忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
[PR]
2024/05/19 (Sun)  13:31:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


植えていなかったけど。
2008/04/11 (Fri)  08:54:00
チューリップ♪庭にチューリップが咲き始めました~♪

でも、去年 球根植えてないんですけど~。

どうやら、一昨年の秋に植えていたものが
1年間も眠って目を覚ましたらしい。

こういう場合って、咲かない事の方が多いけど
ウチのチューリップは、嬉しい事に
咲いてくれました。

周りには、種から蒔いたノースポールが
春になったら、少しずつ大きくなってきてます。


花がいっぺんに咲いて、芝生も青くなってきたし
そろそろガーデニング作業も本格的にしないと。。。

拍手[0回]

PR

桜の盆栽
2008/04/07 (Mon)  09:01:19
桜の盆栽♪ウチの近くに、鉢の専門店があって
ダンナが植え替えのため行きたいということで
寄ってみました。

そしたら、入り口に小さい桜の木が。
常々、桜の盆栽が欲しいと言っていたダンナが
「これ良いなぁ。」と。

すごく格安だったので、即購入。

家に帰って、一緒に買った鉢にダンナが
植え替えました。
もうすぐ、桜の季節は終わってしまうけど
まだまだ蕾も沢山あるし、
もうちょっと楽しめそうです。


鉢屋さんのワンコ。そこの鉢屋さんにいた看板犬。

すごく人懐こくて、私たちが動く度に
顔を出してきました。

尻尾をフリフリして、(かまって~!!)と言う顔を
します。

なんか愛嬌があって可愛いし、
ずっとなでていてあげました。
やめると、ちょっかいを出してきたり。

どっかの犬みたい。。。


拍手[0回]


芝桜が咲きました。
2008/03/30 (Sun)  17:04:43
我が家の芝桜♪芝桜が、満開です。(^^♪

でも、咲くのがちょっと早いような…。
気が早いのが(?)、2月にチョロチョロ
咲き始め、暖かくなったら一気に
満開になりました。

白の芝桜も植えているけど、ピンクの
方が威勢がよくて。。。

今週は、花見にいけないので
自分のお庭で、春を満喫です。

拍手[0回]


ちょっと遅い??
2008/03/29 (Sat)  17:01:10
パンジーとビオラ去年の秋、種から蒔いたパンジーと
ビオラが、やっと花を咲かせました。

なかなか、大きくならなかったので
あきらめムードだったのですが。

ってか、もう春だよ~。
遅すぎだよ~。(^^ゞ

やっぱ、色とりどりのきれいな花が
庭に咲くのって、心が和みます。


ノースポールこちらのノースポールも、種から
蒔いたもの。

こっちも、3月になってポコポコ
咲きました。
一面 白なので、気持ちいいです。


やっと、起き上がりが楽になって
きました。
でも、まだまだダンナの色んな許可が
出ないので、土日も安静中。。。

お庭の散策で、ガマンです。

拍手[0回]


ウチの中の小さな春♪
2008/03/19 (Wed)  08:54:22
モスモス♪去年、母親に買ってもらった『モスモス』のハゼの木が
芽を出し始めました~!!

初めてのことだったので、芽が出てくるか心配した
けど、すくすくと育っていたみたい。

春が来た!!って、こういうのを見ていると
感じますね~。

『モスモス』は、水だけあげていれば良いので、
手間もかからないし。
ってか、ダンナがいつも与えているので、私は何も
していないけど。。。


ウチの庭の芝生も、徐々に青くなりつつあります。
4月に入ったら、ガーデニング作業が本格的に始まる予定です。(*^^)v
また今年も、頑張らないと~。

拍手[0回]


冬を彩る。
2007/11/17 (Sat)  18:00:13
ジュリアン今年も「ジュリアン」を植えて
みました。
結構小ぶりなのだけど、花芽がすぐ
つくので、今年も購入。

去年は、鳥達に花びらを食べられる
ことが多かったけど、どうかな??

