忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
2024/03/29 (Fri)  07:08:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012年 みんなで作る手仕事展
2012/01/25 (Wed)  09:55:36
昨日は、雪が凍ってしまい雪かきするのが大変。。。
スコップで、割ったりすくったりしたため、今日は肘から下が筋肉痛です。

みんなで作る手仕事展1月28日から、また母親が陵北窯ギャラリーで
展示販売します。

そのために財布やアクセサリーを少し作って
いたんですよ~。

にも、やったことのある場所ですが八王子の
陣馬山の麓ですので、この時期寒そう。。。

でも、ジャムやお菓子が出るそうなので、ちょっと
期待しています♪
 

拍手[1回]

PR

出来上がり♪
2012/01/21 (Sat)  10:31:34
馬蹄型財布が、出来上がりました。
今年は、花結びを一つ入れることに
しました。

2日目の篝はあまり上手くいかず、
疲れました…。
そんな時も、あるようですね。

でも、見映えは上々です。

 

拍手[2回]


作成中
2012/01/18 (Wed)  10:12:32
昨日今日と、実家に通って財布を作成中です♪

すっごく久しぶりに作ったので、かがり方を
忘れてしまいました…。

でも、やり始めたらすいすいと。
もうちょっとで、完成です。o(*⌒O⌒)b
 

拍手[2回]


今年初は…
2012/01/17 (Tue)  08:16:31
昨日は、とても寒くて家に籠りきり。

で、ちび子さんがTVを見てる間に
山ブドウのアクセサリーを作りました♪

今年初は、イヤリング。
タイガーアイのビーズを間に入れて
花結びを編みました。

今年は、こうやって少しずつアクセサリーや財布を作っていきたいです♪
 

拍手[1回]


下手っぴですが…
2012/01/06 (Fri)  10:12:06
新年早々、こちらのマットを作って
おりました。

東青梅にあるギャラリーで古布の
端切れを購入し、ミシンで縫うだけ。
裁縫が苦手な私には、縫うのも
一大決心ですが…。

玄関の靴箱の上に、敷くマットで
あまり見られる部分では無いので、
角とかはチョー 適当です。
 

拍手[2回]


売れた訳
2011/12/06 (Tue)  10:30:53
美の壺
 この間のギャラリーの展示販売、普段では絶対に売れない花結びのバックも
売れたんです♪

その理由は、テレビ。

タイムリーに、『美の壺』でかごバックを放映したんですね~。
見た人が多くて、あんなに艶が出るんでは…と、いきなりバックが売れましたよ♪

テレビの影響力って、本当にすごいなぁ。。。

ちなみに、黒くなっていくのはポリフェノールなんですって。
知らなかったなぁ。

私のバックも、30年もすればあんなに黒くなるのかな??

拍手[2回]


お知らせ
2011/11/29 (Tue)  13:53:25
冬のおしゃれ時間展またまた、母親の知り合いの方とギャラリーにて
展示販売することになりました♪

私の作品は、無いんですけどね。。。
 
=================================
decor・吾木香 冬のおしゃれ時間展

日時 12月1日から3日まで
時間 11:00から16:00
場所 カフェ・ギャラリー 樹(いつき)
    青梅市新町5-51-20 0428-31-2022
=================================

古布のリメイクした洋服をお母様が、可愛いバックを娘さんが作ってます♪
便乗して、母親の作った山ブドウのバックや財布を置かせてもらいます。

お時間のある方、見にいらして下さいね!!

拍手[1回]


クリスマスリース♪
2011/11/22 (Tue)  18:57:34
今までは、クリスマスの飾付け関連に
全く興味が無かったのですが、
ちび子さんがいるので少しだけ
やろうかと、クリスマスリースを
作ってみました♪

土台は、実家にゴロゴロある蔓を貰い
飾りは、ジョイフル本田で買ったり
松ぼっくりは家に有ったもので。

豪勢に出来上がりました~♪

 

拍手[1回]


みんなで作る手仕事展
2011/09/10 (Sat)  10:46:10
お知らせ最近、山ブドウの財布を沢山作るのには
訳があって。。。

9月17日から21日まで、八王子の『陵北窯ギャラリー』という場所で、母親が展示販売をするんです♪

そのため、ちょこっと小遣いを稼ごうと思い
チマチマと作っておりました~!

売れると良いんだけどね~。

お暇なら、ちょっと遠いですけど覗いてみて
下さいな♪

名前を隠してますが、ギャラリーのHPに思いきり
名前が載ってます。。。

拍手[1回]


馬蹄型小銭入れ
2011/09/08 (Thu)  14:43:17
今度は、馬蹄型小銭入れを作りました。

前に作った小銭入れより、少し小さい
ので2日もあれば、作れちゃいました♪

まぁ、父親が蔓を切って用意してくれ
たり、母親がちび子さんの面倒を見て
くれたお陰ですが…。


 

拍手[2回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++