忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/04/19 (Fri)  22:34:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初・那須♪
2010/03/25 (Thu)  16:22:06
ブッフェ塩原の帰り、那須に寄りました。
思ってみれば、那須に行ったのは
始めてかも~。
軽井沢や小淵沢と違って、お店が
多いし、興味をそそるお店ばっかり
でした。

お昼前にブッフェでランチ。
野菜がメインで、品揃えが充実して
いました。
デザートも、全然手を抜いていなくて
ダンナも大喜び♪
 
ペニーレイン那須に行ったならばと、本に載ってた
ペニーレイン』と言うパン屋さんへ。

TVチャンピオンで優勝したことが
あるそうで、ペンション街で町並みから
外れているのにもかかわらず、すごい
人でごった返していました。。。
一番人気のブルーベリーブレッドは、
一人で何本も買う人がいたり…。

ちょっと高かったけど、味は良かった
です。

拍手[0回]

PR

塩原温泉では…
2010/03/24 (Wed)  16:19:51
献立宿は、テレビの撮影もされた場所で
宿の人たちも、とっても良かったです。

温泉は、ちょっとヌルヌルしたような
感じで、ダンナは「手荒れが治った。」と
喜んでいましたよ~。
3回も、入っちゃいました♪

夕食
夕食は、地場産がメインのようで
野菜たっぷりでした。

飯物は、珍しく白飯ではなくあさりと
グリーンピースの入った深川飯。

結構なボリュームだったので、普通の
私だったら絶対に残すと思うけど
『赤ちゃん効果』か、全部平らげて
しまいました。。。
 
夕食のスイーツ。スイーツは、イチゴプリン。
やっぱり、栃木だなぁと。


朝食も、山菜たっぷりで大満足
でした~。

お見送りしてくれた方に、「出産
頑張って、また来て下さいね♪」と。
また、リピートしたくなるような
宿でした~。
 

拍手[0回]


益子の茶屋
2010/03/23 (Tue)  14:51:53
今回の旅行は、出産前にもう1回旅行へ行こう!!と言うことになりまして。
温泉メインで、那須塩原方面に行ってきました。

そして もう一つの目的は、益子で陶器を購入すること。
いつも益子に行くときに、立ち寄る『益子焼窯元よこやま』で陶器を購入後
系列の『ランチ・カフェ&雑貨 益子の茶屋』で、ランチをしてきました。
キノコのピラフ私は、「きのこたっぷりピラフ」を。
ちょっとニンニクが利いていて、
美味しかったです♪

お猪口みたいなものに入っている
のは、ピクルスでした。
野菜がシャキシャキしてて、
ウチでも出来るかも??なんて
思ってしまったり。。。
 

クリームあんみつドリンクバーの種類の多さに
惹かれましたが、代わりにスイーツで
クリームあんみつを頂きました。

何かずっと、あんみつが食べたかった
ので。。。
これで、満足~!!!


こちらの食器はもちろん、ここで
焼かれたもの。
柄や釉薬の使い方が、とっても
好きなんです♪
このカフェの下で、陶芸体験も出来るそうなので
次回来るときは、絶対にやりたいなぁと思っています。

拍手[0回]


さ、寒い…
2010/03/21 (Sun)  21:11:39
塩原は、雪が降っています。
もうすぐ、桜が咲くというのに。

でも、雪の中で入る露天風呂は
寒いけど、気持ち良いですね♪


明日は、那須に行って帰る予定です。

拍手[0回]


栃木名物
2010/03/21 (Sun)  16:29:42
朝、佐野SAで栃木名物の
『レモン牛乳』を飲んでみました。

思いの外、飲みやすいですね。
全く、レモン味では無いですが…。

その後、益子に行き益子の陶器を
買い、今は塩原の宿でマッタリと
していま~す!

拍手[0回]


かすかに…
2010/03/21 (Sun)  07:53:20
今日から、塩原に行ってきます。
夜は、風が強くてなかなか
寝れなかったけど。

外環から、虹が見えました!
良いこと有るかな~!