パンジーとビオラは、種から育てて
います。
まだ芽が、すっごく小さい。。。
春ごろに咲くのかなぁ~。

ストックこちらは、「ストック」です。
初めて買ってみました。
他の花が、割と色とりどりなので
白にしてみました。

背丈が結構あるので、寄せ植えに
向いていそうですね~。
多年草と書いてあるけど、越す自信は
あまり・・・。

やっと今年のガーデニング作業も
ひと段落って感じです。
でも、ハナミズキの落ち葉がっ!!
毎日のように、落ちている葉を回収作業。
もう、まだ木についている葉も、手でもぎ取りたい感じです。。。

拍手[0回]


ノースポール
2007/11/02 (Fri)  16:51:29
今年の夏は、あまり庭のお花に手をかけられなかったので
冬は、お花だらけにしよう!とダンナと話しました。

でも、冬のお花と言えば、「パンジー」「ビオラ」。。。うーん、あまり無いような。
ノースポール私はその中で、「ノースポール」が
大好きです。
私の父は、ノースポールのことを
「春菊の花」と言っています。
確かに、葉っぱが春菊っぽい・・・。

小さなマーガレットのような花を
沢山つけるし、かなり増えるし
手がかかりません。
あ、でも咲き終わったお花は
摘まないといけませんが。

なので、今年も植えてみました。

あとで気がついたのですが、
ダンナが種から育てたノースポールがすくすくと育っていました。
なのでうちの庭、ノースポールだらけになりそうです・・・。

拍手[0回]


我が家できのこ狩り!
2007/10/20 (Sat)  09:59:57
と言ってしまえば、聞こえはいいですが…。
グロイきのこうちの周りに、こんなきのこが自生(?)
しています。

雨が多いと、ニョキニョキと。
でも、かさも裏も黒い!!

とても食べたくないですわ。。。

うちは、見つけたらすぐ処理して
しまうけど、放置している家は
とてもデカく成長しているようです。

拍手[0回]


今日の成果!?
2007/10/06 (Sat)  22:36:45
今日は朝から掃除です。
うちの中も、庭も。

私が家の中の掃除をしている間、ダンナは朝顔の処理。
ブログに書いていませんでしたが、ダンナたっての希望で
今年の夏の間、庭と駐車場の間の塀に朝顔を巻きつけていました。
それがもう、すごかったの何のって。。。
巻き足りなかったのか、芝生や隣との塀にまで這っていました。

処理をしていたら、前の家の奥さんに
「うちは綺麗に咲いているのが見れて得しましたけど、後始末が大変そうですね。」と
言われたそうです。
来年は、もう朝顔はいいそうです。。。

ゴミだらけ。中の掃除が終わったので、
私も庭掃除へ。
夏の間は毎週のように芝刈りして
いましたが、ここ1ヶ月、芝生を
放置していたらボウボウ状態。
手動の芝刈り機で刈れなくなって
いました。

なので、バリカンで刈ることに。
ついでに、サツキの植え込みの剪定も
やってしまいました。

おかげで、半日以上かかってしまった。。。
朝顔の蔓+芝+サツキで、ゴミたんまり!

でも、やっと「ウチらしく」芝生が綺麗になりました~!!
たぶん今年の芝刈りは、これにて終了~。

来年は電動芝刈り機を購入しようと、予算申請する予定です♪

拍手[0回]


かなりサッパリ。
2007/08/27 (Mon)  13:30:10
我が家の芝生土曜日と日曜日の夕方は、
芝生のエッジ処理をしました。 

大体の部分は、ダンナが土曜日に
芝刈り機で刈ってくれたのですが、
 所々伸びているところが。


すごく気になってしまったので、
バリカンで最終処理。 


おかげで(?)、見た目がとても綺麗になりましたよ~!!

ダンナには、「やり過ぎ!」と言われてしまいましたが。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++