忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
[PR]
2024/05/03 (Fri)  07:55:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つかまり立ち
2011/01/15 (Sat)  14:32:56
ついこの間、ハイハイ始めたちび子さんですが、木曜日につかまり立ちし始めました!

そして、下の歯も1本生え始め…。

あっという間に成長してます。

しかし、誰に似たのか未だに??

拍手[1回]

PR

7ヶ月になったので…
2010/12/23 (Thu)  09:52:00
昨日は、6.7ヶ月検診と予防接種を打ちに病院へ。

予防接種待ちの人で、待合室は大混雑。
そんな中に、ご近所さんも居たので 退屈はしませんでした。

が、ちび子さんは眠いし、お医者さんや看護師さんに抱っこされ
人見知り真っ最中なので、注射打つ前から泣き始め。。。

帰りの車では、すぐに爆睡しちゃいました。


体重は、先月計った時には伸び悩んでいたのだけど
2回食になったせいか、結構増えていました。

まじまじと、大きくなったなぁと・・・。

拍手[1回]


ツボはドコ?
2010/11/16 (Tue)  18:37:32
ストレッチのつもりで、足首を
動かしていたら、ちび子さんが
ケラケラ笑い始めました♪

ツボにハマったみたい。

今日は、機嫌が悪かったけど 公園に
行った後お昼寝したら、よく笑うようになりました。

拍手[1回]


マイブーム??
2010/11/10 (Wed)  18:36:54
この所、ちび子さんは新聞の広告を
渡すと、クシャクシャにしたり
裂いたり、口に入れたり…。
薄手のだと、ビリビリにしちゃうので
なるべく、厚いものを渡しますが
人の読んでいる新聞まで、奪おうと
します。

おかげで、広告がフニャフニャです。

拍手[1回]


離乳食デビュー♪
2010/10/30 (Sat)  14:02:30
離乳食今日、ちび子さんに離乳食を
食べさせました。

本当は、来月から…と思っていたけど
ずっと、私達が食べるのをじーーっと
見て、よだれを流しているので 流石に
あげたほうが良いかと。。。

最初は、口をあまり開けてくれなかった
けど、徐々にスプーンを自分から
パクッと。

最初なのでほんの少しだけの量だったのに、完食し
「もう少し欲しいよ~。」と目で訴えていました。

でも、これから毎日準備するのが大変そう。。。

拍手[2回]


うれしはずかし
2010/10/29 (Fri)  15:24:53
昨日講習会でのこと。

早く着いたので、ちび子さんを座らせ遊んでいたら
周りの人に、「え、もうお座りできるの??」と。

「まだ転んじゃいますけど、少しだけなら・・・。」と返したら
「すごい早いね~。」と言われました。

一般的に、5ヶ月は寝返りできるか出来ないか なのですが
ちび子さんは3ヶ月ちょっとで出来ちゃったので
そんなことを忘れていました。。。

他の赤ちゃんは、「2回したらしいんだけど、私は見てないのよ。」とか
「首が座ったばかりだから、寝返りはまだ・・・。」と言う人も。

中には、「どうしたらそんなに早く出来るの??」と聞いてくる人も居たりして…。

なんだか、注目されて嬉しいやら 恥ずかしいやら。。。のひと時でした。

拍手[1回]


ガマン…
2010/10/27 (Wed)  18:14:46
今日は、午後から予防接種へ。
三種混合2回目とHibワクチン1回目の2本を打ちました。

Hibワクチンは任意だけど、新聞や
子供冊子で死亡例がよく出ていたし
町から助成金も出るので、
今回お願いしていました。

ちび子さん、1本目は何とかガマン
してくれたけど 2本目には、さすがに
泣かれてしまい。。。
宥めるのが、大変でした。(*_*)
 

拍手[1回]


ゴメンね…
2010/10/26 (Tue)  21:15:40
夕方から寒くなったので、ちび子さんに
母親が編んだベストを着せました。

昨日は、目眩がひどくておまけに
ちび子さんとの波長が合わず、
イライラしちゃって大泣きさせてしまい
ました。。。

ゴメンね…。
 

拍手[1回]


5ヶ月
2010/10/21 (Thu)  16:10:19
ちび子さん、今日で5ヶ月。

火曜日に、身長と体重を計りに
保健センターへ行ったら平均そのもの
でした。

来月には、離乳食デビューしないと
いけないなぁ…。


ちび子さんが生まれてから、ご近所の
奥様やおばあちゃん達と話す機会が、グーンと増えました。

まぁ皆さん、子供は幼稚園や小学校へ行っているので、私は話の内容は あまり分かりませんが…。
でも、何だか 嬉しいです♪

女の子が今、習いたい物は、新体操とダンスだそうです。
ウチも、大きくなったら言われるのかな??
 

拍手[2回]


初めての通院。
2010/10/14 (Thu)  14:57:47

検診や予防接種以外で、火曜日にちび子さんを初めて病院へ連れて行きました。

元々、首周りに汗疹ができていたのだけど、月曜にちょっと ただれ始め
火曜日の昼過ぎに着替えをしようとしたら、お腹に湿疹が!!!

広がってきているようだったので、ちょうど休みだったダンナと相談し
先生に診てもらう事にしました。

先生曰く、乳児湿疹とトビヒが少し入ってしまったのではないかと。
抗生物質の塗り薬をもらいつけたら、赤みが引いてきています。

ちび子さん、蚊に刺されても 汗疹ができても、あまり痒がることがないし
掻きむしる事もないので、拡がらずに済んでいるのかも~。

とにかく、治っているみたいで安心しました。

拍手[2回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++