忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/03/19 (Tue)  20:24:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大喜び のち 号泣…
2013/05/11 (Sat)  12:52:02
今日は、幼稚園で開催された『わくわく広場』へ。

雨が降ってきたので、お外では遊べませんでしたが
ホールで、段ボールの遊具や迷路で遊びました。

迷路と言っても、行く方向は一つだけなので
迷うことはないので、あっという間に出口に。

遊具は滑り台や木馬などがあって、とても頑丈に
出来てました。
結構、木馬の取り合いがあったけど…。f(^^;

 
動物と戯れたりもしましたよ♪

ひよこやウサギ、アヒルなんかも居て子供たちには
大人気でした。
モルモットは、早すぎて捕まえられなかったけど
ウサギを捕まえて ちび子さん 大興奮でした!

終了の時間に、「帰りたくない!!」って
大泣きされましたが。
園長先生特製の豚汁食べて、テンション下がりまくりのまま、帰ってきました~。(^-^;
 
 

拍手[1回]

PR

寒い寒い…
2013/04/20 (Sat)  17:02:46
こいのぼり今日はちび子さんと、幼稚園へ。
去年に引き続き、無料お遊び会へ参加しました。

何気に、今週二回も来ている。。。

今回は、こいのぼりを製作しました。
袋に、色紙くしゃくしゃにして入れて 尻尾つけて
お目目つけて、雲貼って出来上がり♪

さすがに2年目になると、自分でやりたいと
思ってくれるようになり、出来上がりを披露するときも
率先して行くようにもなりました。

成長の証??

でも、園庭遊びは相変わらず キャーキャー言って
大はしゃぎ!!
先生とちょっと話している間に、行方知れずになるし。
終いには、派手に転んで全身砂だらけだし。。。

待ってる間、私は寒くて寒くて。。。
迎えに来たダンナに「唇が真っ青だよ。」と。

なので、温かいラーメン食べに行きました~。
身も心も、ホッとしたのに
ひよこちゃん♪近くの畜産試験場で、催し物してるのを見つけたので
寄ったら、可愛いひよこちゃんが!!

これには、ちび子さんも大興奮!!!(#^.^#)
初めての抱っこに最初は躊躇してたけど、頑張って
抱き上げてました。

でも、ちょっとひよこちゃん 苦しそう。。。(笑)

そんなで寒空にいたものだから、せっかく温まった
体も冷え切ってしまい。。。

今日は、お風呂で暖まらなきゃ♪


ちなみに、せっかく畜産試験場寄ったのに東京Xは
売り切れ。。。(ーー;)
午前中のほうが、良いみたいです…。

拍手[1回]


まだ。。。
2013/04/18 (Thu)  13:50:17
今日は、プレ二回目。
最初の日は私が緊張してて、何の歌を歌ったか 全然
覚えてなかった…。
周りも見えてなかった感じだし。( ̄∇ ̄*)ゞ

子供はともかく、私も慣れなきゃ!!


今日は先週のおさらいみたいで、同じことを
しました。
(なので思い出せた~!f(^^;)

ちび子さん、最初は歌ったりしてたけど 終盤になり
グズグズしちゃって…。
でも、園庭ではしっかり遊んでました!!(-o-;)
果敢に、あちこちチャレンジ♪
ついてく方が、疲れる…。(>_<)
 

拍手[1回]


プレ幼稚園
2013/04/11 (Thu)  14:14:43
今日から、プレ幼稚園が始まりました。
と言っても、一時間だけだけど…。f(^^;

ちび子さんのクラスは、13人でした。
女の子の方が、圧倒的に多かったです。

手遊びしたり歌を歌ったり、お絵描きしたり絵本を
読んでもらったり。
ちび子さん、躍りはイマイチ。
まだ、知らないからかな~。

終わってからの園庭遊びに、めちゃめちゃテンション高いし~!(´Д`)
毎週来るんだから~と、お昼前に退散してきました…。
 

拍手[0回]


双眼鏡作り
2013/03/19 (Tue)  21:16:14
昨日は、幼稚園の無料お遊び会の日でした♪

午後からだったので、ちび子さんに早めにお昼寝して
もらいましたよ。
幼稚園に行くって話したら、ちゃんと布団に入って
くれました♪(^^)v

今回は、双眼鏡を作りました。
好きな折り紙を貼り付けて、あとは色んなクラスを
回って、シールを探してペタペタと。
カワイイのが出来上がりました。(*^^*)

昨日は風が強くて、残念ながら園庭では
遊べませんでしたが…。

来月からは、週一で行くのですがお外で遊びたいって
うるさくなるんだろうなぁ…。(>_<)
 

拍手[1回]


やっと出せた…
2013/02/26 (Tue)  19:42:22
吊るし雛は、二月に入ってすぐ出したけど お雛様は
机をダンナに出してもらわないとセッティングが
出来なかったので、ここでようやく出すことが
出来ました。

あと少しで、桃の節句なのですが…。

ちび子さんがお昼寝の最中に出したので、起きたとき
なんでここにあるの??と、ちょっとビックリしてました。

でも、カワイイって喜んでくれました♪(*^^*)
何が気になるかって、前にある菱餅…。

花より団子な娘です…。

 

拍手[0回]


雪だるま作り
2013/02/15 (Fri)  15:20:51
と言っても、雪で作って…では無いですが。f(^^;

今日は、移動児童館の日。
紙をちぎって、雪だるまを作りました。
ちび子さん、ノリを使いたがるのですが
全然くっつかない…。
結局、ママがやる羽目に。(´Д`)

でも、カワイイのが出来上がりました~♪(*^^*)

今日ははしゃぎすぎたのか、帰ってランチを食べたら
すぐ寝ちゃいました。
 

拍手[3回]


そんなに凹まなくても…
2013/02/06 (Wed)  11:27:12
タオルケットにくるまってる、ちび子さんです。
最近怒られたり凹んでる時に、この状態になってます。

そばで遊んでたのに、いきなり左手を隠して シュンと
なり始めました…。

掴んで見たら、親指のささくれがめくれたらしい…。
うちの子、血が出る=医者だと思ってる節があるので
恐らく連れてかれるとおもってるんだろうなぁ。

今までだって、そんなこと無いんだけど…。(/ー ̄;)

で、今もソファーから動きません。
打たれ弱いなぁ。誰に似たんだろう。(笑)
 

拍手[3回]


二日連続
2013/01/13 (Sun)  20:09:07
昨日も、幼稚園へ。二日連続です…。
今回は、月一の無料お遊び会。

ホールで「だるまさんがころんだ」をみんなで
やり、だるまさんを作りました♪

ダンナも久々参加したので、だるまさん作りを
手伝ってました。

最後はいつもの園庭遊び。
滑り台何回も滑って飽きないなぁ。

ダンナが「行くといつも園長先生ってオーラを
感じるんだよね。」と。

私、感じない…。(ーー;)
鈍感なのかなぁ。。。
 

拍手[1回]


体験
2013/01/11 (Fri)  13:20:42
今日は近所の人達と、幼稚園のプレスクールの
体験教室へ行ってきました。

一時間だけだけど、歌歌ったり手遊びしたりお絵描き
したり、体動かしたり。

ちび子さんも、楽しんだようです♪

幼稚園入る前に、集団行動をさせておきたいと思ってたから、良い機会。
来年度、やらせる方向で手続きしてきちゃいました。

みんなと行動出来るようになって欲しいなぁ。

最後はお約束の園庭遊び。
いつもより、高い所登ってました~!
帰りたくないって、泣かれましたけど…。
 

拍手[2回]


 ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++