忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4
[PR]
2024/04/27 (Sat)  15:17:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なかなか仕舞えない…
2013/03/06 (Wed)  20:29:23
友達が来たので、いつもは片付けてあるテーブル。
そのあと、お雛様を置くのに 使っていましたが
私の風邪も治ってきたので、昨日掃除がてら
お雛様は仕舞いました。

でも、テーブルだけは重くて無理。。。
肝心なダンナは、今日になってようやく治りかけて
きましたが、仕舞える状態ではないので…。

すると、座卓のテーブルが新鮮だったのか
ちび子さんが、ここでご飯を食べたいと。
いつもは、椅子に座って食べてるので…。

なんか、いつもとは違う風景で食べるのも良いなぁ。
場所取るけど…。

このテーブル、ダンナが結婚当初に作ったものなので、もう十年間あります。
作ったと言っても、天板と足を付けただけだけど…。

しばらくは、このまま置いてあるのかな??
 

拍手[2回]

PR

最後の最後に…
2012/12/31 (Mon)  18:40:15
今年最後に、ダンナが縁台の色塗りを。

作ってから一度も色塗りをしてなかったので、
あちこち塗装が剥がれてました…。

表面をサンダーやカンナで削って、それから
塗装し直し。
良い木材使ってたから、削ったらピカピカに
なりました~。

今年の作業は、これでおしまい

私の実家にて、これから年越しそばを頂きます。
でも、私は蕎麦食べれませんけど…。


今年一年、ありがとうございました♪
皆さまにとって、良い年でありますように…。
 

拍手[1回]


本体やっと完成!!
2012/12/23 (Sun)  20:51:56
今年最後のDIY です。

母親が木材の塗装をしてくれてたので、ようやく
板張りが出来ました
と言っても、ダンナがやるわけですが。(-ω-)ノ"

インパクトドライバーであっという間に、ネジを
絞めるので午前には、本体が完成しました~。

長かった…。

完成したら、かなり広くてここで寝れそう♪
夏にバーベキューするんだと、母親は大乗りです。

後は、階段のみ。
それは来年だな~。
でも、やっとウッドデッキが使えるようになりました♪
 

拍手[2回]


二時間で三本
2012/11/10 (Sat)  20:41:52
今日は、実家のウッドデッキ工事。
午後から、私もお手伝いしました。

一番上の板の塗装をしました。
前に来たとき、自然塗料なのでシンナーは使ってないけど、ずっと近くにいたら気持ち悪くなったので、
今日は気を付けながら…。

でも、長いから二時間で三本しか出来なかった…。
しかも中腰でやったから、腰を痛めてる私には
辛かったけど。(^-^;

あと二日位で、ほぼ完成の予定。
今年中に、終わって欲しいです。
 

拍手[1回]


私が塗りました!!
2012/10/07 (Sun)  17:28:53
天気が悪かったけど、今日も実家の工事。
木材の色塗りなら出来ると。

私がやると足手まといになるけど、父親が山ブドウの
バッグを編むときに使ってる椅子の色塗りを
頼まれたので、やりました~。

普通のペンキとは違い、自然塗料なので薄く
塗るだけで良いんです。
昨日一回塗り、今日二回目。

なかなか上手く塗れました~♪
これで、少しは長持ちして使ってもらえそうです。
 

拍手[1回]


長い板
2012/10/06 (Sat)  15:05:34
三連休の初日は、私の実家のウッドデッキの工事。

こちらの板は、奈良の吉野から送ってもらいました。

4メートルあるので、長い長い。
桧なので、とても良い匂いがします。
ホームセンターで買ったものとは、雲泥の差。
やっぱり、材木屋さんで買った方が質が良いなぁ。
 

拍手[2回]


大量の角材…
2012/09/22 (Sat)  14:55:58
今日は、久々私の実家のウッドデッキの工事に
来てます。
と言っても、私とちび子さんは歯医者のため
毎週来てますが。。。

土台埋めが終わり、ようやく木材の加工に
着手したダンナ。
「こっち(木材加工)の方が楽しい。」と。
一体、何が本業何だか・・・。


今日の朝、我が家のパソコンモニターが
完全に壊れました。。。
本体は稼働するのに、真っ白になったり
紫や黒っぽい線が出てきたり…。

想定外の出費がこの頃本当に多くて…。
あーぁ、諭吉さまが飛んでゆく。。。
 

拍手[1回]


物置完成!
2012/01/22 (Sun)  20:06:44
本当は、昨日やる予定があいにくの天気だったので、
今日物置を建てました。

ダンナが最初、一人で行ってたけど意外に時間が
かかるし、屋根などとても一人じゃ無理なので、
私もお手伝い。

終わったのは、17時過ぎ…。
疲れた~。

でも、立派な大きい物置が完成しました♪
 

拍手[1回]


腰イタタ…
2012/01/10 (Tue)  16:16:01
三連休は、日曜日に高校の友達と新年会♪

去年近くに一戸建てを購入した友達が居て、なかなか
行けなかったけど、ようやくお邪魔出来ました~。
やっぱりみんなでワイワイするのは、
楽しいなぁ♪o(*⌒O⌒)b


他の日は、ほぼ花壇作りを。
芝生を剥がし土を掘り起こして、レンガを敷きました。
と言っても、ダンナがほとんどやりましたが…。

私も少しお手伝い。
一段だけ、レンガを置きましたよ。
見た目は簡単そうだけど、水平とったりモルタル
塗ったりするのに、腰屈めてやるので4つだけでも
疲れました…。

 

拍手[1回]


スゴい量…
2012/01/07 (Sat)  18:58:31
我が家の庭の改造を、今日から始めました。

物置を大きめに買い換え。
その横にレンガを敷き、花壇も作ります。
物置の下も芝生が張らないように、レンガを
敷く予定です。
そのための材料を、揃えました。

かなりの量…。

芝生を剥がし土を掘り起こして、今日の作業は
終了~。

近所の人が通る度に、チラチラ見てるような…。
また、何かしてると思われてるんだろうなぁ。。。
 

拍手[1回]


 ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++