忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
[PR]
2024/05/11 (Sat)  01:30:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


売れたは良いけど…
2008/10/22 (Wed)  08:41:40

フリマで売れなかった山ぶどうのアクセサリーが
あの後、『火打庵』という所に置かせてもらえる事になりました。
私は、平日は仕事だし色々と忙しいので見に行けてないけど…。

これがまた、好評でかなり売れてしまっているんだとか。
売れたのは嬉しい事なんですが、どうやら注文が入ってしまったみたい。。。
イヤリング♪私が作った花結びのイヤリング

「追加で2個作って欲しいみたい。」と
母親から電話がありました。
そんな事言ったって、急には無理…。
金具が無いので、買いに行かないと
いけないし。。。

「ゆっくりでいいから。」と言われた
けど、その事が頭から離れなくて。
時間を作っては、少しずつ作っていく
予定です。。。

拍手[0回]

PR

あと少し…
2008/10/18 (Sat)  23:43:03
花結びのバック今日は、途中で終わっていたバックを
少しだけ編みました。

あと、半分くらいで編み終わります。
最近、山ぶどうをずっと編んでたので
くるみは久しぶり。。。
結構手が痛いです。

本当は、来週の土曜日までには
終わらせたかったのだけど、
無理です…。
疲れました。。。(-_-;)

拍手[0回]


10個はできなかったけど…
2008/10/12 (Sun)  21:48:40
明日のフリマ用のネックレスが
作りあがりました。

目標には、達しなかったけど
並べてみると、売り物には
なるかなぁ。

しかし疲れた…。
 

拍手[0回]


怪しくなってきた…
2008/10/05 (Sun)  20:46:51
少しずつは作っているのですが、
完成までには程遠く…。

今日一日作ろうと思っていたけど
母親が、風邪て寝込んでしまい
実家に行ったり。。。

時間が足りないなぁ。

 

拍手[0回]


お団子
2008/09/24 (Wed)  17:42:26

今月の初めに、父親から電話が。
「フリーマーケットの出店に応募しておいたから、ネックレスを作っておいてくれ。」との事。

青梅にある明星大学の学園祭内でフリマをやるんだとか。
広告を見て、父親が勝手に応募していました。
花結びのお団子状態。あまり時間がないんだけど、空いた
時間で少しづつ作っています。

花結びを沢山作ってから、紐に通して
いこうと思って、爪楊枝に刺して
あります。
ダンナには、「お団子みたい。」と。

この間、タグアのネックレスが友達の
お店では好評だったそうなので、
こちらでも売れると良いんだけど…。
どうですかね??

拍手[0回]


もう少しデス。
2008/09/17 (Wed)  00:40:07

あとちょっと…3連休の時間が空いたときに、
バック作りをしていました。

あと2段のはずが、両親に見せたら
「もう1段増やしてみたらどう??」と
指摘を受けたので、残り3段編む事に
しました。

3連休は美容院・買い物・スポクラに
行ったりと、何気に忙しくて
思うように進めなかった。。。
結局、残りは1段とちょっと。
でも、段々と深さが出てきました。

ふちのかがりは、先月教えた友達に教えながら自分もやる予定。
なので、教える日までには終わらせないと。。。

拍手[0回]


昨日も一段だけ…
2008/09/08 (Mon)  08:46:03

午前中は避難訓練だったので、午後から編み始めました。
7段目やっと、財布が入るくらいの高さに
なってきました。
2週間ぶりに編んだし、土日はちょっと
体調が優れなかったりしたので、
休み休み編んでいました。

右手の手のひらが筋肉痛に。
それに、縦芯が短くなってきて
足しながらの作業が増えてきたので、
イライラが募る。。。

これを作ると、またバーンアウトに
なりそう。(>_<)
でも、あと2段。頑張らなきゃ!!

拍手[0回]


残り3段。
2008/08/24 (Sun)  21:14:15

花結びのバック昨日今日で、2段を編みました。
平日は編めないので、休みのときしか
出来ません。。。

しかも、一日1段と決めているので、
あまりはかどらず。。。
それ以上やると、集中力がなくなるし
力も入らなくなるので。

頑張ってここまで来ました。
やっと、バックらしくなってきました。
後3段、編む予定です。
と言うことは、あと3日…。
 

拍手[0回]


夏休みの成果。
2008/08/16 (Sat)  22:12:03

花結びを編み編み。このお盆休みは、時間があればと
言うか、ほとんどの時間を これに
費やしていました。

お盆休み1日目に、友達が少しの
時間だけ習いに来たので、
講習しながら。
この時に、ちょうど底を編み終わり
ました。
底には、平らになるように当て木を
します。
ダンナにやってもらいました。

花結びをアップ。2日~4日目は、地道にアミアミ。

1日に1段編むのがやっとです。
皮を濡らして編むのですが、
乾いてくると 緩んできてしまうので
道具を使って、ギュッギュッと
力を入れて編むんです。
編む個数も多いので、時間が
かかります。汗だくです。

この休みは、ここまでかな~。

計画を立ててないので、何段編むかも未定なんです。
形になってくれるのか、心配になってきた。。。

拍手[0回]


私も…
2008/08/11 (Mon)  09:06:58

クルミ皮の花結びのバック♪友達に教えながら、私もクルミの皮の
裏を使ってバックを編んでいます。

普通は表を使って編むのですが、
表面が、傷だらけで使えないものを
父親から譲ってもらいました。
裏でも十分光沢が出ているし、
他にはあまり見かけないので。

太さは0.75ミリ。ちょっと細めです。
なので、沢山編まないといけません。
山ぶどうと違って、編みやすいけど
量をこなさないといけないので、大変です。
おかげで、手のひらが筋肉痛になりました。。。
毎日やるのは、ちょっときついので少しずつやっていこうと思っています。

こちらは、ショルダーバックにする予定です。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++