね。(笑)
【2012/05/19 07:04】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++