忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3
[PR]
2024/03/19 (Tue)  18:48:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一からやり直し…
2009/01/08 (Thu)  09:29:10

昨日は、約一ヶ月ぶりにスポクラへ行ってきました。

昨日のメニュー
 チェストプレス 17㌔×30
 ラットプルダウン 22㌔×30
 レッグプレス 50㌔×30
 レッグカール 15㌔×30
 トレッドミル 15分
 ボディヒーリング 60分

いやー、久しぶりすぎてジムでは錘がなかなかあがってくれませんでした。
『ならし』だけで、ヘロヘロ状態…。

ヒーリングは、今月から新曲です。
でも、曲をまともに聴く暇がなかったけど。ヾ(- -;)
体がカチコチ・バランスにいたってはフラフラしていて
何度も足を着いてしまうし。
ホフク前進&バックするというのがあるんですけど、上手くいかないし…。Σ( ̄ロ ̄lll)

な気分で終了。。。

魂が抜けた状態で、家へ帰宅。
この状態に慣れるまで、もう少しかかりそうです。。。(w_-;

拍手[0回]

PR

疲れた…
2008/12/11 (Thu)  08:44:49

昨日のスポクラメニュー
 ボディヒーリング 60分
 チェストプレス 17㌔×40
 ラットプルダウン 22㌔×40
 レッグプレス 60㌔×40
 レッグカール 15㌔×40

昨日は、スポーツクラブまで行くのに大渋滞。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
おかげで、ヒーリングの前に体を動かす事ができなかった…。
なので、ヒーリングの後にジムへ行く事に。

ヒーリングは、1.2曲目が先週と同じ曲。
3~5曲目が最新のコリオ。
何だか、ハマってしまうものばかりでした~。

スタジオの中も割と暖かかったので、おでこ辺りからタラーっと汗が。
うん、良い感じ~♪d(⌒ー⌒)
バランスも、いつもよりは保てたし。

上機嫌で、ジムへ。
でも ヒーリングの後のジムは、筋肉に結構 疲労感を与えます。。。
思った以上に、疲れがどっと押し寄せてきたので早めに終了~。

無理は禁物ですね。。。
家に帰ってバタンキューでしたzzz。

拍手[0回]


サウナで足指をマッサージ
2008/12/04 (Thu)  10:16:08

昨日のスポクラメニュー
 チェストプレス 17㌔×40
 ラットプルダウン 17.5㌔×40
 レッグプレス 60㌔×40
 レッグカール 15㌔×40
 エアロバイク 15分
 ボディヒーリング 60分

昨日は、スポクラへ直行せず一回帰宅しました。
注文していたコンタクトが、なかなか配達されていなかったからです。
ちゃんとポストに入っていてホッとしました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
メガネだと、ずり落ちてきちゃいますからね。。。

ダンナに頼まれていた盆栽の水遣りも忘れずに。

スポクラについた時は、いつもと同じ時間。
車が少なかったせいかな??

今回は、ジムの回数を10回ずつ増やしました。
20回を2セット、ちゃんと休憩を入れて…。
でないと、疲れちゃいますからね~。
バイクをやったときには、汗がダラダラです。
運動しているなぁって感じ~。(* ̄∇ ̄*)

ヒーリングは、前のコリオを中心にポージング。
基本が同じなので、大分ついていけるようになったけど
バランスになるとzzz。
腹筋がない証拠ですね。。。
もう少し頑張らないと。

終わってからのスパでは、サウナでしもやけになった足を
マッサージ。
段々と、範囲が広がってきちゃいました。
酷くならないようにしないと、全部の指になっちゃいます。
痒くても、我慢我慢。。。

拍手[0回]


ビミョーに筋肉痛。
2008/11/29 (Sat)  23:02:03

昨日のスポクラメニュー
 ボディパンプ 60分
 ボディヒーリング 45分

昨日のパンプは、結構効きました~。
スクワットをして太ももがパンパン、ベンチプレスで腕がプルプル…。
特に、上腕二頭筋を鍛えるのでは、もうダメ。。。って思ってしまうほど
バーベルが上がらなく…。

2曲目途中で、前の人を見ると肘から汗がポタポタと落ちていました。
すごい頑張っているなぁと、見てしまいました。

ヒーリングは、換気扇を回すのを忘れていたらしく
ちょっとした『ホットヨガ』みたいでした。
パンプの後のヒーリングは、クールダウンにもってこいでした。(^^♪

拍手[0回]


何か物足りなく。。。
2008/11/27 (Thu)  08:50:15

昨日のスポクラメニュー
 チェストプレス 17㌔×30
 ラットプルダウン 17.5㌔×30
 レッグプレス 60㌔×30
 レッグカール 15㌔×30
 エアロバイク 15分
 ボディヒーリング 60分

車が空いていて、いつもよりも遅く出たのに同じ時間についてしまったので、
ヒーリングの前にいつものメニューをこなす事ができました。

そういえば、スポクラにいる人も少なかったような…。


ヒーリングは、いつものイントラさんがお休みで代行のイントラさんが
やってくださいました。
その方、私くらいの身長なのにとてもスマートそうに見えるけど
筋肉って筋肉が締まって見えました~。

あんな風になりたい。。。(* ̄▽ ̄)

代行なので、いつもと全く違う音楽。
ポージングも大体同じなんだけど、何だか不完全燃焼って
感じでした。
いつもなら汗を掻くのだけど、エアコンの温度に寒いって
思ってしまうほど。。。
ちょっと物足りないヒーリングでした。(w_-;

なので、頑張ってサウナと水風呂の往復をしちゃった。
帰ってからも、Wii Fitでヨガしちゃった。

今週金曜日も、スポクラです。
頑張んなきゃ!!

