忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
[PR]
2024/05/07 (Tue)  03:00:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すくすくと…
2009/04/15 (Wed)  08:56:35

苗。この間植えたクリスマスローズ、
段々と大きくなってきましたヨ。


このままだと、貰った苗全て
育ちそうです。


しかし、今日は朝から暑い…。
 

 

拍手[0回]

PR

大きくな~れ!
2009/04/14 (Tue)  08:51:07

去年から咲き始めた緑のクリスマスローズ、花はもう終わりのようです。

クリスマスローズ♪去年は1個も種が出来なかったけど、
種房が大きくなり始めました。

今回は、きちんと本を読んで人工受粉
してみました。
それでも、2つしか出来なかった…。
マダマダですなぁ。。。ヾ(- -;)


毎日花の中をのぞいて、大きくなって
いくのを楽しんでいます。
 

 

拍手[0回]


植えていないのだけど…
2009/04/13 (Mon)  08:49:06

春が近づいてきた頃、ニョキニョキとチューリップの芽が。

去年植えていないんだけどね。。。
3年位前に植えた球根が、未だに残っているんだろうと。

チューリップが咲いたよ♪そしたら、なんと花が咲きました!
これには本当にびっくり!!

別に肥料もあげてなかったし。

去年も芽は出てきていたけど
花はほとんど咲かなかったのに。。。

でも、咲いてくれて嬉しいです♪


 

拍手[0回]


ど根性シクラメン
2009/04/10 (Fri)  08:44:48

今年もシクラメンが…。

植え替えもされず、外に放っておかれたシクラメンが…。

シクラメンまたまた咲きました~。(* ̄∇ ̄*)

去年もずっと屋外に出しておいても
咲いていたので、植え替えをしないと
と、思っていたけどそのままに。

本当、びっくりデス♪

今年こそは植え替えてあげないと…。
でも、植え替えたら咲かなくなって
しまわないかと、ひそかに心配。

 

拍手[0回]


風知草
2009/04/09 (Thu)  12:57:07

風知草春になって、風知草が青々と。

手が掛からないので、とても楽です。


風知草は、3鉢あるのですが
1鉢だけ芽が出るのが遅いので、
根っこを切って植え替えました。

でも、きちんと芽吹いていたので
時間の問題ですね。
 

拍手[0回]


ブリーダーか!!
2009/04/07 (Tue)  08:41:41

またまた、クリスマスローズネタで…。


クリスマスローズは、種房が大きく膨らんだあと
熟すと弾けてしまい こぼれてしまうんです。
なので、種房が大きくなったらお茶のパックで花を包んで落ちないようにします。

私の実家で、その種がこぼれあちこちで発芽していたので
引っこ抜いてきました。
クリスマスローズの苗ダンナが早速、ポットに。
ちゃんと育っていくかも分からないので
多めに貰ってきました。
でも、量多すぎ~。ヾ(- -;)

実家では、一重咲きの白・ピンク・紫が
咲いていたけど、こればっかりは
花が咲かないと何色か分かりません。

しかも咲くのは、2.3年後。
気長に待たないと…。


あと、伯母の家では八重咲きのクリスマスローズがあるらしいので、
またまた貰おうかなぁとひそかに思っています。

拍手[0回]


待ちきれず…
2009/04/06 (Mon)  08:46:00

クリスマスローズ土曜日にジョイフル本田へ行ったら、
シーズンが終わりだからか
クリスマスローズが安くなってました。

ウチの種から撒いたものは、もう発芽
しないようなので、思い切って
買っちゃいました!

結構花芽があるし、中の一つは種房が
膨らんで種が出来そうです。
今度は失敗しないように、本を読んで
きちんと育てていくつもりです。

拍手[0回]


春ですね~
2009/04/05 (Sun)  20:34:37
ダンナの盆栽の1つ、
桜が咲きました~。

ダンナ曰わく、「何の種類だか
判らない。」のだとか。

でも、蕾が何個もあるので
たくさん咲きそうです。


 

拍手[0回]


無題
2009/03/27 (Fri)  08:47:27

クマドリ会社で、コマドリのストラップを
頂きました~。
これ、木彫りなんです。

講習会があって先生に教わりながら、
「最終的には先生がやってくれた。」
のだとか。

可愛らしい目をしていて、
とても温かく優しい感じがします。

ありがとうございました♪

やっぱり、手作りのものって良いですね~!

拍手[0回]


芝桜が…
2009/03/19 (Thu)  09:54:30

今年の芝桜ウチの芝桜、南に面しているので
3月に入る前から咲き始めています。

何も手入れなんかしていないけど、
徐々に増えていってハナミズキの下を
ほぼ占領。

でも、おかしいなぁ。
ピンクの他に白も植えたはずなのに、
白が咲く気配が無い。。。

まぁ、いっか。
一色のほうが、見た目が良いし。


芝のほうも、段々と青くなっています。
今年は、目土と砂を入れる作業をする予定。
(去年サボっちゃったんで…。∑(; ̄□ ̄A)

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++