忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783
[PR]
2024/04/23 (Tue)  20:03:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


輪島金沢旅行 第一日目
2012/05/15 (Tue)  17:16:01
今回の旅行、6月に結婚10周年を迎えるので、どこか旅行に行こうと…。
私達は、リゾートに向いているとは思えないので
結婚前に行った金沢に、もう一度行ってみようと言うことに。

その時とは、見る所も違いますしね…。

ゴールデンウィークに行くと混むし、ちょうどダンナの仕事が一段落したそうなので
Gw明けの平日に計画を立てました。


朝、8時半に家を出発。
高速乗る前に、嵐山小川ICから東松山ICが事故で通行止めと知る。。。
「どうしようか。。。」と話している間に、鶴ヶ島ジャンクションまで来てしまい
関越下りが大渋滞しているのを目の当たりに。

鶴ヶ島ICで、とりあえず降りようとしたけど、出るまでに30分近くかかり
この波が、嵐山小川まで続くのかと思うと ちょっとウンザリだったので
遠回りして、その先の花園ICまで行くことに。

これで、2時間のロス。。。
この日の宿泊先は輪島で、ウチから550キロもあったのでこれは痛かった。(@_@)

こんな関係で、休憩はほとんど無く。。。
でも、ちび子さんが寝てくれたりDVD見てくれてグズグズしなかったので
本当に助かりました~。

あ、ランチはちゃんと食べましたよ。
PAに併設された、道の駅新井に寄ってピザを。
旅行中、寿司食べる予定だったし、一日目は海鮮尽くしだったので。

飛ばしに飛ばして、18時前にホテルに到着。
海鮮尽くし宿の夕食は、鮑やかになど。
刺身は、この後3皿もきました。

ちび子さんは、カニに夢中。
鮑も口に入れたけど、子供には噛み切れなかったようで。。。
私も、しっかりと食べてきました~。

温泉は、塩化泉。
飲めるそうなので飲みましたが、
ちょっとしょっぱかったです。

グッスリ休めるかと思いきや、隣のおじさんがかなり大きい声でマシンガントーク…。
夜12時半頃まで聞こえ、朝は5時半頃から。。。

それが無ければ、静かで寝れたんだけど。


続く。
 

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする
良いねぇ
アワビデビュー早いぞ~
おじさんの大好物です
噛めるようになったら一緒に食べようね
くまです 2012/05/18(Fri) 15:04:17 + Edit +
今度は何時食べれるか??
何でも食べちゃうので、一回食べたけど噛み切れ無かったよ。
今度食べるときは、くまおじちゃんに連れてってもらおうかな??(笑)
【2012/05/19 07:07】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++