忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
[PR]
2024/05/11 (Sat)  12:24:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題
2010/01/14 (Thu)  21:21:17
芽吹きました♪久しぶりに、ガーデニングネタを。

去年暮れ頃から、クリスマスローズの
種が芽を出し始めました。

私の実家で貰ってきた、シングルの
パープルやエンジなどの色ですが
こればっかりは、咲かないと
分かりませんからね~。

しかも、咲くのが2.3年後…。
先は長いです。。。

拍手[0回]

PR

もういくつ寝ると…
2009/12/29 (Tue)  21:34:06
日曜日は、義姉の家でダンナの従姉家族とクリスマス兼忘年会。
甥っ子達にプレゼントは、何が良いかと聞くと
DSのソフトと言われ。。。
年々、高いものをせがまれてきたような…。


昨日は、午前中にタイヤを履き替えてもらうためにタイヤ館へ。
朝一で行ったので、すぐに終わったけど
ちょっと遅ければ、1~2時間待ちになってました。。。

午後は、キッチン横と階段下の物入れの掃除。
スペースを作らないと、段々物が増えちゃいますからね。

今日は、ダンナと少し掃除を。
キッチン前のカウンターのビスが取れかかっていたので
頑丈に固定してもらいました。

なんだかんだで忙しかったせいか、背中が痛い・・・。

拍手[0回]


台風の爪跡
2009/10/09 (Fri)  09:00:31
鉢が…昨日仕事から帰ってきたら、
月下美人の鉢が、倒れて
割れてた…。

冬前に、家に入れなきゃ
いけないのに。。。
 

拍手[0回]


隠れキャラ??
2009/09/18 (Fri)  08:41:06

ダンナに「花壇に隠れキャラが居るの、知らない??」って言われました。

ずっと寝込んでいたので、お庭にも出ていなくて…。

「安かったからクリスマスローズを植えておいたんだ。」と。
クリスマスローズ

よく見たら、ブラックのシングルが。

今年芽が出たのでしょう、ちょっと
小さめです。

他にも実家で芽が出たものが、
植えてあったりするのですが、今年は
まだまだ咲きませんね。

でも、今年は2種類始めて咲きそう
なので、楽しみにしています♪
 

拍手[0回]


ゴーヤ初収穫!
2009/08/08 (Sat)  19:57:05
ゴーヤが、なりました~。

しかし、弟の所から沢山頂いたので
最近、かなり食べております…。

でも、家で初めて出来たものだし
食べるのが楽しみです♪
 

拍手[0回]


本当にすっきり。。。
2009/07/29 (Wed)  08:31:34

ウチの庭家の駐車場と芝生の境にあった物を、
ダンナが取り払いました。

実は、木の棒を境にしていたのだけど
土中に埋まってた部分が、シロアリに
食われてしまい、ボキッと折れて…。


来年、芝生の境をレンガや
ブロック塀にしようと思っていたけど
急遽、今年前倒しでやることに。

なので、サツキや木を根こそぎ取り出してしまったので、
思いっきり、通りが丸見えになってしまった。。。

ちょっと恥ずかしい感じ。

この機会に、芝生のエッジもちゃんと綺麗にしたいなぁ。



またまた、風邪を引きました。
と言うか、ぶり返した感じなのかな??ヾ(- -;)

でも今回は、喉が痛くて 首すじを触るとポコッとするものが。
リンパが腫れているんですね。。。
それに、くしゃみするのが辛くて辛くて…。(≧ヘ≦)
くしゃみが、出そうで出ないのも つらい。

昨日の夜は、ひざの関節も痛くなってきたし。

なんか、周りの人に聞くと風邪が流行っているみたい。
会社で、のど飴の消費が異様に多いです。

これ以上、ひどくなったら病院行きかなぁ。。。

拍手[0回]


月夜の下で…
2009/07/28 (Tue)  08:53:59
月下美人今年も月下美人が、咲きました。

と言っても、もう2回ほど咲いたけど
忘れていて見ることは出来ず…。

朝になり、うなだれている花を見て
気がつく始末。(w_-;


でも、日曜に咲いたのはバッチリと♪


今年も、花芽が多いのでいっぱいいっぱい、咲きそうです~。

でも、昨日3つ咲いたのをまた見過ごした。。。
 

今日は、朝から困ったことがありました。
 
通勤時 車を走らせていると、路肩をテクテクとワンコが。
道路に出なきゃ良いなぁと思っている、私の思いをよそに
交差点で赤で停車していた私の前を横断…。
 
他の車も低速し、犬の行く末を見守っていました。
 
こっちの信号が青になったら、私が行きたい方向の道路の真ん中を
ノロノロと歩き始め…。
止まったり歩いたり。ヾ(- -;)
 
ちょっと近寄ると、赤色の車が目に入ったのか走り始めました。
もちろん、道路の真ん中を。
 
困ったなぁと思ったら、対向車線に行ってくれたので
やっと加速できました~。
 
あの犬は、どうなったんだろう…。

 
でも、ウチの実家のゴンも頻繁に大脱走をして
こんな感じで迷惑かけているんだろうなぁと思うと、複雑な気分でした。。。

拍手[0回]


芝も髪もスッキリ!
2009/07/19 (Sun)  21:06:03
昨日、髪の毛をバッサリと切りました。

約20センチ位は、切ったかも。
暑くて首周りがうっとうしくて、勢いで「切っちゃって下さい。」と、お願いしました。

おかげでスッキリしました~!
今日は、庭の芝狩りを。

エッジ用のバリカンの刃を新調し、
ダンナがエッジ処理。
私は全体を芝刈り機で。

伸びきった芝生が、ようやく綺麗に
なりました。

 

拍手[0回]


ちっちゃい!
2009/07/17 (Fri)  08:35:02
ゴーヤほんの少しだけど、ゴーヤの形が。

やっと、身になってくれそうです♪


お隣の家も、ゴーヤを植えているん
ですが、とても大きく育ってるし
もう1本実って、食べたのだとか。

早いなぁ。。。


最近、ヘチマよりゴーヤのほうが大きくなって蔓の本数も増えました。 

拍手[0回]


ゆずの花
2009/07/11 (Sat)  16:00:26
今年買った柚子に、花が
咲きました。

挿し木で買ったのだけど、ヒョロヒョロ
していて、あまり威勢が良くないし、
葉っぱもシナッとしていて、育つか
心配だったけど、新芽が出てきて
花も咲いたので、ホッと
安心しました。
 

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++