忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
[PR]
2024/04/28 (Sun)  09:57:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一年ぶりに…
2011/04/18 (Mon)  20:49:05
一つだけですが、花結びのピン留めを
作ってみました。

最初は、ちび子さんのためと思って
作ったけど、取るとき髪の毛を引っ張ってしまい泣かれてしまい…。

今度は、バレッタみたいな物で
作ってあげようと思ってます。
 

拍手[1回]

PR

開いた時間に
2010/12/09 (Thu)  18:46:30
ちび子さんがお昼寝している間や、ダンナの休日に山ブドウの
ストラップ部分を、ちまちまと作成。

でも、山ブドウの所が一番時間が
かかるんですけどね…。

いつ完成するんだろうか。。。

 

拍手[1回]


久しぶりに…
2010/03/13 (Sat)  11:15:33
ストラップ妊娠してからと言うもの
アクセ作りは、本当にやる気が
出ませんでした。。。
家に居るから、作れるかなぁと思って
いたけど、何かそんな気力もなし。

でもこの間、埼玉のある方の工房に
行って、花結びの外側を三つ編みで
編むと言う方法を習ったので、
1つだけ作ってみました。

細い蔓で作ったので、三つ編みを
編むのに一苦労…。
意外と、手間がかかりそうです。

拍手[1回]


久しぶりに…
2009/10/28 (Wed)  08:44:50

ネックレス♪ネックレスを作成してみました。

真ん中のボール上の物は、随分前に
お店で購入したものですが…。

茶色でまとめてみたので、ダンナに
「少し落ち着いちゃっている感じ。」と
言われてしまいましたけど。。。

最近は、調子が悪かったり
出かけることが多くて、なかなか
アクセ作りも出来なかったけど
来月から暇になるので、徐々に再開しようかなぁとは思っています。
(・・・出来るのかなぁ??・・・)

拍手[0回]


大物に取り掛かり中。
2009/10/25 (Sun)  21:51:22
山ブドウの花結び私が作っているものでは、
ありませんが。。。

母親が作っているバックです。
山ブドウで、花結びを編んでます。

「あともうちょっと編むつもり。」と。
蔓が厚すぎても、薄すぎても
ダメなんだそうです。

そこが、蔓を編むことの
難しい所ですね。。。

拍手[0回]


お知らせ☆ その2
2009/10/06 (Tue)  08:44:21

来週の三連休最終日に、青梅の明星大学の学園祭内で行われる
フリーマーケットに、今年も参加することになりました。

メインは、父親が籐教室で習って作ったざるなど。
あとは、山ぶどうの蔓のアクセサリーを置きます。

まぁ、売れないでしょうね。。。

私は、諸事情で店番が出来ないけど
ちょっとだけ、顔を出す予定です。

拍手[0回]


自信満々…
2009/10/03 (Sat)  23:50:25
花結びのバック今日実家に行ったら、母親が作った
山ブドウの花結びのバックが
完成していました。

真ん中に栃の実をつけ、柿渋染めの
布をかけるショルダー式。
花結びの形も、キレイに
編まれていました。

すると、新潟の友人に「もっと自信を
持っていいわよ。」と
褒められたのだとか。
「いくらで売ろうかな~!」と、自信満々に。

すると、興味の無い弟が「俺だったら2万も出さない。」と。
うーん、価格設定が難しそうです。。。

拍手[0回]


プレゼント♪
2009/09/28 (Mon)  17:51:41

ネックレス♪9月末で、会社を退職する友達に
作りました。

実はトップのものは、2年前にお店で
購入したもので、私が作ったものでは
ナイノデスが…。

三つ編みをクルクルと渦巻状に編んで
あって、インパクトがあったので
どこかで使いたいなぁと、思っていた
とき、ネックレスに良いなぁと。

アクセ教室にも参加してくれた友達なので、トップを
たまには違うものにしてみました。


ちょっと早いのだけど、渡してきました。
とても喜んでくれたので、良かったです♪

拍手[0回]


お知らせ☆
2009/09/27 (Sun)  21:42:30
秋のおしゃれ時間 -3人展-私の母親の知り合いが、
『Gallary 美杉台』にて個展を
開きます。

娘さんもバックとか作っていて、
母親曰く「すごい発想していて
素晴らしい人」なのだとか。

そのギャラリーに、父親の作った
バックや、母親の作った携帯入れなど
少し置かせてもらえることに
なりました。
ちょっとだけ、私の作ったアクセも。

皆様、お暇なら一度覗いて見てください。
お願いします。



秋のおしゃれ時間 -3人展-

日時 2009年10月14日(水)~18日(日) 11:00~17:00
場所 Gallary 美杉台
    埼玉県飯能市美杉台3-24-7
    Tel 042-973-9099

拍手[0回]


チャチャチャと。
2009/09/17 (Thu)  09:41:12

ストラップ♪日曜にほんのちょっとだけ調子が
良かったので、気分転換に
アクセ作りを。

ストラップ2個だけ作りました。
これくらいなら、すぐ作れて
しまいます。

が、やっぱり微熱がありだるかった
ので、これだけで断念…。

早く、本調子に戻って欲しいです。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++