忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
[PR]
2024/05/17 (Fri)  19:11:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連休明けは大渋滞…
2010/05/06 (Thu)  16:56:52
今日は、妊婦検診の日でした。
予約時間の30分前に入らなければいけないので、車で病院前に行くと
駐車場は、全て満車。。。

周りの道は、渋滞していました。(-_-;)
しょうがないので、駅まで行ってコインパーキングに駐車。

検診は、赤ちゃんは下がってきているけど まだまだの様子。
先生に「お母さんのお腹の中が居心地良いのかもね。」と言われました。

きっと、ダンナが胎動がある時に話しかけて触ると
すっごく喜んでいるのか返してくるので、楽しいのかなぁなんて
思っちゃってます♪

しっかし、内診が本当に痛くて それだけが嫌ですね。。。

拍手[0回]

PR

気配無く…
2010/04/22 (Thu)  15:17:16
今日は、病院の検針日でした。

早めに行って、赤ちゃんの心音を30分検査。
特に異常なしでした。

内診もあったのですが、全く生まれる兆候が無く。。。
「少し運動したほうが良いね。」と、先生。
雨が上がったら、ウォーキングするようかなぁ。

次の検診は、GW明けになりました。

拍手[0回]


10ヶ月目に…
2010/04/14 (Wed)  21:23:11
10ヶ月今日で、10ヶ月に入りました。

9ヶ月目から、デデーンとお腹が大きく
なり、動くのも大変に。。。
今週からは仰向けになると、お腹に
何かがあるような感じを受けてます。

相変わらず、胎動は激しくてお腹の
形がとてもイビツになったり、たまーに
アンヨがポコッと。
一番動くのは、食事前です。
お腹が空いているのかな??なんて
思っています。

あと1ヶ月、しんどいけど頑張ります♪

拍手[0回]


母親学級&検診
2010/04/08 (Thu)  14:24:51
昨日は、病院内での母親学級、今日は検診でした。

母親学級では、助産師さんと出産時の呼吸法の練習。
でも、いざとなると出来なくなりそう。。。

あとは、産婦人科の病室見学を。
新生児室では、生まれたての赤ちゃんが見れて
みんなで「可愛い~!」と叫んでしまいました。

検診では、特に異常なし。
体重も2,000gを超えてて、一安心でした。
先生に「来週越えたら、もういつでもOKだね。」と。

来週には、臨月に入ります。
あともうちょっと、赤ちゃんには「狭いけどもう少し辛抱してね。」って
話しかけてま~す!!

拍手[0回]


助産師さんに…
2010/04/01 (Thu)  16:49:40
昨日は、妊婦検診でした。

初めての、助産師外来。
先生とは違って、出産のときのお話など色々としました。

赤ちゃんは、至って順調の模様。
「しゃっくりが多くて。。。」と話したら、
「気にしなくて大丈夫ですよ。」とのこと。
一安心です。

一応、性別も聞き直しましたが先生と同じ答え。
でも、生まれるまで分かりませんからね~。

来週は、病院で行う母親学級に参加予定です。

拍手[0回]


スタイ 第4段
2010/03/31 (Wed)  16:49:06
スタイ一番最初に作ったスタイは、甥っ子の
こうちゃんにプレゼントしたので
もう一つ、作っておきました。

生地は、先週立川駅前まで出たので
ユザワヤに寄って、ガーゼ生地を
購入。
そういえば、入学・入園前なので
生地を買い求めている人が、沢山
居たなぁ。。。

お腹の赤ちゃんに「気に入って
くれる?」と聞いたら、ボコンと胎動で返してくれたので
喜んでくれたようです♪(親バカ??)

拍手[0回]


体全体で…
2010/03/28 (Sun)  21:09:05
今日は、お腹の中で赤ちゃんはしゃっくりを4回していました。
体全体で、「ヒック、ヒック」としているので
ちょっとかわいそうな気もしますね。。。

しゃっくりが収まると、胎動もちょっと落ち着きますが
昨日も今日も、ずっと暴れまくり。
ダンナも喜んじゃって、私のお腹に手を当てて
赤ちゃんと遊んでいます♪

出産まで、あと1ヶ月ちょっと。
重い体に慣れませんが、頑張りま~す。

拍手[0回]


ピラピラ・・・
2010/03/18 (Thu)  16:02:45
今日は、出産場所での検診でした。
今までの病院は、入院施設がないので・・・。
でも、そこの先生が非常勤で来ているので、安心して診てもらえます。

前までは、3Dでエコーを撮ってもらえましたが
これからはピラピラの感熱紙。
「説明しても、後で何が何だか分からなくなっちゃうんだよね。」と
先生に言われちゃいました。

一応、今日は頭と手のエコー写真を頂けたので
覚えておかないと。。。

赤ちゃんの体重は、1,661gだそうです。
あまり増えてないようだけど、私の体重はしっかり増えております。。。

拍手[0回]


スタイ 第3段
2010/03/09 (Tue)  09:29:26
スタイ先週作った、スタイです。

ガーゼ生地にしてみました。
ちょっと可愛くアップリケなんかも
貼っちゃったりして!!

赤ちゃんの小物って、小さいんです
ね~。
他にも、何か出来ないかなぁって
考えていま~す。
 

拍手[0回]


しゃっくり。
2010/03/06 (Sat)  16:52:03
最近、赤ちゃんがお腹の中でしゃっくりをする回数が増えてきました。

初めてのしゃっくりをする場面に遭遇したとき、ダンナはちょっと
心配していましたが、ネットで調べて安心した模様。

検診のときに「しゃっくりが多いんですよ~。」と言ったら
「横隔膜が発達してきた証拠なんだよ。」と言われました。

『外』に出る準備を、赤ちゃんも着々としているんですね~。

でも、ちょっとしゃっくりしている時間が長いので、可哀相・・・。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++