忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
[PR]
2024/05/06 (Mon)  20:19:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デイジー
2009/03/13 (Fri)  08:53:18

デイジー

日曜日、園芸屋さんでデイジーを
買ってきました。

ピンクのボンボンが、とても可愛くて
チョイスしちゃいました。
菊の種類なんだそうです。

春にかけて、花壇にお花が少なかった
ので、ちょっと華やかになったかな?



いつも行く園芸屋さんの一つが、『フローリストモリタ』です。
家からちょっと遠いんだけど、種類が豊富だし安いんですよ。
今回も、ここでダンナの盆栽用の土やお花を仕入れました。

拍手[0回]

PR

今年も…
2009/02/18 (Wed)  08:46:10

クリスマスローズの蕾クリスマスローズが咲きそうです♪

緑色の蕾が、何だか不思議な感じが
します。
だって他のお花って、あまり緑色の
ものが無いような感じですもの…。

去年は種が上手く出来なかったので、
今年こそ!!

ダンナが去年撒いたは、全然芽が
出てくれません。。。
種を乾燥させたせいかなぁ。

でも、また実家でいっぱい咲いているのでまた種を頂けそうです。

拍手[0回]


種蒔き
2008/11/25 (Tue)  08:36:44

種がこの下に…これ、何だと思いますか??


この土の下には、クリスマスローズの
種が蒔いてあります。

てか、ダンナがやってくれました…。
70粒以上、種を蒔いたそうです。

芽が出てくるのは、1月ごろと本に
書いてあったんですが、ちょっとずつ
芽が出てきました。
(でも、クリスマスローズの芽かどうかは分かりませんが??)
全部の種から芽が出てきたら、えらい事になりそうだ…。 柱| ̄m ̄)

拍手[0回]


今年最後の芝刈り
2008/11/21 (Fri)  08:37:58

お休みした火曜日に、ずっと気になっていた芝を刈りました。

本当にやる暇が無かったんだけど、芝だけは伸びて伸びて。。。[岩陰]_・。)
ゴルフ場のラフみたいな感じがずっと続いていたんですよね~。
サッパリ!!やっと、サッパリしました。(o^-')b

結構伸びていたので、軸から刈って
しまうんじゃないかって心配したけど
切っても、青々としていたので
ホッとしています。

もう冬が来るので、枯れていく一方
ですけど。。。

来年は、締まりがつかなくなってきた
芝のエッジをどうにかしないとなぁ。

拍手[0回]


今年最後の…
2008/10/29 (Wed)  08:38:14

今年は、月下美人が沢山咲いてくれました♪
一夜にしか咲かないので、気が付かず次の日の朝に、気がついたりする事も。
9月に咲いたのが、最後だと思っていたらまたまた花芽が。c(>ω<)ゞ
月下美人今回は5つの蕾。
金曜に1つ・土曜に2つ・日曜に2つ
咲きました。
これで、本当に終わりですね。

これから寒くなるので、家の中に
仕舞わないといけません。。。


夏の花が終わってしまったので、
家の周りが、今ちょっと寂しいです。
パンジーやビオラを仕入れないと。

拍手[0回]


秋桜
2008/09/27 (Sat)  00:01:26

コスモス♪今年も、コスモスが咲きました。
と言っても、去年はものすごく早く
自然と咲いてきたけど、今年は花壇に
ダンナが種を蒔きました。

白とピンクのコントラストがとっても
良いです~♪
秋が来たなぁって感じですね。
でも、この間の台風の時、ほとんどが
風でなぎ倒されていました…。


 

拍手[0回]


クリスマスローズの種
2008/09/24 (Wed)  08:41:57

クリスマスローズの種私の実家から、クリスマスローズの
種を頂いちゃいました。

実は、我が家で咲いた花の種は
結局出来ませんでした。。。
待てど暮らせど、あれから膨らみは
大きくならず。。。
終いには、アブラムシの大群が…。
ジョキって切っちゃいました。

実家で沢山種が採れたと言う事で、
貰ってきました。
10月は種まきのシーズンです。
芽が出たら、義姉とご近所さんへあげる約束もしてます。
クリスマスローズは、花が咲かないと色や形が分からないので
これだけあると、どんな花が咲くか楽しみですね♪

拍手[0回]


十五夜と月下美人
2008/09/14 (Sun)  22:16:26
満月の日に、またまた月下美人が
咲きました。
何だか、とっても不思議な感じです。
神秘的♪

今年は、月下美人が沢山
花を付けて咲きました。
まだあと2つ咲きそうです。
今年はこれで終わりですね。
来年もいっぱい見れると良いなぁ。

 

拍手[0回]


ガーベラ
2008/08/27 (Wed)  08:32:38

ガーベラ♪ 今日は、久々に晴れましたね~。

我が家の『ガーベラ』も、お日様に
向かって咲いております。

家のは、みんな赤いガーベラです。
ずっと地植えしてあったのですが、
なかなか咲いてくれず。。。
ダンナが、鉢に植え替えたら
みるみる葉が大きくなり、花をつける
ように。

私は、ガーベラが大好きなのでこの花を見ると、とてもホッとします。

拍手[0回]


2回目に挑戦
2008/08/08 (Fri)  07:40:03

しし唐と、唐辛子。
前に駄目になってしまったのだけど、もう一度再チャレンジしようと言う事になって
買って育てていました。
しし唐と唐辛子しし唐の方は、今一つの育ちだけど
やっと1個収穫できました~♪
もっとなってくれるのかしら??

唐辛子は、瞬く間に大きくなって
沢山実を付けてくれています。
実が多いので、重そうです。
倒れそうです。
支柱を立ててあげなきゃ…。



なんだか、うちにバッタたちが居座っていて、バジルとシソを食べまくっています。

一番『被害』にあっているのはシソ。
葉が大きくなる前に食べられてしまい、残っているのは茎だけ。。。
今年、我が家のシソを一枚も食べていません。

木酢液やらを散布しても、効果なし。かえって、植物の方がダメになってしまいます。
バッタくんは、匂いがきついのが好きなんですかね~??
このままだと、シソが来年出てきてくれるかなぁ。とちょっと心配です。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++