忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
2024/04/27 (Sat)  00:55:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サントリー白州工場
2009/08/16 (Sun)  15:52:07
ウィスキー工場を見学しました。
今回は、試飲OKをダンナから頂いた
ので、飲んじゃいました!

ちょっとホロ酔い気分…。
 

拍手[0回]

PR

上り渋滞中…
2009/08/16 (Sun)  12:06:19
今日から、清里旅行です。

只今、長坂インター付近ですが
上りの渋滞がヒドそうです。

しかし、山梨は日差しが刺すように
暑いです…。

拍手[0回]


今年の夏休み
2009/08/06 (Thu)  08:41:14

我が家は、毎年恒例になった清里に行ってきます。
またまた、大所帯で…。

毎年清里に行っている義姉は、
「行きすぎて、もう見る所が無いのよね~。」と言っていましたが
市の保養所の安さで、決定。


今回は、お盆休み最終日から有休を足して2泊3日で行ってきます。
連休最終日に出発するので、上りは大渋滞だとは思うけど
それを眺めながら、悠々と下りを走ってきまーす。

去年は、ゲリラ豪雨やバギー転倒など色々と大変な目に遭ったので
何事も無いよう願っています。


で、何気に自分のブログを調べていたら、
旅行中に下の甥っ子が、誕生日を迎えることに気がつきました。

こりゃ~、サプライズプレゼントをするようかな??

拍手[0回]


八海山 泉ヴィレッジ
2009/07/01 (Wed)  00:54:37
ちょっと離れているけど、ランチは『八海山 泉ヴィレッジ』でと決めていました。
八海山酒造系列のお店で、敷地内でビールを製造しているんだそうです。 
行ったことのある、私の両親から「ピザとビールが美味しい。」と
聞いていたので。
でも運転するので、ビールは飲めませんけど・・・。

川沿いの何も無いところにお店があるのですが、
昼過ぎだったので、人がとても多かったです。

ランチの『ゴッツォ ランチ』にしました。
シーザーサラダシーザーサラダ。

『ふきのとうドレッシング』を
かけるのですが、ふきのとうの香りが
とても良くて、お土産に
買ってしまいました。。。
 
ピザピザ。
トマトとバジルと言っていたような。

生地がサクサクしてました。
オリーブオイルに、ニンニク・鷹の爪・
月桂樹の葉・粒こしょうの入った
辛味オイルがまた美味しかった。

今度作ってみようと言うことに。
 
パスタパスタ。
二人分、お皿に分けて
持ってきてくれました♪

トマトベースで椎茸がたっぷり。
ワラビも入っていたのですが、これが
パスタに合うんですね~。

ピザで、かなりお腹いっぱいでしたが
難なくお腹の中へ。
 
デザートデザート。

梅のムースだそうです。

すっぱさが無く、梅の香りが
際立って美味しかったです♪


行った甲斐がありました~!
 

拍手[0回]


旅館初音
2009/06/30 (Tue)  08:54:15
クラフトフェアを出てから、ダンナの希望で地場産センターなどを周りました。

燕三条は、刃物・金物の生産が盛んなので
大工道具のノミやカンナが欲しかったのだとか。

でも、実際は高くてお小遣いで買える値段ではなかったのだそうです。。。

ちょうどチェックイン時間にもなっていたので、旅館へ。
湯田上温泉の『旅館 初音』さんに予約していました。
雪椿夕食では、日本酒を。

でも、疲れているせいかそんなに
飲めなくってすぐにダンナへ。
 
小鉢たちバイ貝や酢の物が・ゆり根など。
 
煮物筍と湯葉・ぜんまい・サトイモ・麩の
煮物。 

おばあちゃんの煮物が、とても
優しいお味で、ダンナが
「どうやったら、こんな味に
なるんだろう??」と、
すごく気に入っていました。
 
 
サザエのエスカルゴ風サザエのエスカルゴ風。

他にも刺身・分厚い豚のステーキ・
蟹餡かけの茶碗蒸しなど。

油物が少なくて、ペロッと
食べちゃいました~。
 
 
疲れていたこともあって、9時前に消灯。
でも、周りがとても静かで、二人して爆睡・・・。
(宴会をやっていたり、隣部屋がうるさかったけど
気にもならない位疲れていたらしい。。。)
朝食朝食。

米所なので、ご飯が美味しかった
です。
ダンナは珍しく、おかわりを。


とてものんびり出来たので、
次の日には夫婦で現実逃避を
してしまいそうになりました。。。
 
 

拍手[0回]


三条クラフトフェア
2009/06/29 (Mon)  09:07:22
結局、昨日は入間インターでもアウトレット渋滞にハマり
帰ってきたのは18時でした。Σ( ̄ロ ̄lll)

もっと早く家に着く予定だったのにな…。

三条クラフトフェア三条クラフトフェアは、山近くの
キャンプ場で行っていたのですが、
日陰が全く無くて、暑くて大変…。

ちょっと歩いてすぐ休憩…の
繰り返し。

10時からだったので9時に着いた時は
人は少なかったけど、ドンドンと
人が集まってきました。
 

 三島と違って山ぶどうなどの『編み組』のお店は1件だけ。
三島にも来ていたお店でした。
山ぶどうのバック(漆ぬり)漆のお店で、山ぶどうのバックを
見かけました。
7万円・・・と言っていたような。

お高い。。。
 
 
イカでも木彫りなんです~!こちらのイカ、木彫りなんですよ~!
吸盤もキチンと、細かくくり抜いて
あって、もう本物そっくり!

他にも、長靴やダンボールなど
素晴らしい作品が
沢山並んでいました。
 
 
あるお店では、ダンナを見て「誰かに似ていると言われない??」と。
たまーに、出かけると言われるから、またあの人かなぁ。何て思っていたら
「明和電機の弟さん!!」と、意外な答え。

そのお母さんの息子さんが、知り合いらしく
一緒に写っている写真まで、見せていただきました。
「お忍びで来ているのかと、思ったよ~。」と、通りすがりの人にまで
見せて、「似ていない??」と聞いていました。
ちょっと、びっくりしましたね~!

他にも、私の母親の知り合いに偶然会ったりして
色んな人と触れ合うことが出来ました~。

昼過ぎまで居たんだけど、暑いし、ダンナが行きたい所もあったので
宿に向かうことにしました。

つづく。。。

拍手[0回]


真っ赤…
2009/06/28 (Sun)  17:12:43
川越から、渋滞なんて…。

あまり見たことがないですね…。

それにしても、バイクが多いです。
横を猛スピードで、すり抜けて
いきます。

雨降っているのに、びしょ濡れで
後ろに 乗っている女性が
可哀想でした。


スノーシーズンも、かなり渋滞酷そうですね。
 

拍手[0回]


渋滞中
2009/06/28 (Sun)  16:42:09
ソフト藤岡ジャンクションから、ちょこちょこと
渋滞中です。

まだ、時間が早いのに…。

なので、嵐山PAで栄養補給。

私ははちみつソフト、ダンナはブラックソフト。
ブラックソフトは、エスプレッソです。
お子ちゃまみたいに、口周りが真っ黒に…。

 

拍手[0回]


八海山でランチ
2009/06/28 (Sun)  13:04:04
八海山まで、下りてきました。

地ビール工場で、イタリアンランチを
頂きました。

拍手[0回]


三条へ…
2009/06/27 (Sat)  09:54:20
三条クラフトフェアに来ています。

今日は暑くて、歩いているだけで
汗だくです。

でも、三島とは違うお店もあって
面白いデス。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++