忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
2024/03/19 (Tue)  13:33:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


茹でたけど…
2013/04/07 (Sun)  16:34:08
筍ダンナの実家に、メダカを購入するよう言われたので
昨日、直売所で買って届けました。

その時、取れたての筍があったので 家用に購入。
ぬかも付いてたので、湯がきました。

でも、これで満足しちゃって そっから先に
進まない…。
あ~あ、料理が上手ければ ぱぱってやれるんだろうに~!(´Д`)
 

拍手[1回]

PR

リクエストで作ったのに…
2013/03/20 (Wed)  19:01:01
写真がボヤけてしまいました…。f(^^;

昨日の夕食、ちび子さんにこんにゃくが無いと
泣かれました…。
前の日は、こんにゃくを炒めたものがあったんだけど
無くなったので。
どうしても、食べたかったようです。

なので、前から食べたがってたもずく酢も一緒に
つくってあげました♪

でも、昨日ほどこんにゃくって言わないし。
もずく酢も、酸っぱいって騒ぐし…。

なんだかんだで食べてましたけど、なーんか
調子が狂うなぁ。。。
 

拍手[1回]


久々作った…
2013/03/08 (Fri)  13:45:49
作ったって、代物じゃないけど…。f(^^;

久しぶりに、フルーツビネガーを作りました。
今回は、グレープフルーツ♪

グレープフルーツが、スーパーで安売りしてたし
空き瓶があったので。

皮剥いて、氷砂糖とお酢入れるだけ~!
半月後位には、飲めるかな??

まだ空き瓶があるので、今度は何にしようかなぁ♪
 

拍手[3回]


さんが焼き
2013/03/05 (Tue)  14:57:59
夫婦揃って寝込むわけにはいかないので、気合いを
入れて頑張りました~♪(*^^*)

日曜の夜に、ダンナの同僚が魚釣りのお裾分けを
頂きまして、鯵を使ってさんが焼きにしました~!
と言っても、私は魚が捌けないので 寝込む前に
ダンナが三枚に捌いてくれてました…。

鯵が5匹もあり、小骨取りに苦労しましたが…。

味噌多目にしてショウガと酒・みりんでたたいて
焼くだけです。
房総半島の郷土料理で、旅行したとき美味しかったからやってみました♪d=(^o^)=b

ちび子さんも、バクバク食べてくれました!!
が、ダンナは寝込んで食べられず…。
今日は回復傾向にあるので、食べてもらいます!!
 

拍手[2回]


今度はウインナーも!
2013/02/23 (Sat)  20:45:44
今日の夕食は、手作りパン♪(*^^*)
ダンナとちび子さんが作ってくれました~!

二回目なので、手際よく作ってました。
今回は、ウインナーとチーズ入り。

フカフカで美味しかった

今度は、友達にも出せると良いな♪
あしたは、遅い新年会やります!!
 

拍手[3回]


今回はチョコマフィン♪
2013/02/14 (Thu)  11:37:36
今日は、バレンタインデーですね♪

歯医者に行くので、昨日作りました。
もちろん、ダンナの為です。(*^^*)

今回は、ちび子さんにも手伝って貰いました。
混ぜ混ぜしてもらい、チョコマフィンを作りました。

まぁ、作った本人が食べたがり フライングで
一緒に食べちゃいましたが…。

美味しくできてて、ホットしました~!
 

拍手[2回]


初めてのパン作り
2013/02/03 (Sun)  16:56:43
昨日、ダンナとちび子さんが朝からパンを作って
くれました~!

クリスマスプレゼントで買ったお米で作るパンセットで。
初めて作るので、支度に手間取り…。
二回も、スーパーに行くことに。(/ー ̄;)

時間がかかったけど、中にチーズを入れたパンが
出来上がり、夕食に頂きました♪
初めてにしては、ふっくらしてモチモチ♪

美味しく出来上がりました~。
作ったちび子さんも、ニコニコしながら食べてました♪
 

拍手[3回]


ことよろ
2013/01/02 (Wed)  10:31:38
皆さま、あけましておめでとうございます♪
今年も、また一年宜しくお願いします!!

昨日の夕食です。
おせちは、各実家で頂けるのであまり作らず、少しで
お祝いしました。

つきたてお餅も少し頂いたので、お雑煮も
美味しく食べましたよ♪

今年の初夢は、動物園で何故か動物に追いかけられ
ポニー位のピンクの馬に舐められると言う夢…。

何が起こるんだろう??


これから、ダンナの実家でお祝いです。

 

拍手[2回]


何かと忙しい…
2012/12/30 (Sun)  14:02:39
今日は朝から、新年の食材を仕入れに鶴ヶ島へ。

ちび子さんと約束したみかんやら、数の子や
雑煮用の鶏肉など、購入してきました。

今年は、みかんが高いなぁ…。

帰ってきて早速下ごしらえを。
おせち料理は、毎年ダンナの実家から少し頂くから
今年は作るのをやめました。
と言っても、去年もそんな作った訳じゃないけど。

数の子を塩抜きして、豚の角煮を煮付けることに。

美味しいのが出来ると良いなぁ。


昨日も、頂いた毛ガニの身をほぐしてたので
ずっとキッチンに居るような…。
 

拍手[2回]


きりたんぽ鍋
2012/12/10 (Mon)  17:09:41
昨日の夕食は、きりたんぽ鍋にしました。

ダンナの両親が秋田県出身なので、たまーに
きりたんぽが食べたくなるようです。
私は結婚するまで、きりたんぽ食べたこと無かったですけどね…。

きりたんぽ、スープが染み込んで美味しかったです♪
ちび子さんも、初めて食べましたが喜んで食べてました~。

 

拍手[1回]


 ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++