忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/04/27 (Sat)  19:15:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水飲みな!!
2012/08/14 (Tue)  11:00:19
昨日は、私の実家でダンナがウッドデッキの工事。
猛暑の中、頑張ってくれました~。

ちび子さん、ゴンと戯れるのを楽しみにしてました。
ゴンにむかって「みずゅ、(飲み)な!」と水を
指して連呼。
暑いから、飲ませたかったんでしょうね~。

でもゴンは、うるさいなぁ…。としか思ってないような
感じで、ちび子さんが話すと尻尾が垂れ下がって
いました。


今日は、パパと近くのモールのシャトルバスに乗って
電車に乗りに行きました。

電車、初体験
一区間だけだけど、楽しんでくれるかなぁ~。
短いって、泣きそうな気もするけど…。
 

拍手[2回]

PR

フンッ( ̄^ ̄)
2011/08/23 (Tue)  14:50:56
ちび子さんに、アイドルの座を
奪われたゴンです…。

誰も構ってくれず、ちょっと
拗ねてます。
唯一構うのは、天敵のちび子さんなので、複雑な気分だろうなぁ…。


昨日、駅で前に勤めてた会社の事務の方とバッタリ。

「元気そうだね~。」と。
毎日、ちび子さん相手にしてますから~
 

拍手[3回]


天敵?
2011/03/15 (Tue)  07:56:21
ダンナが木曜まで居ないため、実家に
お世話になっています。

ちび子さんは、ゴンとの散歩に
テンションが高く、喜んでましたが
ゴンの方は、うるさいなぁって感じで
お互いのギャップに笑えます。

地震があったり、パパが居なかったり
して、ちょっと情緒不安定だったけど
今日は、よく寝てくれました。
 

拍手[1回]


ゴンと散歩
2011/01/18 (Tue)  17:04:25
買い物がてら、ゴンとちび子さんの
散歩に出かけました。

日差しが暖かくて、ちび子さんはすぐ
寝ちゃいましたけど。

昨日の散歩は、通ってた小学校の
登下校の道を久しぶりに歩きました。

懐かしい所や全く変わってしまった
場所があったりと、とお~い昔の
記憶が蘇って何気に楽しめました♪

 

拍手[1回]


良かった…
2010/08/06 (Fri)  14:02:28
実家のゴン、元気になったそうです♪

私が買っていった、ペースト状のドックフードをたいそう気に入って
食欲が無かったのに、ペロリと食べてしまったのだとか。

おしっこもウンチもするようになり、
散歩にも行けるようになり、
階段の上り下りも出来るようになったそうです。

みんな、もうダメだとあきらめていたけど。。。

でも、まだ暑い日が続いているので、家の中で
一日暮らしているのだとか。

もうちょっと長生きして、ウチのちび子さんと遊んで欲しいです。

拍手[2回]


みんな病気で…
2010/08/02 (Mon)  13:31:46
尿毒症にかかったゴンを、昨日も看てきました。

水は、少しずつですが飲むようになったものの
全く食事をしないのだとか。
なので、犬用の流動食やササミのペースト状のドックフードを
購入してみました。

無理やり飲ませてみたら、今日はちょっとだけ散歩して
ウンチも少し出たらしいです。


それと、昨日誕生日だった私の双子の弟。
下の弟のほうが、金曜から39度の熱が出ているにもかかわらず
会社に行っていたらしい。。。

気管支喘息とアトピーを小さい頃から患っているので
「熱なんか寝込む内に入らない。」と言っていたけど
さすがに3日続いていたので、休日診療に連れて行きました。

診断結果は、『帯状疱疹』なのだそうで。。。
「明日、ちゃんとした病院へ行け。」と怒られたみたい。

自分の誕生日に、寝込むことになるだなんて
可愛そうに・・・。

拍手[1回]


心配…
2010/07/30 (Fri)  23:20:38
ダウン。。。今日の午後、実家へ。

実は、このところの暑さでゴンが
参ってしまい、熱中症と尿毒症を
発症してしまったのだとか。

熱中症の方は、だいぶ良くなって
きたらしいけど、昨日の夕方から
おしっこが出ていないらしくて。。。
獣医さん曰く「48時間以内に尿が
出ないと危ないです。」と言われたの
だとか。

水もなかなか飲んでくれず、母親が氷を砕いて無理やり口に入れていました。


夜、ゴンが少しずつですが 自分で水を飲むようになったと連絡が来ました。
このまま、体調が戻ってくれると良いなぁ。

拍手[1回]


ペロペロ
2010/07/21 (Wed)  13:06:15
ゴンは、初めてちび子さんとご対面。

子供に昔、石を投げられたので 小さい子はあまり好きではないから、吠えるかと思っていたけど、ちび子さんの匂いを嗅いでペロペロと舐め始め…。
自分がお兄ちゃんだと、思っているのかな??

受け入れてくれて、良かったです♪

 

拍手[1回]


あけましておめでとうございます♪
2010/01/01 (Fri)  13:00:21
ゴン。皆様、明けましておめでとう
ございます。
本年も、宜しくお願いします。

今年は、我が家にとってビック
イベントが待ち構えております。
大変なこともあると思いますが、
命の喜びを感じて頑張ります!

皆様にとっても、ステキな良い一年で
ありますように・・・。


新年早々、ゴンの不機嫌な顔から。
相変わらず、カメラが嫌いなのです。

拍手[0回]


散歩
2009/12/31 (Thu)  10:32:05
久しぶりに、ゴンと散歩。

風が強いけど、日差しがあったので
多摩川の河原沿いを歩いていると
とても、気持ちよかったです。

 

拍手[0回]


 ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++