忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
2024/04/28 (Sun)  09:30:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色んな出来事がありすぎて…
2009/06/15 (Mon)  17:58:36
今年の『ふるさと会津工人まつり』の旅、いろんな事がありました~。
工人まつり人の数が、半端なかった…。
広場でうどんを売っていた人が、
「三島で、こんなに人を見たのって
始めてかも。」と言うくらいの人数。

去年なんてガラガラだった広場に、
人が埋め尽くされていてびっくり。

そんな中私はというと、売っている
籠には目もくれず、いつも迷子になる
両親を探したり。。。

だって、目を離すと誰かに声をかけられ、その場から離れないんですもの…。

おかげで、私のバックまで褒められ、流れで注文も頂いちゃいました。。。
これから、大変になりそうです。(^^ゞ

帰ろうと歩いていたら、「azuさん??」って、声をかけられました。
ブログに遊びに来てくれた、桜うさぎさんにバッタリ!!
もう、会えてお話できて嬉しくって♪(*^_^*)
そしたら、私の両親がやっぱり三島で知り合った方のお友達と言うことも分かって、
「やっぱり人って繋がっているんだね!」と。

貴重な体験が出来ました。

宿は、金山町の『朝日屋』さんと言う民宿。
夕食宿のおばあちゃんも、若旦那さんも
すごく良い人で、とても親切でした。

マタタビのざるが、売り切れで
買えなかったと父親が言ったら、
名人を紹介してくれて、格安で購入
させてもらえたり。

ワラビやミズと言うの山菜も
お土産に頂けたり。

自分のところで取れたというお米も
美味しいし。

もう、とても静かな所で帰りたくなくなっちゃって。。。

2日目は、帰路につく途中『駒止湿原』と言う所へ。
駒止湿原まぁ、ここにたどり着くまでが
大変でしたけど。。。

7キロ、細い砂利道。
砂利といっても、石がゴツゴツと。

それでも、一面に白い『ワタスゲ』と
言うお花が咲いているのを見て、
来て良かった~!!と。

水芭蕉の花は終わっていましたが、
ドウゲンツツジやコケモモなどが
咲いていました。
 
ワタスゲこれが、ワタスゲの花です。

モコモコと、あちらこちらに
咲いていましたよ♪
 

 
ひめさゆり湿原を降りて、『ひめさゆり』が咲き乱れると
いう公園に行きましたが、開園前。。。

でも、ほんの少しだけ咲いていました。

昼食後、もう一泊すると言う両親達と
分かれて、私達は帰路へ。

福島の桧枝岐と言う所から、新潟の奥只見を
抜けて帰ってきたのですが、これがもう本当に
すごい山道で。。。
ガスって前は見えないし、断崖絶壁に道があるだけの
所もあるし、クネクネしているし。

ダンナは、「二度と通りたくない!」と。
 
帰ってきたのは、21時。
次の日休みで、本当に良かった~。疲れた~。

拍手[0回]

PR

お散歩
2009/06/14 (Sun)  06:33:37
朝早くから、お散歩中です。

三島の奥の金山町という所で
泊まってますが、ノンビリしていて
落ち着きます。

夜はカエルの大合唱しか聞こえて
きませんでした。

拍手[0回]


工人まつり
2009/06/13 (Sat)  14:05:25
福島県三島の工人まつりに来ています。

4時前に、東京を出たのにも関わらず
駐車場は満車…。
かなり遠くの駐車場に、回されました。

去年よりも、多分3倍くらいの人混み。
今日の午前中で、完売のお店も
ありました。

拍手[0回]


そうだ、京都へ行こう!!
2009/05/05 (Tue)  16:48:06
GW中に、京都へ行こうと思ってのだけど宿が取れなくて断念していた弟から
メールが届きました。
清水寺なんと、清水寺の写メを添付して!!

