忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/04/26 (Fri)  16:07:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も植替え作業。
2010/05/16 (Sun)  21:26:27
ダンナは、この土日ガーデニング作業を。

月下美人の鉢が割れてしまっていたので、ジョイフル本田で鉢を購入し
植え替えてくれました。
あとは、今まであったリトルチュチュなんかの植替えも。

その間、私は手伝えないのでマッタリ。
今年は、サフィニアとか一年草はあまり買わずにいても
家にある植物で、庭がいっぱいになりました。

拍手[0回]

PR

種蒔き
2010/05/15 (Sat)  19:54:36
種蒔きダンナが、収穫した分の
クリスマスローズの種を植えました。

4種類で、200粒くらいかな??
結構な量です。
まだ、後2種類収穫待ちです。

ダンナ曰く「この種、ゴキブリの卵みたいで嫌なんだよな…。」と。
そう言われると、何だか収穫しづらいですね。。。(-_-;)
 

拍手[0回]


沢山採れました。
2010/05/07 (Fri)  15:05:08
クリスマスローズの種今年も、クリスマスローズの種が
沢山採れています♪

グリーンとクリームのシングルが、
熟して採取できてました。
本当は、もう1種類採れたのですが
入れておいた小袋が、強風にあおられ
2粒しか手元に残らず。。。

ダブルや他の色も、これから
採れそうなので、袋を被せてます。
 

拍手[1回]


ヒョロリと。
2010/04/19 (Mon)  16:06:23
チューリップ引っ越した次の年は、チューリップを
植えましたが、その後は全く植えても
いないのに、球根が残っているのか
花が咲きました。。。

しかも、茎がとっても細い…。


そろそろ、芝の手入れやお花を
植えたいのだけど、まずしゃがめない
ので、どうすることも出来ず。

今年も、ダンナにお任せになりそうです。

拍手[0回]


桜が…
2010/04/18 (Sun)  20:15:34
桜ダンナの盆栽の桜が、ようやく
咲き始めました。

品種がソメイヨシノではないので、
ちょっと遅咲きです。

ウチにも、ようやく春が来た感じ。
 

拍手[0回]


今年は◎。
2010/03/27 (Sat)  10:43:43
クリスマスローズ今年は、沢山クリスマスローズが
咲いたので、こまめに受粉を。

成果あって、沢山種が出来そうです。


奥にちょっと見えるのは、ダンナの
盆栽クンたち。
もう、スノーシーズンよりも
盆栽クンたちの面倒のほうに
力を入れていますね~。
 

拍手[0回]


やっと咲きました…
2010/03/12 (Fri)  15:58:12
ホワイト ダブル去年、三重旅行の帰りに買った
クリスマスローズが、咲きました。

この間買ったものとは、ちょっと違う
白のダブル。
白と言うか、クリーム色に近そうです。

ちょっと茎が短いけれど、暖かくなれば
伸びてくるそうです。

ホワイト シングルこちらは、『大の園芸』で買ったもの。

白のシングルですが、真ん中に
ちょっと斑点らしきものが。


何気に、白系のものが多くなった
ような気が…。
 

拍手[0回]


段々と…
2010/03/03 (Wed)  10:25:30
クリスマスローズ神代植物公園で買った、
クリスマスローズのクリーム色が
徐々に緑に変化していってます。

こまめに受粉しているので、きっと
種も出来そうです。
 

拍手[0回]


神代植物公園で買ったもの
2010/02/15 (Mon)  16:23:26
シングル こちらのクリスマスローズ、シングル
だけど中に斑点があります。

ウチにあるシングルのオリエンタリスは
斑点が入っていないので、今回
購入してみました。

色はクリーム色です。
 
ダブルこちらは、ダブル咲き。
斑点が入っています。
(昨日、ポットに植えてあったので
ダンナが植え替えてくれました。

早速受粉したけど、雌しべが1本しか
ないので、ちゃんと種がなるか
心配です。。。
 

拍手[0回]


折れちゃったみたい…
2010/02/04 (Thu)  16:23:15
クリスマスローズウチにある一番古いクリスマスローズ
の緑が、ようやく咲き始めたとき
東京に雪が降った朝、根元から
ポキッと。。。

蕾がいくつもあって、種が出来るのを
楽しみにしていたのになぁ。

今は、卓上で楽しんでいます。
 

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++