忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
[PR]
2024/04/28 (Sun)  17:50:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに…
2009/07/16 (Thu)  10:09:55
このところ、風邪を引いても寝込むことが少なかったのに
火・水曜は、ずっとお布団の中でグッタリしていました。

今日は、ちょっと調子が良くなってきたので
出社してみましたが、ボーっとしている感じ。

今日は 頭が働かないので、誰も喋ってこないで~。と願うばかりです。


ネックレス♪日曜に、アクセサリーをもう一つ
作っていたので、アップします。

去年作ってた、ネックレスの形
また編んで作りました。

結構、途中で蔓が切れて引っ張れず
イライラしてしまったけど、
出来上がりには満足です。
 

拍手[0回]

PR

悪戦苦闘
2009/07/13 (Mon)  08:52:35

乱れのストラップすっごく久しぶりに、乱れの
ストラップを作ってみました。

中に鈴を入れて、丸めるように
編んでいったのですが、不恰好…。
全然丸まらない。

何回もやり直しました。

でも、遠めで見ると良い感じなのです
が、つくづく、乱れのセンスは
無いんだなぁと思いました。。。


ジョイフル本田にちょっと買い物に行って、売り場にいたら
ダンナに呼ばれました。
店員さんが、ずっとこっちを見てる…。
「覚えてませんか??」と。
なんか見覚えがあるんだけど。。。でも、引き出しから出てこない。。。

なんと、高校の部活の後輩マネジャーでした!
びっくりしました!!
「俺は気がついたよ。」とダンナ。
15年くらいぶりに、再会しました。

思い出せなくて、ごめんね。。。

拍手[0回]


良かった~!
2009/07/09 (Thu)  09:47:17

今日、とっても嬉しいことがありました♪

なんと、私のネックレスが一つ売れたんです!!!

『商品』として見てくれて、「買っても良いですか?」と。
とても気に入ってくれて、「ありがとうございました。」って
言われました。

こちらこそ、買って頂いてありがとうございます!

嬉しすぎて、思わず泣きそうになっちゃった。。。

拍手[1回]


ネックレスとストラップ
2009/07/07 (Tue)  08:59:35
日曜日は、なんとなく作る意欲が湧いてこなかったんだけど
ネックレスとストラップだけ作ってみました。
ネックレス♪ネックレス。

アクセ教室でちょこっと作ってたけど
あまりピンと来なくて結局作り直し。

最後に、この形になりました。
 
ストラップ♪ストラップは、元々あったトンボ玉を
入れました。

花結びをとても小さく編むのが、
マイブームかな??

でも、小さいのも良いかも~!


今度、小さいのを沢山作って
ネックレスにしようかと、
思っています。
 
 

拍手[0回]


アクセ教室
2009/07/04 (Sat)  20:38:03
今日は、友達にアクセ教室を開催。

手前3つが『生徒さん』の作品です。
みんな、上手く出来たけどやっぱり
覚えるのに、一苦労していました。

でも、ワイワイガヤガヤみんなで
やったので、楽しかったです♪


 

拍手[0回]


半日休みだったので…
2009/07/03 (Fri)  08:46:58

水曜日は、会社が半日就業日だったので、午後は家に帰って
前に中途半端で終わっていたネックレス作りを。
ネックレス♪アズキ色でまとめてみました。

私、アズキ色が大好きなんです♪
名前の一部が入っていますしね。
高校カラーも、そうだったので
嬉しかったなぁ。

なので、自分用にしちゃおうかな??
なんて~!(笑)


明日は、友達にアクセサリー教室を
開くことになっています。

みんな、楽しみにしてくれているようです。
でも、上手く教えられるか心配…。

拍手[0回]


小さめストラップ
2009/06/23 (Tue)  08:50:46
山ぶどうのストラップ久しぶりにストラップを作りました。

紐部分は、ずいぶん前に作っておいた
ので、後は花結びを編むだけ。

皮を短く用意してしまったので、
編んだらずいぶんと小さくなって
しまいました。。。

でも、ダンナに「小さくて可愛い。」と
言われました。

まぁ、これはこれで有りかと。
 
タグアと山ぶどうのネックレスネックレスも作成。

に作った時のものと、ちょっと色の
配色を変えてみました♪


もう一つ作っているんだけど、
そちらは時間が無くて途中で終了…。


三島に持っていって作ったものを
伯母に見せたら、褒めてもらえたので
ちょっとご機嫌です。

拍手[0回]


手作りぞうり
2009/06/19 (Fri)  08:44:28

工人まつりへ行ったとき、母親がここで知り合った新潟の方から
手作りの布ぞうりを頂きました。
「娘さんが好きだと言っていたから~。」と6足も!(≧ω≦)b
布ぞうりなので、ウチの分もしっかりと
頂いちゃいました♪

旅行から帰るとき、我が家の車に
乗せておいたので中身をチェック。

ダンナが、「俺が履けるのが1足しか
無い!」と。
前にも頂いているんですが、消耗が
激しくてボロボロなんです。


今度、何気に「ダンナも布ぞうりが
好きなんですぅ。」と言っておこうかしら…。

拍手[0回]


3連休のアクセ作りは…
2009/06/10 (Wed)  00:48:47
ちょこちょこと、やることが多かった週末。
思いのほか時間が無くて、アクセ作りは はかどりませんでした…。
ネックレス♪でも、2つだけ作りましたよ。

タグアの一番大きいものを、
ペンダントトップにしてみました。

なので、今回のはタグア中心の
ネックレスにしてみました。
 
色違い♪こちらは色違い。

2つとも、良い感じに可愛く
出来上がりました~!

 

拍手[0回]


褒められました♪
2009/06/03 (Wed)  08:34:02

ネックレス♪日曜日にも、1つだけネックレスを
作りました。

友達にプレゼントしたのは、金属を
シルバーにしたのですが、ブロンズで
まとめるのも良い感じに。

金属でつなげると、時間がかかって
1個しか出来ないのが難点ですが…。


でも、たまたま来た母親に見せると
「これはすごいよ!売れるよ!」と、何回も褒めてくれました~♪

おだてられると、その気になっちゃいます。。。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++