忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/04/25 (Thu)  17:08:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プレゼント
2012/04/27 (Fri)  20:46:09
こちらのマカロンコインケースは、近所の
おばあちゃんにあげるため、作りました。
と言っても、おばあちゃんは今こちらに住んで
ないのですが…。

ちび子さんにと、色鉛筆やお絵かき帳を頂いたので
前に着物を着てるのを見て、気に入って
貰えるかなと。


今週、ちび子さんが風邪を引いてしまいました…。
多分、母親のがうつったのかなと。

夜中に熱があり何度も起きるので、こちらは
寝不足。。。
でも、昼間は熱がなくて動くものだから大変。
まだ、治りません。

明日からゴールデンウィークなのに…。
 

拍手[2回]

PR

おかげ様で…
2012/04/23 (Mon)  14:19:26
ネックレス火打庵での展示即売会、土曜日に終了しました。

今回出した、ネックレス2種。
下のは、井桁を長く作るつもりが短くなってしまい
急遽この形になりました。。。

でも、両方とも売れましたよ♪
 

ブレスレットとバレッタブレスレットとバレッタ。

バレッタは、前に作った花結びの5連を髪飾りに
してみました。

ブレスレットは、タグアを入れて。

おかげ様で、今回作ったイヤリングやピアス・マカロン
などの小物類は、全て売れました~!!

残ったのは、馬蹄型の小銭入れのみ…。
良かった~♪

 


でも、疲れがたまったのか私の母親が風邪で寝込んでしまいました。。。

自分で医者に行く感じではなかったので、私が今日連れて行ったら
熱が38℃あったそうで。。。

私も、このところ寝不足気味なので、移らないようにしないと。。。

拍手[2回]


完売のため…
2012/04/19 (Thu)  14:03:36
マカロン火曜日から始まった展示即売、当日に行きましたが
山ブドウの売れ行きはイマイチ。。。

まぁ、メインは刺し子ですからね~。

でも、マカロンは初日に6個全て売り切れたそうで。
急遽作って欲しいと、依頼されました。

しかーし、ファスナーの在庫が3つしかなく。。。
しかも、作った花結びがちょっと小さいような。

とりあえず、3つは出来ましたけど。
急に作るのは、疲れますね。。。

拍手[2回]


準備完了
2012/04/16 (Mon)  15:05:55
明日からギャラリーで展示販売なので、納品がてら
飾り付けのお手伝い。

沢山、作品が並びました~♪

山ブドウのバッグは、父親が作った物です。
私も、マカロンやブレスレット・ネックレスなど
置いてもらいました。

売れると良いなぁ。

 

拍手[1回]


よみがえる古裂仲間展
2012/04/11 (Wed)  08:42:16
よみがえる古裂仲間展今、一生懸命アクセサリーを作ってるのは
ギャラリーに出展するためです。

『よみがえる古裂仲間展』
 4月17日から21日 10:00~17:00
 東青梅の火打庵ギャラリーにて

メインは刺し子のバックや小物なのですが、主催者が
母親の知り合いで、一緒に出して欲しいと。
骨董商の人で、いつも売って頂いてもらってるため
頼まれました。

今週は、風邪引いてしまい体調はイマイチですが
チマチマと作ってます。
でも、ちび子さんとお外に居る時間のほうが長い…。

拍手[1回]


ピアス&イヤリング
2012/04/06 (Fri)  18:51:13
今度は、ピアスとイヤリングを作りました。

なかなか作るテンションが出てこず、
毎日一個だけしか出来ません…。

でも、来週中には何個か用意しなきゃいけないので
頑張らないと…。
 

拍手[1回]


マカロン作りました。
2012/04/04 (Wed)  16:01:03
今月中に、またギャラリーで展示販売があるので
アクセサリー作ってます。

今まで作ったマカロンは全部売れたので、またまた
作りました。
今回は、ファスナーを少し長めのものにしました。

まだまだ、イヤリングなんかも作る予定だけど、
時間が…。

 

拍手[2回]


一ヶ月かけて完成!!
2012/03/30 (Fri)  15:13:11
今度は、自分のスカートを作りました。

茶色のは、大島紬。
男物の羽織を購入して、ほどく所からやり始めたので
時間がかかった…。
他のは、色合いが良いものをチョイスしました。
黒い生地は、留め袖です。

ちび子さんがお昼寝してるときに、ミシンがけするしか
ないので、一ヶ月かかりました。

ちょっと丈が短く感じるけど、自分が作った物なので
大事に使用するつもりです!!
 

拍手[1回]


スカート作り
2012/03/14 (Wed)  20:35:39
せっかく古布を集め始めたので、スカートでも
作ろうかと手始めに、ちび子さんのを作りました♪

でも、素人考えで何回も失敗…。
母親に泣きつき、教わりながらようやく完成しました!!

絣(かすり)生地を使って、上下の切り替えの所に
実家にあったテープを挟みました。

ちび子さんには、ちょっと渋すぎたかなぁ。
でもせっかく作ったのに、本人は無表情…。

今度は、自分の分を作る予定です!
 

拍手[2回]


今度は壁掛け
2012/03/08 (Thu)  20:50:53
暇さえあれば、針と糸を持って何かを作ってました。
(山ブドウは準備や時間がかかるから、二の足踏んじゃって…。)

今回は、壁掛けを作りました。
ザルは、実家でザル豆腐を食べたときのものをとって
おいてくれました。
ちりめんの紐も、前から家にあったもの。

デザインは、本に掲載されてた物をアレンジして
作りました~。

ほとんど、再利用してます♪
でも、可愛い壁掛けになって大満足!!d=(^o^)=b
 

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++