忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785
[PR]
2024/03/29 (Fri)  22:34:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


輪島金沢旅行 第三日目
2012/05/17 (Thu)  14:08:05
兼六園第三日目。 この日もやっぱり雨の朝…。
観光のときは、あまり降られなかったけど兼六園では
雨が降ってきました。

修学旅行生や海外の団体で、兼六園は人が
多かったです。

若葉がきれいな時期に来れて良かった~。
ダンナが、「大きな盆栽が沢山ある。」と。

でも、ちび子さんを抱っこし傘を差すのは大変だった
のでそそくさと退散。。。
 
次に行ったのは、ひがし茶屋街。
くずきり前々から、どうしてもくずきりが食べたかったので
懐華楼』というお店へ。
夜は一見さんお断りですが、昼間はカフェをしていて
開放してくれてます。

他にお客さんが居ないので、静寂の中
のんびりとできました。


本当はこの後、寿司を食べに行く予定だったんですが
昨日の竹の子ご飯のおにぎりがあるし、そんなに
食べれないと言うことで断念。。。

あとで、北陸まで来て新鮮なお寿司が食べれなかったことを後悔する事に・・・。
 
このあと、にし茶屋街にてお土産を購入して宿へ。
宿に着いたときには、土砂降り…。
夕食夕食は、前の日よりちょっと豪勢な…。
牛しゃぶや、かにご飯などがありました。

ちび子さん、カニご飯をおかわり。
普段、ご飯はあまり食べないのに。。。
カニが好きなのかな??


こちらの宿で、2日間とも韓国式マッサージを受けました。
ダンナが「10年間の疲れを取ったら?」と言ってくれたので…。

1日目は全身マッサージ。
その時は、予約がその後入ってたので「明日来てね。」と言われちゃいました。

2日目は、マッサージのおばちゃんが「17時過ぎが一番空いている。」といったので
その時間に。
と言うか、温泉から上がったらおばちゃんと目が合って手招きされたので…。

でも、マッサージを多くしてくれたり、フェイシャルまでやってくれました。
おばちゃん、1ヶ月前に韓国から来たそうで片言の日本語でしゃべってました。
呼び込みが大変なんだとか、まだ金沢に言ってないとか色々とお話してました。

でも、腕はピカイチ。
すっごく、力強くてツボに入りまくり。

おかげで夜はグッスリ寝れました~!!


続く。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする
良いねぇ!!!
『一見さん~』って凄いね
見た目もとても上品
『10年間の疲れ』かぁ
くまです 2012/05/18(Fri) 15:55:39 + Edit +
Re:良いねぇ!!!
最初入るのに、ドキドキしちゃったよ。
こういうところに、慣れてないからさ~。小心者ですから。
でも風情が楽しめたし、何よりくずきり食べれて満足♪

本当は、岩盤浴もあってそちらをダンナに勧められたのだけど
マッサージのおばちゃんと仲良くなって…。
二日連続心地良い思いしてきました♪
【2012/05/19 07:00】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++