忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
[PR]
2024/04/25 (Thu)  12:46:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カキカキφ(..)
2011/09/16 (Fri)  10:45:27
最近、ボールペンがお気に入りの
ちび子さん。

ちょうど要らないノートがあったので、
それに落書きさせました♪

ゴニョゴニョ言いながら、書いてます。
何を書いてるか、言いながら書いて
いるのかな~。

拍手[2回]

PR

ジャリジャリ…
2011/09/13 (Tue)  10:41:37
外に出るのが、本当に好きなちび子さん。
前にも増して、黒くなってきます…。

汗だくになりつつも、砂遊び♪
その砂、私にかけようとするから
参ります。。。
お陰で、私も砂だらけ。

ちび子さんとお風呂に入るのも、
日課になりました。

 

拍手[1回]


すやすや…
2011/08/18 (Thu)  11:44:28
ダンナの夏休みは昨日まで。
ゆっくりできるかと思いましたが
そうは行かず…。

今はぐっすり寝てるちび子さんですが
旅行から帰った次の日、熱を出して
夜もなかなか寝てくれず…。

初めての高熱だったので、こちらも
アタフタしてしまいました。

次の日に医者に連れて行ったけど
異常なしで。。。
もしかしたら、突発かも?と言われたけど、発疹は出ず
熱も徐々に下がり、ホッとしてます♪

そんなことがあり、またいつもの日常生活に。

でも、来週は実家生活。
ジジババに、ちび子さんお任せして 少し楽しちゃおうかな??
 

拍手[1回]


三輪車
2011/08/02 (Tue)  16:38:29
母親が、ちび子さんに三輪車を
購入してくれました~♪

早速昨日デビュー!!
みんなの注目の的になり、
取り合いになりました。

当の本人は、乗っているより歩き回り
たいみたいですが…。
 

拍手[1回]


災難続き…
2011/07/27 (Wed)  11:14:34
最近のちび子さん、お昼寝で寝たいときに寝れなくて 夜グズグズさんです。。。

日曜日は、ダンナの実家に用があったのだけど、到着前に車の中でネンネ。
なので、家に上がらず退散しようと思っていたら、義父がちび子さんのほっぺを
叩いて、「起きろ~!!」と。

まぁ、冗談交じりだったのですが 当のちび子さんがちょうど起きてしまって。。。
起こされたため機嫌が悪くなって、大号泣。
そのあとも、なかなか寝てくれないし、甘えん坊さんになっちゃって
こっちが大変でした…。


昨日は、近所の子供達が我が家の庭で遊んでいたため
寝るタイミングがずれてしまい。。。

ちょっと眠そうにしていたので、ウチの中に入れて寝させようとしたら
近所の子供達も「中で遊びたい!」と言うことになってしまい
結局、お昼寝するのが遅くなっちゃった・・・。
(まぁ、入れてしまった私がいけないんですけどね。。。)

人にいっぱい囲まれちゃったせいか、テンションが高くなって みんなが帰っても
お昼寝はそこそこしか、してくれませんでした。

おかげで、最近私達が寝不足気味。
ガッツリ、寝たいよ~。。。

拍手[1回]


ぐしゃぐしゃ…
2011/07/24 (Sun)  20:21:02
最近のちび子さんは、スプーン食べ→
手づかみ食べをするので、至る所が
汚れます。

生野菜はちょっと苦手みたいだけど、
今の所嫌いなものは無いみたい。

まぁ、汚されますが 大体食べて
くれるし、親としては嬉しいです。

片づけが大変だけど。。。
 

拍手[2回]


プールデビュー
2011/07/17 (Sun)  14:19:29
暑い日が続いているので、 ちび子さんを
プールに入れる事にしました♪

最初は、おっかなびっくり水に触れてた
けど、段々バシャバシャするように。

とても楽しかったようです♪

プールは、誕生日に頂いた物。
浅瀬なので、溺れる心配がなく
親の私達も足だけ浸かって涼んでました。
 

拍手[2回]


泥んこ…
2011/07/12 (Tue)  15:28:20
ビシャビシャ。。。最近は暑いので、夕方公園に連れて
行くようにしています。
その方が、幼稚園から戻った子達と
遊べるし…。

昨日は、近所の子達が水鉄砲で遊んで
ました。
公園の水道、砂がたまって水浸し。
そこに、ちび子さんビシャビシャ
入り始め、泥んこまみれに…。

かえって速攻、お風呂場に。
でもね~、ママと入るのは大嫌い!!
この所、ダンナの帰りが遅いので一緒に入ることが多かったのだけど、終始大泣きされる始末。。。

もう、泥んこになりたいなら、ママとのお風呂になれて欲しい。。。

拍手[1回]


お誕生教室
2011/07/08 (Fri)  20:17:30
水曜日に、もう一歳になっていますが
町のお誕生教室に参加しました。

親子で遊んだり、おやつを食べたり。
子供は託児で講習会もあったのだけど
ちび子さん、ずっと寝ていたらしく
担当した方の腕でスヤスヤ…。
これには、ちょっとビックリ!!
知らない人でも、寝れるのね…。


最近、他の人の自転車や三輪車が
気になるらしく、触りまくっています。
乗れないんだけどね…。

拍手[1回]


大失敗…
2011/06/27 (Mon)  17:14:53
今日は、予報とは違ってわりと過ごしやすかったような。。。

昼食のとき、珍しくちび子さんが食べたものが足りないと泣き始めたため
せんべいでしのぐ事に。。。
で、ずっと気になっていた髪の毛を切っちゃおうと!
ちょうど、せんべいを食べているとき大人しかったもので…。
髪の毛をバッサリ!肩まであった髪の毛を、襟足まで
切っちゃいました。

でも、前髪が!!!
すっごく、中途半端のような気がするし
曲がっているし。。。
これ以上やると、収拾がつかなくなる
可能性が大なので、やめました…。

ダンナが帰ってきたら、めちゃくちゃ
怒られそうです。。。

私って、センスが無いなぁ。。。
今度からは、ダンナにお任せすることにします!

拍手[2回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++