拍手[0回]


ボディパンプ初体験!
2008/11/22 (Sat)  19:06:09
昨日の夜は、スポーツクラブで汗を流してきました。
回数券を買っていましてね、それが今月末で切れちゃうんで
水曜とは違う日に、行かないと行けなかったんです。

昨日のメニュー
 トレッドミル 15分
 ボディパンプ 60分
 ボディヒーリング 45分

今回、初めて『ボディパンプ』に参加しました。
ボディパンプとは、音楽に合わせて楽しくバーベルエクササイズを行い、
全身をシェイプアップするプログラムです。(コナミの説明)

バーベルを持ちながら、スクワット・ベンチプレス等をして
イントラさんの掛け声と共に上げ下げします。
スローだったり、早くなったり1曲終わることに、所々でため息が。
初心者なので、重りは1キロを装着。。。
でも、体全身を動かすので重く感じて、正直辛かった…。

おかげ様で、全身筋肉痛となりました。

拍手[0回]


ジム&スタジオで撃沈…
2008/11/20 (Thu)  10:02:26

昨日のスポクラ結果
 チェストプレス 17㌔×40
 ラットプルダウン 17.5㌔×40
 レッグプレス 60㌔×40
 レッグカール 15㌔×30
 ボディヒーリング 60分

入った時間が遅かったので、バイクやトレッドミルはやらずに機械のみ。
その代わり負荷と回数を多くしたら、ボディヒーリングをやる前に
筋肉が疲れてしまった。。。

案の定、バランスがとれずに片足立ちの時には
何回も足はついてしまうし…。
やりすぎは良くないデスね。
おかげで、股関節から太ももにかけて筋肉痛になりました。。。ヾ(- -;)

ボディヒーリングは、1曲目が大きく変更されちゃいました。
なんだか、太極拳をやっている感じです。
3曲目も変わるようですが、イントラさんがCDを忘れちゃったそうで
今までと同じポーズ。
3曲目のポーズ、好きなんだけどなぁ。
。。。変わっちゃうんだ。。。

いつもの如く、スパではサウナ&水風呂。
出てきたときには、遠くに行ってしまったかのようでした。


さて、今週は明日もスポクラへ行ってきます。
先輩に「一度出てみて~。」と言われている水曜日とは違うイントラさんが
やっている、ボディヒーリングに参加してみま~す。

拍手[0回]


『Wii Fit』で運動中。
2008/11/14 (Fri)  08:37:41

やれる時は、1日30分『Wii Fit』でヨガ・有酸素運動・筋トレをしています。
ダンナ、Wii Fit中!こちらは、ダンナがやっている所。

ダンナは、もう1年以上ストレッチを
していたのですけど、今までやってい
なかった筋トレを、Wiiでしてます。

私も、バランス強化のため色んな物を
かいつまんで運動中。
でも、トレーナーに「足がふらついて
いますね~。」と言われ続けてます。
やっぱりね。。。

いつかフラフラせず、100点満点取れるように日々努力しま~す♪

拍手[0回]


途中から曲目&ポーズ変更
2008/11/13 (Thu)  09:08:10

昨日は、スポーツクラブへ行ってきました。

メニュー
 チェストプレス 17㌔×30
 ラットプルダウン 22㌔×15
 ラットプルダウン 17.5㌔×15
 レッグプレス 60㌔×30
 レッグカール 15㌔×30
 エアロバイク 20分
 ボディヒーリング 60分

ジムの機械では、少し重りを重くして負荷を増やしました。
結構きつかったから、終わる頃には汗びっしょりでした~。

ボディフィーリングは、5曲目から若干の変更が。
前よりもポーズが、少なくなった感じでした。
でも、『スワンのポーズ』と言うのがあるんですけど
膝が90度に保てない…。
まだまだですなぁ。ヾ(- -;)

いつもの如く、サウナ&水風呂へ。
一緒にいた先輩に、「よく水風呂には入れるね~。」と言われました。
入るまでは抵抗あるんですけど、それが快感だったりして~。

割と、スポクラを楽しんでおります♪


今月は、回数券を買っているのであと4回行かないといけません。
別スタジオプログラムデビューを果たそうかなと、思っています。

拍手[0回]


ジムは激コミ
2008/11/06 (Thu)  10:04:00

昨日の会社帰りに、スポクラへ行ってきました。

チェストプレス 14㌔×30
ラットプルダウン 17.5㌔×30
レッグプレス 50㌔×40
レッグカール 15㌔×30
トレッドミル 20分
ボディーヒーリング 60分

ジムは、すごい混んでいました。
いつものルーティンでは回れなくて、空いたらスッと入るって感じでした。
久しぶりにトレッドミルで、日本シリーズを見ながら早歩き。
汗が滝のように流れていました~。

そしてボディーヒーリング。
こちらは、先週同様少し空いていました。
2曲目までのポージングは、何とか覚えられましたが
3曲目からは…。
まだまだバランスも上手くとれません。。。
ヨレヨレでした~。

スパでは、泡風呂・ジェットバス・ミストサウナ・ドライサウナ・
水風呂・打たせ湯とほぼフルコース。

スポクラを満喫してきました~。

拍手[0回]


 ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++