忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/03/29 (Fri)  18:07:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生まれたよ!!
2012/03/22 (Thu)  13:09:45
なおちゃん昨日、甥っ子が生まれました~!!

義妹は、帝王切開だったので手術時間頃から
連絡待ってたのだけど、全然来なくて…。

行った母親の話だと、取り出した直後から熱が上がったり下がったりで不安定な状態だったみたい。
待っている人にも情報が無くて、会えたのはなんと
手術から3時間後。
落ち着いてきたので、抱っこも出来たようです。

名前は、なおちゃん。

こうちゃんも、お兄ちゃんになっちゃいました~。
そしてちび子さんにも、4人目の従兄弟。
男の子ばっか。。。

土曜日に、逢いに行ってきます♪


ちび子さん、昨日は鼻風邪引いて予防接種を受けられず。。。
まだ、前の風邪が治りきってなかったかなぁ。

拍手[2回]

PR

寝不足…
2012/03/05 (Mon)  11:24:11
ちび子さん、『初・寝込み』~!

雪降った次の日、前のお宅の男の子と溶かそうと道路に出した雪ではしゃぎ回り
ビショビショに…。

その日の夜から熱が上がり、(まぁその前の日から咳が出始めていたけど。)
次の日は、熱を計る度にどんどん上がっていき、医者に連れて行ったら
39度に!!

一応、インフルは陰性。
咳止め貰ったけど、寝ている際に咳き込むと寝れなくなり、起きて大泣き。涙
もう、本当に代わってあげたかった…。

ようやく昨日、熱が平熱に。
昨日はグッスリ…と思ったら、なぜか寝れなかったみたいで10分毎に起きて大泣きされ
本当に参りました。。。

でも、テレビを見て踊れるまで復活したので、あと少ししたら咳も止まるかな??
久々に、生まれた頃の寝不足だった時期を思い出しました。

拍手[1回]


されまくり…
2011/12/21 (Wed)  20:46:01
近所の子に、何だか人気のあるちび子さん。

今日も公園に行ったら、抱っこされまくり…。
面倒見てくれるので、こっちが楽ですが。


今日は、1歳6カ月検診でした。
昼寝してから行ったので、元気あって
うろちょろしまくり…。

でも、他の子が見て出してた絵本を
きちんと本棚に閉まってたのには、
親として感動しました♪
 

拍手[1回]


金木犀
2011/11/15 (Tue)  17:34:02
産業祭で、苗木のプレゼントがあり ウチはキンモクセイを頂きました~♪

早速、植え替え。
来秋、良い匂いを楽しみたいです♪

庭も、色々カスタマイズする予定で、ダンナと思案中。
どうやったら カッコいい庭になるかな~??

拍手[2回]


手伝いしてくれるの??
2011/11/12 (Sat)  20:22:25
手伝い??落ち葉の季節になりました。

昨日の雨で、ウチのハナミズキも沢山の落ち葉が。

拾い集め、ついでに道路や駐車場の掃除をほうきで
していると、ちび子さんにほうきを奪われました。。。

ママの真似して、掃いてくれているみたい。

だけど、ゴミを広げてくれてるだけですが。。。


開きっぱなしの食器棚を閉じてくれたり、机を
拭いてくれたり、最近良くしてくれます。

こういう所が、やっぱり女の子なんだろうなぁ。

拍手[1回]


鼻かぜ
2011/11/06 (Sun)  15:51:08
ちび子さん、鼻風邪をもらってしまい 昨日の夜は、鼻が通らずに泣いて起き
また寝ての繰り返し状態に。。。

生まれたとき、ちび子さんが夜なかなか寝てくれなかったなぁ…。
こんな感じだったっけ??って。。。

本当に、可愛そうでした。
秋田の疲れも、あったんだろうなぁ。

休日診療で、薬を処方してもらい 少しだけお昼寝してくれてます。
夜も、寝てくれると良いんだけど…。

拍手[2回]


お絵かき
2011/10/19 (Wed)  08:43:02
書き書き近所の奥さんから、クーピーを
頂きました。
買おうと思ってた矢先だったので、
助かりました~。

持ちやすくて、色が移らないから
ちび子さんにはもってこい♪

お絵かき帳も頂き、早速使ってましたよ~。

今の所、一応白い用紙の上で書いてくれてるけど、その内あちこちやられるんだろうなぁ。。。

拍手[1回]


見られてるなぁ…
2011/10/17 (Mon)  13:13:55
ハエ狙い??ちび子さん、ミニーの風船で遊んでいるわけではありません。

昨日、ウチの中にハエが2匹入って
きました。。。

仕留めようとするのだけど、早くて
なかなか上手く行かず…。

そのしぐさを見ていたんでしょうね~
ちび子さんが、ミニーを取り出して
叩こうとしているではありませんか!

夫婦で、感激しちゃいました~♪
でも、間違った行為をするとそれもやっちゃうんだとも。。。

拍手[2回]


親に似た??
2011/09/20 (Tue)  19:18:54
ちび子さん、煮物がとても好きです♪

野菜が柔らかくなっているから、食べ
やすいみたい。
だから、スープや味噌汁もよく飲みます。

ひじきは、つかみにくいから 残骸が
下に落ちて大変…。

でも、手助けすると手を払い除けるので、放置してます。
 

拍手[1回]


おおはしゃぎ♪
2011/09/17 (Sat)  17:08:40
昨日、今日からギャラリーにて展示
するので、母親と搬入に行きました。

その帰り、日の出のイオンモールに
寄りランチを。
プレイランドの前を通ったら、「寄りた~い!」と奇声を。。。

入ったら、一杯の風船が風で舞って
いるのに、おおはしゃぎ~!
大声を出しながら、走り回ったり動き
回ったり。

テンション高くて、こっちが疲れました…。
 

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++