昨日は、後輩と多摩川の源流の
水干(みずひ)と言う所まで登山してた
はず。。。

その足で、京都に行った模様です。

我が弟ながら、アクティブだなぁ。


お土産は、何買って来てもらおうかなぁ。と
ひそかに、考えております。

拍手[0回]


伊勢旅行 二日目~三日目
2009/05/04 (Mon)  21:37:26
伊勢うどん内宮を出た後、早めの昼食。

『ふくすけ』で伊勢うどんを。

すごく濃そうに見えますが、
全然さっぱり。

うどんはモチモチ。
 
赤福スイーツは、赤福で。

ダンナは「10個はいけそう。」と。

私もペロッと食べちゃいました。

それにしても、食事に必ず
ほうじ茶が出てきます。

お茶が安かったので買おうかと
思っていたけど、買いそびれ…。
 
宿に戻っての夕食。
お造り平目と伊勢えびのお造りが。
前日は、鯛と伊勢えびのお造り。

宿食は、本当に魚づくし!!

朝からイカのお刺身・伊勢えびの
頭でだしを取った赤だしが出たり。

文句なしでした!
 
3日目は、桑名に寄りました。
刃物が有名なので、ダンナは盆栽用のはさみを購入。

あと、 『なばなの里』と言う所の中の、花市場に行って
花を買ったり。


とても充実した三重旅行でした♪

拍手[0回]


伊勢旅行 二日目
2009/05/03 (Sun)  16:01:11
二日目は、伊勢神宮へ。
外宮まずは、外宮へ。

9時前だったこともあり、
かなり空いていました。

この鳥居の中が、ご正宮です。
 次に、内宮へ。
宇治橋『式年遷宮』と言うもののため、
宇治橋が架け替えられている
最中でした。

渡れないのは残念でしたが、
橋の架け替えもあまり観られない
光景なので、貴重な体験でした。
 
ご正宮こちらが、内宮のご正宮です。

団体客が多くて、みんなカメラで
パチリと撮っていました。

とても厳かな場所ですね。
お参り出来て良かったです♪
 
内宮の木々外宮も内宮も、とても大きな
木々が沢山ありました。

触ったり抱きついたりして、
木のぬくもりを感じましたよ。

 
月讀宮最後に月讀宮(つきよみのみや)と
言う、内宮の別宮にお参りに。

内宮から少し離れているので、
こちらは人があまり居なくて
とても静かな場所でした。
 

拍手[0回]


伊勢旅行 一日目
2009/05/02 (Sat)  11:31:05
今回の旅行は、本当に充実していました♪

ちょこっとずつアップしていきたいと思います。
ナガシマスパーランド朝、5時前に出て高速へ。

GW中でしたが、高速はそんなに
混んでいなくて…。

コチラはPAから観た
『ナガシマスパーランド』。

絶叫が聞こえてきましたよ…。
 
そして亀山宿へ。
未来食ランチるるぶにも載っていた、『月の庭』と
言う所でランチを。

行ったら予約で満杯…。
「カウンターでなら」と言うことで、
食べさせてもらえました。

野菜がメイン。
この他にも、筍の南蛮がけなど。

オーガニックで、とても優しい感じ
でした♪
 

この後関宿を回り、伊勢方面へ。
夫婦岩二見興玉神社内の『夫婦岩』です。

夫婦円満にご利益があるそうで、
沢山の人が来ていました。

私達も、夫婦用のお守りを購入。


この後は、長距離の移動だったことも
あったので、すぐ旅館へ。。。


2日間、21時消灯でした。

つづく。

拍手[0回]


帰路中。
2009/05/01 (Fri)  16:18:14
帰りは桑名市に寄って、柿安本店の
前を素通り。。。

その代わり、柿安グルメプラザに寄り
ちょっと安いすき焼き御膳を
頂きました。

流石に美味しい!
今回の旅は、食べ物に大満足でした♪
 

拍手[0回]


展望台から…
2009/04/30 (Thu)  14:10:59
伊勢志摩パールロードを
走っています。

眺めがスゴくて、自然を
満喫してます。
 

拍手[0回]


二日目の朝
2009/04/30 (Thu)  06:26:05
おはようございます。

伊勢は、今日も天気が良いです。

旅館の前には、駅と海が。
思ったよりうるさくなくて、
のんびりした朝を迎えています。
 

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++