忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
[PR]
2024/04/25 (Thu)  15:12:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の成果!?
2007/10/06 (Sat)  22:36:45
今日は朝から掃除です。
うちの中も、庭も。

私が家の中の掃除をしている間、ダンナは朝顔の処理。
ブログに書いていませんでしたが、ダンナたっての希望で
今年の夏の間、庭と駐車場の間の塀に朝顔を巻きつけていました。
それがもう、すごかったの何のって。。。
巻き足りなかったのか、芝生や隣との塀にまで這っていました。

処理をしていたら、前の家の奥さんに
「うちは綺麗に咲いているのが見れて得しましたけど、後始末が大変そうですね。」と
言われたそうです。
来年は、もう朝顔はいいそうです。。。

ゴミだらけ。中の掃除が終わったので、
私も庭掃除へ。
夏の間は毎週のように芝刈りして
いましたが、ここ1ヶ月、芝生を
放置していたらボウボウ状態。
手動の芝刈り機で刈れなくなって
いました。

なので、バリカンで刈ることに。
ついでに、サツキの植え込みの剪定も
やってしまいました。

おかげで、半日以上かかってしまった。。。
朝顔の蔓+芝+サツキで、ゴミたんまり!

でも、やっと「ウチらしく」芝生が綺麗になりました~!!
たぶん今年の芝刈りは、これにて終了~。

来年は電動芝刈り機を購入しようと、予算申請する予定です♪

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする
無題
園長の家や知人の家には、ベランダまで張ってある網に朝顔がつたってのびていて、花が咲いたときにはとってもきれいだったよ。
朝顔っていいなぁって思ったんだよ。
うちの職場では、大層な事はしないけど、一応各クラスで苗や種を植えるんだよ。
落花生をやってみたんだけど、果たして実ができているのだろうか心配。
保育の中で、この分野が一番苦手なんです。
ぺこっち 2007/10/07(Sun) 08:17:34 + Edit +
私も…
昔は、かなりニガテだったよ。
親に今でも、「チューリップとバラの区別がつかなかったヨネ。」と
言われるくらい。。。

庭を持つようになって、ようやくガーデニングに
興味が出てきたよ~。
だからこれからでも大丈夫だよ。頑張って!!

朝顔は、咲いているときが一番綺麗なの。
でも、日当たり良すぎて一向に枯れなくて。。。
根っこがすごく長かったよ~。
後始末が大変でした。
【2007/10/07 17:04】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
++ 実家訪問 ++   ++ HOME ++   ++ 三連休だ~!! ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++