拍手[0回]


泊まった宿は…
2010/01/28 (Thu)  15:51:15
そうそう、箱根で泊まった宿は料理が美味しいと言う話だったので
それも期待していました。
手鞠寿司こちらは2日目の食事ですが、
前菜として手まり寿司が。

左端に、秋田のいぶりがっこが
乗っていたのですが、前日も
漬物としていぶりがっこが出てきた
ので、料理人さんに秋田出身の
人が居るようです。

 
ふぐのから揚げふぐのから揚げ。

 
サザエのつぼ焼きサザエのつぼ焼き。

他にも、カニの茹でたものや刺身・
すき焼き・椀物などと、魚尽くしでした。

でも、1日目よりも2日目の料理のほうが
豪勢だったです。


温泉も、すぐに温まり湯冷めしない温泉
だったので、体がポカポカしてました。

二人して、足の指がしもやけだったんですが、旅行から帰ってきたら
治っていましたよ~!
「もうちょっと、温泉に入って居たかったね♪」なんて、話してました。

今は、温泉入浴剤でガマンしている私達です。

拍手[0回]


箱根旅行 3日目
2010/01/27 (Wed)  14:46:35
旅行3日目。

帰路に着くため、御殿場から河口湖に向かいました。
河口湖近くの『印傳』屋さんへ、行くためです。
買ったものは、後日アップしま~す。

河口湖湖畔で、ランチタイム。
オルソンさんのいちご』と言う、美術館に併設されたカフェレストランに。
ビーフパニーニ私は「ビーフパニーニ」を注文。

軽いのかな?と思っていたら、
結構なボリュームでした。

ビーフは、柔らかめでしたよ。

 
プリンスイーツに頼んだプリン。

今まで食べたプリンの中で、
一番濃厚に感じました。

 
ストロベリーパフェこちらは、ダンナが頼んだストロベリーパフェ。

ここの名前にもあるように、イチゴを使った
スイーツが充実していました。

私達も、ココにはこれが『メイン』みたいで
行ったんですけどね。。。


こんな感じで、結構食べまくっていた旅でした。
赤ちゃん生まれたら、こんなに優雅に
食べることが出来なくなるから、まぁ良いかと…。

でも、家に帰って「白飯が食べたーーい!」と
叫んだのは言うまでもありません。。。
 

拍手[0回]


箱根旅行 2日目
2010/01/26 (Tue)  16:56:40
箱根の2日目は、にも書いたように車ではなく
他のもので観光しました。

途中、元箱根で海賊船を降り、ランチにすることに。
アクアパッツァテラス』と言う所へ、行ってきました。
マルゲリータ前菜に、箱根西麓野菜の盛り合わせと
ミネストローネを注文。

ピザは、マルゲリータです。
前の日から、「トマトが食べたい!」と
私がずっと言っていたので、これに
してもらいました。
チーズがトロトロでした~。
 

本エビとブロッコリーのオイルパスタ
『本エビとブロッコリーのオイルパスタ』
です。
あと小松菜も入っていました。

オイルパスタは、シンプルだけど
とっても良い味付でしたよ。
でも、家で真似するのはすっごく
難しそう。。。


本当は、デザートも…なんて考えて
いたけど、どっかでお茶しよう!と言う
ことになり。。

でも結局、寒かったので早く温泉に入りたくて宿へ。

つづく。。。

拍手[0回]


箱根旅行 1日目
2010/01/25 (Mon)  18:59:09
箱根旅行は、『食べ歩き』のような旅行でした。

一日目の昼食は、小田原あたりかな??と言うことで
天丼リサーチしていた『だるま料理店』へ。

天丼の特を注文。
えび・きす・しし唐が乗っていました。
衣がサクサクしていました~。

11時開店で、10分過ぎに行ったのに
結構混んでいました。
食べ終わる頃には、行列が!!
早めに行って、正解でした~♪


その後は、湯河原の万葉公園にある『独歩の湯』へ。
ここは、足湯だけなんです。
足だけ浸かっているだけなのに、とても温まりましたよ~。

宿に入るには少し時間があったので、『箱根関所』にも行ってみました。
杉並木を通ったとき、凛とした空気が流れていて…。
でも、天気がすごく悪くて寒かったので、早々に退散。。。^_^;

うぐいすきなこ餅その足で、『甘酒茶屋』にも。

『ウグイスきな粉餅』と、ダンナは
甘酒を注文。
やっぱり、つきたてのお餅は
美味しいですね~。
寒かったので、余計に体に
染みました。。。

満足した所で、宿に向かうことに。

つづく。
 

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++