忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/03/19 (Tue)  18:05:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族で。。。
2013/04/29 (Mon)  20:43:06
今日は、私の実家の両親や弟家族たちと
福生の幸楽園にて、食事会でした。
あっ、決してラーメン屋ではないです。(笑)
下の弟が、彼女と暮らし始めたので紹介がてら
みんなで食事しようと。。。

個室を予約したので、とてもゆっくりと。。。とは
いかず。何故なら、子供たちはおおはしゃぎ…。
走り回ったり、部屋出てっちゃったり。(>_<)

味わうどころではなかったなぁ。

 
でも、懐石料理でボリュームがあるわけでは
ないのに、お腹いっぱいになりました。

しかし、昨日も一日出かけたりしたので 流石に
疲れが…。(ToT)
 
 

拍手[1回]

PR

やっぱりダメだった
2013/04/21 (Sun)  17:58:34
私、医学的にはソバアレルギーではありません。
でも、食べると気持ち悪くなるんです…。(>_<)
先生には「気持ちの問題かも??」と言われ、家族には笑われましたが。(ToT)

それでも、やっぱり今日は無理でした…。


今日だけ昭和記念公園で、春の楽市と言う催しが開催されてたので、行ってきました。
無料で苗木や肥料が配布されると言うので♪
でも行ったときには、もう終わってて…。(ToT)
帰りに、良く行く甚五郎へ。
いつもは ゴボウ天うどんを頼むけど、今回は
忍者うどんと言うものを。(〃^ー^〃)

揚げ玉やお揚げとワカメがのってるシンプルなうどん
でした。
相変わらずここのうどんは、美味しいです。


そして、いつもと違うのは ここでソバ茶を飲んで
しまったと言うこと…。

いつもは飲まないのですが、寒かったし今日は
大丈夫かなぁと。。。
でも二口飲んだら、なんか ヤバくなりそうな予感が
したので、止めたのだけど。

案の定、気持ち悪くなるし少し皮膚が紅くなるし…。

やっぱりダメなんだ。。。(涙)
そば茶、もう二度と飲まないようにしなければ
 

拍手[1回]


寿司三昧!
2013/04/12 (Fri)  20:58:50
我が家の抱えてる二つの案件の内、一つがようやく終わりました~!
でも残ってる方が、一番厄介なのですが…。(T-T)

取り合えず、お疲れ様と言うことで??
お寿司を食べに行きました♪(*≧∀≦*)

ちび子さん、昨日からずっとお寿司モード。
「キュウリと海苔のお寿司食べるの。」と。
安上がりな子です♪(*^^*)

親は、金目鯛やクロダイ・大トロなど ちょっと豪勢に
食べちゃいました~!

ダンナが去年、私の実家でウッドデッキ作りをした
お駄賃で、頂きました♪
ダンナにも実家の母親にも、感謝です!(〃^ー^〃)
 

拍手[2回]


ギャラリーと繭蔵
2013/02/28 (Thu)  14:52:38
わあすのひな祭り展には行ったのですが、母親が
まだ行ってないと言うことで、昨日また覗きに
行ってきました。

そのあと、繭蔵でランチも。
シチュープレートに。
根菜たっぷりで、美味しかったです。(*≧∀≦*)

でも、ちび子さんがなかなか食べてくれず…。
仕方ないので、ギャラリー日向に行って ケーキを
出してもらいました。f(^^;
ここのは、チーズケーキと果物が付くのでちび子さんも
お気に入りなのです。

困った子だ…。(´Д`)

またまた昨日も、ギャラリー巡りになりました♪
 

拍手[1回]


生ポンデ
2013/01/26 (Sat)  20:08:41
ダンナが食べたがってたので、ミスドへ。

初ポンデリング生を頂きました♪

ショコラを食べましたが、これはモチモチしてて
美味しい!!
チョコ系のドーナッツはあまり好きではないけど
また食べたくなりました~。


今週は、貧血気味だし頭痛がするしで 全く動けず。
やることあるのに、体が言うこと聞かなかった…。

ようやく昨日から、徐々に元通りになってきました。
今日の夕飯は、ガッツリ焼き肉!!
明日から頑張らなきゃ!(*^^*)
 

拍手[1回]


やっと食べれました♪
2012/11/29 (Thu)  09:39:07
昨日のわあすの帰り、飯能の生活の木でようやく
ランチをすることが、できました~♪

セレブな奥様方が、割と多くて…。
ちょっと入りづらいのかと思ってたけど、
心地いい場所でした。

私が頼んだのは、ピザトーストみたいなのですが
ボリュームがありすぎて…。
お持ち帰りさせて貰いました!!

