忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/03/19 (Tue)  15:04:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々更新。
2013/06/07 (Fri)  14:39:36
半月以上、ブログアップしませんでした。。。

その間、

・ずっとミシンでバックやらポーチを作ってたり。(てか、3つだけだけど。)
 そのうち、アップしたいな♪

・ちび子さんが3歳になりました!
 誕生日プレゼントは、自転車を購入してあげました。
 最近の好きな色の紫の自転車。とってもお気に入りのようです♪

・すごく落ち込むことがあって、今も解決してないけど。
 寝れない日が続いて、調子が悪くなったり 自律神経が乱れちゃったり。
 夕方が来るのが憂鬱だったり。
 
 でも、何とか頑張ってます。

明日から、旅行へ行ってきます。
リフレッシュ、出来ると良いんだけど。。。

拍手[5回]

PR

久々…
2013/03/16 (Sat)  19:36:29
今日は、美容室へ。
今回は久々に、パーマをかけました♪
アシンメトリーにして、先を流すような感じ。

春だし、心機一転♪


先週は、ご近所さんに誘われ バドミントンしてきました。
講習会とは聞いてましたが、半日基礎をみっちりと。

運動なんて、出産してから全然してなく…。
バドミントンも、二十年以上してないし~!(>_<)

そんなだから、終わった直後から筋肉痛…。
次の日起きたら、お尻から太ももにかけて そりゃ起きるのも
座るのも階段上り下りも辛くて。

やっと、筋肉痛治ってきたなと思ってたけど 右ハムストリングが
どうやら肉離れっぽい。。。

治るまで、まだまだ時間がかかりそうです。。。

拍手[3回]


完治!!
2013/01/21 (Mon)  16:12:08
IgA腎症…それは、ダンナが2年以上前に医者に言われた病気です。

人間ドックで血尿・尿淡白が高かったため要検査になり、もしかしたら…と言われ
災害医療センターで腎臓の細胞を採取し、病気だと言われました。


原因の一つとされる扁桃腺を摘出し、点滴による薬物療法を3日連続×3回(合計9日間)行い
1年間薬を処方されました。

ダンナの場合、扁桃腺摘出後には味覚障害があったり 薬を飲んでる間は
トイレが近かったり、いろんな事がありました。

2ヶ月に一回定期健診があり、その前にも2回入院してるので
有休も。。。

でも、幸い初期だったようで先々週やっと『完治』したと先生から
言われました~!!!

長かったですね。
でもこの病気の場合、進行が進むと腎不全になり透析しなければならないので
完治したと言われることが、本当に嬉しいんです♪

病気だったことで、動けなかったこともやっとできるようになります。
本当に良かった。。。


拍手[3回]


サクサクと。
2013/01/07 (Mon)  18:41:23
包丁昨日、包丁を研いでもらいました。

本当はダンナにやってもらうはずだったけど、砥石を
平らにしないと出来ないと言われ、結局は
お店に出しましたが…。

二本出して、ようやくサクサクと切れるように
みじん切りなんて、みじん切りじゃなかったからなぁ~。
これでストレスなく、料理できそう♪

でも、料理の腕があがる訳じゃないけどね…。



拍手[1回]


少しずつ…
2012/12/03 (Mon)  17:43:36
カウンター周りの掃除が、終わりました。

今年の大掃除、まとめてやると絶対に坐骨神経痛が
酷くなるので、少しずつやってます。
でも、休みが多いので本当にちょこっとだけ…。

こんなんで、今年終わるんだろうか…。
 

拍手[1回]


もうやってますが…
2012/11/27 (Tue)  15:11:43
商品を置かせて頂いてる『手作り工房 日向』で
ピンクッションの展示販売を、行ってるそうです。

小さい入れ物に、綿を入れて布を被せてるようです。
この間、訪れたときに見せてもらったら可愛いのが
沢山ありました~。

期間中、私も行く予定♪
ここで販売されてる小物が、可愛いのが多くて~。

手作りクッキーも売ってて、いつも買っちゃいます。
また買おっと!!
 

拍手[1回]


2リットル
2012/11/22 (Thu)  10:37:41
結婚前は酒が飲めなかった私の母親、双子の弟達を生んで
「ビールが飲みたい。」と思うようになったそうで。。。

あれよあれよと年が過ぎ、今じゃ多い時で一日2リットル飲む日も!!

「多すぎない??」の声にも耳も傾けず、
ついには、健康診断で引っかかったそうです。。。

血液検査で、肝臓の数値が以上に高く「大きい病院で調べてください。」とまで言われたそうで
B型肝炎・C型肝炎・肝臓がんの疑いが…。

CTを2回エコーも撮り、癌の疑いは無くなったものの依然数値は高く
またまたもっと大きい病院へ。

色々診断を受けた結果、先生に「飲みすぎだね~。」と言われたそうで。。。



家族全員、分かりきったことじゃ!!!!



2ヶ月に一回、血液検査するだけになりましたとさ。

先生に言われたんじゃ、禁酒する羽目になったけどね~。
ともかく、元気で良かったです♪

拍手[1回]


ガス屋を替えました。
2012/11/13 (Tue)  13:11:48
ここに引っ越して七年目。
プロパンガスが高いなぁと思ってたんだけど
営業が来て、約半額位になりそうなので、思いきって
交換することにしました。

ガスの契約って複雑なんだと、改めて実感もしました。

今日が、工事日。
一時間かかって、ようやく終了しました。
 

拍手[1回]


真っ最中でしょう!!
2012/10/19 (Fri)  18:43:59
多分、今頃ダンナは歯医者で抜歯してる最中。

私と同じ理由で、抜くことになりました…。
違うのは、私が右でダンナが左なだけ。(^_^;)

恐らく、放心状態で帰ってくるんだろうなぁ。
私がそうでしたからね~。

二人で、歯医者にかかって本当に予想外の出費…。
早く、冬のボーナス出ないかなぁ。゜゜(´O`)°゜

拍手[1回]


辛い…
2012/09/21 (Fri)  08:30:48
久々に、頭痛で目が覚めてしまった…。

昨日の夕方から、おかしいなぁと思ってロキソニン飲んだけど
夜にきれちゃったみたい。。。
すぐにまた飲んで頭を冷やしたから、ちょっとは良くなったけど。

こんな天気だし、この所歯医者通ったりアクセサリー作りと
忙しかったからなぁ。

今日もちび子さんを、児童保育連れてく約束してるし。。。

昼寝の間は、私も昼寝かなぁ。。。

拍手[1回]


 ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++