忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
2024/04/20 (Sat)  05:38:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


疲れた?
2011/06/13 (Mon)  18:02:30
今日、ちび子さんと同じ日に生まれた
女の子が遊びに来ました。

ちび子さんよりもずっと小さく
生まれた子が、ずしりと重くなって
おりました。

とても活発な子で、引っ張られて
ちび子さんは泣く始末…。
同じ位の子とは、なかなか遊ばない
からかな??

お友達が帰ったら、疲れたのかすぐに寝ちゃいました~。
 

拍手[1回]

PR

午前中…
2011/06/10 (Fri)  20:45:31
近くの公園で、ちび子さんを滑り台に
座らせたら、自分で滑り始めました。

喜んじゃって何回も上にあげないと
いけなくなり…。
こっちが疲れました~。

放牧してたら、今度はブランコへ。
少し窪んでいる所に足を取られ
転んだら、泥だらけに…。

昨日の雨のせいでしょうね。。。

強制退去になりました。

 

拍手[2回]


砂遊び
2011/06/08 (Wed)  20:42:42
誕生日プレゼントに、砂遊びセットも
頂きました。
(これに本当はじょうろもあるけど。)

夕方に近くの公園で砂遊びをするのが
最近の日課です。
と言っても、まだ上手に使えませんけどね~。

面倒を見てくれたり、砂遊び道具を
貸してくれたりする近くに住んでいる
お子ちゃまもいるので、楽しいようです。

拍手[1回]


まだ乗れません。
2011/05/31 (Tue)  15:30:35
ちび子さんの誕生日プレゼントに
義両親からブーブーを頂いたのだけど
まだ一人では乗れません。

私が乗せてあげるけど、まだ自分では
漕げないし…。

なのでちび子さん、車を押して楽しんでます。

お外で遊べるのは、もう少し先の
様ですね~。

拍手[1回]


ありがとう…
2011/05/20 (Fri)  21:04:54
思い返してみれば、去年の今頃は ちび子さん誕生まで
私にとって、とてつもなく長い時間を過ごしていた訳で…。

でも、生まれた瞬間の出来事は 言葉に出来ない位の
感動でした。

あれから一年、母乳を飲んでくれなかったり 思い通りに行かなくて
泣いたこともあったけど 大きな病気をせずに、1歳を迎えることができます。

こんな頼りのないママの所に来てくれたちび子さん、
本当にありがとう…。
怒りっぽいママを、許してね。


明日は、お誕生日会。
お餅を背負わせたら、泣いちゃうかな??

拍手[3回]


砂遊び
2011/05/19 (Thu)  19:21:21
ちび子さん、靴の試着で大泣きされ
あまり履くのが好きでは無いみたい
なので、お散歩がてら公園で慣らして
います。

ベンチの周りを歩かせようとしますが
砂遊びを始めてしまい…。

親の思い通りには、いきませんね。

でも、外の空気に触れ風が吹くと
空を見てニッコリ。
こちらも、ニッコリしちゃいます。

拍手[1回]


号泣…だけど大爆笑
2011/04/08 (Fri)  12:53:22
昨日の夜の出来事。

ダンナが、歯磨きをしに洗面所へ。
ちび子さんは、追いかけてリビングのドアの前で待っていました。

ドアは、すりガラスが入っているもの。
閉まっていたので、ダンナからも ちび子さんが居たのが分かったのかもしれません。

すると、すりガラスの向こうから 突然ダンナのドアップが!
予想だにしていなかったちび子さん、ビックリして大号泣。。。

でも、そのビックリの仕方が コントみたいだったので
私は もう笑いが止まらなくって…。涙が出ちゃいました。

ダンナはちび子さんに「ごめんよ~。」と謝っていたけど
完全に拗ねてました~。

拍手[1回]


眠い…
2011/03/31 (Thu)  13:17:24
お昼寝中ちび子さん、只今お昼寝中。

最近は、ガーゼやハンカチを嗅いで
寝るようになりました。
ダンナの小さい頃も、同じだったそうで
似たのかもしれません。

今週は、ちび子さん夜何回も起きるの
で、ダンナも私も寝不足気味…。

寝ながらゴロンして、寝ぼけて座って
います。
何回もやるので、最後にはお腹が空いたのか泣き出し、ミルクを飲んで
落ち着いたら寝ちゃいます。。。

離乳食も、この頃は中だるみ状態…。
一応全部食べさせるけど、イライラしちゃいます。
怒っちゃいけないと思いながら、怒ってしまう自分に自己嫌悪。。。

拍手[1回]


するつもりは無かったけど…
2011/03/24 (Thu)  14:07:00
昨日は、ちび子さんの乳児検診。
ちょうど、計画停電の時間帯だったので、車の運転どうしようかと
思っていたら、中止になり。。。

ちび子さん、1ヶ月前より200グラムしか増えてなく…。
結構、食べているのになぁ。
まぁ、お医者さんには 何も言われなかったので、平気なんでしょうけど。


で、昨日発表された水道水に放射性物質が混入している問題。

ウチの地域は対象外だけど、ちび子さんはまだ1歳になっていないし
量は減ったけど、まだミルクを飲むので
念には念を入れて、最低限のお水を購入しました。

1つのお店では、水が品切れ。。。
でも、赤ちゃんが居るの??って言う人が大半。

赤ちゃんが居る人に、優先的に買わせてあげて欲しいです。。。

拍手[2回]


今週から…
2011/03/10 (Thu)  20:09:03
ちび子さんの離乳食を、3回食に
しました。

今のところ、ほとんど平らげてくれ
助かっています。

まぁ、途中から飽きてきて 食べさせるのが大変ですが…。


明日から金曜日まで、ダンナが留守に
なります。
でも、土日は帰ってくるので、来週は 実家にお世話になる予定。。。

離乳食や出かけなければならなかったりと、今から悩みがてんこ盛り…。
 

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++