忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
[PR]
2024/05/03 (Fri)  01:10:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


只今、散歩中
2010/10/06 (Wed)  10:58:46
秋ですね~。

畑に、彼岸花が咲いていたり
キンモクセイの香りが漂ってます。

近くの小学校では、運動会の練習して
います。

その間に、ちび子さん寝てしまいました。
 

拍手[2回]

PR

カリカリ…
2010/10/04 (Mon)  15:36:47
ちび子さん、寝返りして指で畳を
カリカリしてます。

先週から、布団に横にしたつもりが
たまに 畳までおりているので、
ビックリ!
どうやら、腹ばいでバックし始めたようです。

本当に、目が離せなくなりました。


寝ているときは、天使なんだけど…。
 

拍手[2回]


肌と肌のふれあい
2010/09/30 (Thu)  14:21:32
今日は、子供支援センター主催のベビーマッサージに行ってきました。


と言うのも、予約制で 予約を入れたのだけど、キャンセル待ちでした。

朝、始まる前に「キャンセルが出たので、どうですか??」と。
直前だったから、どうしようかなぁとも思ったけど、
ちび子さんがちょうど起きていたので、行くことに。


行って早々、オイルのパッチテストや説明。
隣のお母さん同士で、マッサージの練習。

その間、赤ちゃん達は大騒ぎだったり 寝ちゃう子も居たりして。。。
ちび子さんはと言うと、周りの赤ちゃんが気になったり、寝返りしようとしたり・・・。

マッサージの最中は、とても良い子ちゃんでした~♪
でも、裸にしてマッサージを受けたのが 心地良かったのか
終わってから寝てしまいました。
センターの人に、「大人がマッサージを受けて眠くなるように
赤ちゃんも眠くなるのよ~。」と。

お家でも、やってあげようなぁ??

拍手[4回]


4ヶ月
2010/09/21 (Tue)  10:54:14
ちび子さん、今日で4ヶ月。

この間からお座りさせると、前屈みに
なり 自分の手で体を支えるように
なりました。
でも、少しすると疲れて


この間、出産した病院の駐車場で
お世話になった助産師さんに偶然
バッタリ会いました。
「大きくなって…。でも、相変わらず
髪の毛薄いね~。」と。。。
やっぱり、薄いと思われていたんだ…。

その内、生えるから心配ないよ。と言われましたが。f^_^;
 

拍手[2回]


起きたら…
2010/09/17 (Fri)  15:21:43
ちび子さんの、今日の寝姿です。
ちゃんと、真っ直ぐに寝かした
はずが…。

寝返り防止クッションから、抜け出した
かったんだろうなぁ…。
昨日は寒かったので、大きいタオルを
かけて寝たはずだけど、それも足で
蹴飛ばしてました。
 

拍手[1回]


着いた早々…
2010/09/14 (Tue)  17:18:54
今日は、ちび子さんの3~4ヶ月検診でした。

お昼寝の最中に連れて行ったので、ちょっとご機嫌斜め。
で、受付をしていたら泣き始め…。
おしっこかと思いきや、ウンチでした。
しかも、洋服からはみ出るくらい。。。(-_-;)
すぐに着替えをしたけど、気持ち悪かったのか大泣きされました。

待ち時間であやしていたら、他にも赤ちゃんが居たせいか
物珍しそうに、あたりをキョロキョロと。
機嫌が直ってくれて、良かった~。

検診結果は、全くの異常なし。
元気そのものです。

拍手[1回]


最近のちび子さん。
2010/09/13 (Mon)  16:54:56
寝返り後ちび子さん、右への寝返りばっかりで
左側は、全くしません。。。
おまけに寝返り後、口からよだれが
ダラーンと…。

自己主張が強くなり、お腹が空いたり
寝返り防止のクッションが邪魔だと
「ギャーー!!」と、大声で叫びます。
全く、誰に似たんだか。。。

相変わらず、夜はママ抱っこでないと
寝ません。
もう6キロあるので、腕が痛いです。

でも、たまーに夜グッスリと寝て、朝まで起きないこともあるので
良い子ちゃんです♪
朝起きると、体が90度になっていますが…。^^;

拍手[1回]


初めての予防接種
2010/08/31 (Tue)  10:16:22
BCGを受けた後昨日は、初めての予防接種。
BCGの予防接種を、受けました。

早めに行ったのに、もうかなりの人が。
ちび子さん、眠い所を連れてったので
ちょっとご機嫌斜め。。。

待っている間で、ちょっと泣かれ
剣山みたいなハンコを打ったときにも
泣かれ。。。

でも、乾かし待ちの最中には
もうグッスリ寝ていました。

拍手[1回]


成長が早い!!
2010/08/28 (Sat)  13:33:05
寝返り♪昨日、友達が来ている最中で なんと
ちび子さんは、寝返りが出来ちゃいました~!!

まだ、3ヶ月とちょっとなのですが…。
その後も、たまーにコロコロと。

まだ腕の力が無いので、下の腕が
抜けなくて泣いております。

見れなかったダンナが、残念がっていました。。。

拍手[1回]


にぎやかでした。
2010/08/27 (Fri)  22:01:52
ちび子さんのあんよとお友達のおてて。今日は、ちび子さんに会いに友達が
来てくれました。

もうすぐ2歳になる兵庫に住んでいる
男の子と、近くに住んでいる7ヶ月の
女の子。
2人とも、ちび子さんになでなでして
くれました。

好評だったのが、歩行器。
ちび子さんは、まだ使えないのだけど
2人のお兄さんお姉さんは、とっても
気に入ってました♪

みんなにぎやかで、楽しい時間を過ごせました~!

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++