ハーブティ何か飲んじゃって、なんか優雅な気分。

帰りは、ハーブ園を散策して帰路につきました。
 

拍手[2回]


10周年なので…
2012/07/01 (Sun)  14:32:06
黒茶屋お品書き昨日の夜は、ダンナが「結婚10周年だから…。」と
予約してくれた『黒茶屋』へ行ってきました。

もちろん、ちび子さんも一緒です。
離れの個室に通され、家族水入らず♪

こちらは、お品書き。
その日の午後、うちの裏のお宅の木の剪定を
していったため、お腹はペッコペコにして!!

 

勾玉豆腐こちらは、勾玉豆腐と言うそうです。
お醤油をかけるのではなく、ジュレがかかってました。

私、豆腐が苦手と言うかあまり好きではないのですが
この豆腐は、美味しかったです♪

ちび子さんも、バクバク食べてました。

今回のコースは、ちび子さんの分は頼まず
親の分をあげました。
最初は、私の分をあげるつもりだったけどパパの上に
チョコンと座ってしまったので、私は悠々と
食べれました~。

 

朴葉焼きと鮎の塩焼き鮎の塩焼きだなんて、本当に久しぶり…。

父親が昔、渓流釣りが趣味だったので 腐るほど
川魚を食べされられてたから、旅館とかで
出てきても、手をつけることは無かったんだけど
今回は、頭から食べちゃった。

朴葉焼きは、和牛でした。
下に味噌が隠れてるけど、火が回ってきたら
混ぜて食べる感じ。
牛は、柔らかくてGood!!

他にも、椀物や揚げ物など出てきたけど
この頃から、ちょっとお腹いっぱいに…。
 

よもぎうどんとイチジクのコンポートシメは、ヨモギうどん。
ちび子さんがうどん好きなので、こちらにしました。

竹の筒に入っているだなんて、ビックリでした。
私的には、太目のうどんで粉っぽく感じちゃって
苦手な感じ。。。
ちび子さんが食べたので、私の分も
食べてもらいました。

イチジクのコンポートは、とても優しいお味でした。
イチジクが2つ入っていたけど、大きくって!!
中の粒々間が、たまらなかったです。


あっという間に時間が過ぎ、お腹もいっぱいに。
ちび子さんも、楽しんでくれてたみたいです。
今回、この席を作ってくれたダンナに大感謝です!
ありがとう!!

拍手[1回]


2012/06/18 (Mon)  16:36:49
昨日は、結婚記念日♪
十周年です!
30日に外食することになってるので、ウチメシに。
ダンナが夕食を作ってくれました~!

一応、ケーキを買ってお祝い。
ホールで…といきたいところですが、甘いものが沢山
あるので…。

私は、マカロンをチョイス。
ピスタチオの生地で、中にはチェリーが。
ちび子さんに見つかり、ほとんど要求されましたが…。
でも、甘すぎず好きな味♪


十年だなんて、あっという間だったなぁ。
思い返せば、色んな事があったけれども、それもこれもこれから先
懐かしい思い出となるのでしょう。

まだまだ、二十年三十年と頑張らなくては

 

拍手[1回]


暇潰し
2012/06/13 (Wed)  12:13:19
今日自分の医者へ行ったら、診察が一時間以上
待つことが分かり、只今マックで暇潰してます。

ちび子さんはその間、母親に面倒見てもらってますが。

チキンクリスプ、ちょっと胡椒が効いてる~。
ポテト、普段からあまり食べないのでこんなには
食べれないし…。

セットじゃなくて、単品で頼めば良かったと少し後悔してます。
 

拍手[1回]


三度目の…
2012/03/21 (Wed)  12:19:53
菜食プレート昨日のランチに、私達家族と私の母親で『繭蔵』へ
行ってきました♪

出産前に2度ほど行ったのですが、貸切だったり
お休みだったりして、ようやく食事できました~。

アド街で放送したせいか、お客さんが大勢。。。

菜食プレートを注文しましたが、なんせ子供連れな
もので、あまりゆっくりと食すことが出来ず…。

でも、ちび子さんを連れて静かなお店でランチ出来る
だなんて、ちょっと幸せな気分でした♪


今日、ちび子さんにもう一人従弟ができます。
無事に生まれますように…。

拍手[1回]


 ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++