忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
[PR]
2024/05/17 (Fri)  18:02:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


陣痛室1日目~2日目
2010/06/11 (Fri)  22:27:06
忘れないうちに入院生活のことを、少しずつ書いていきたいと思います。


5月18日の20時ごろから、10分間隔の陣痛が。
1時間たっても10分間隔のままだったので、病院へ連絡。

22時前に、病院へ到着しそのまま入院。
内診の結果、子宮口は1センチしか開いてなく
助産師さん曰く「今日の夜は、まだまだかも。生まれて明日の夜かな??」と。

案の定、19日には陣痛は徐々に収まっていき。。。
どうやら、前駆陣痛だったらしい。(>_<)

で、本当は普通なら家に帰らされる所だったけど
担当医師に「予定日超過しているし、明日(20日)検診の予約が入っていたので
どうせ入院になっていただろうから、明日陣痛促進剤を出しましょう。」と。


20日、まずは薬で促進。
1時間おきに、助産師さんから薬を渡されて飲みました。
(このときの日勤の助産師さんが、21日も日勤だったので2日間もお世話になることに。)

お昼前から、薬が効き始め腰に痛みが。
食欲が無くて、昼食も食べたくなかったけど「お産で体力使うから、少し食べておきなさい。」と
助産師さんに言われ、お昼のカレーライスを半分食べました。

しかし、これがとんでもない事態を招くことに。。。

お腹の痛みと言うよりは、腰から臀部にかけての痛みがひどかった私。
助産師さんの指導の下、陣痛が来ては呼吸を整えていたのですが
段々と、気持ち悪くなってきて…。

ナースコールして、助産師さんを呼んだときには、時すでに遅し。
お昼のカレーライスがリバースされた訳です。

助産師さんには「無理やり食べさせたからだね。ゴメンネ。」と言われましたが
こちらからしてみれば、シーツにリバースしてしまったので迷惑をかけちゃって…。
情けなくって、涙が出ちゃいました。

この後も、陣痛は来ていたのだけど子宮口が開くまでに至らず。。。
痛みを我慢して、夜を過ごしました。

続く。。。

拍手[1回]

PR

気持ち良い!
2010/06/10 (Thu)  21:12:53
沐浴中のちび子さんです。

最近は、寝ている最中に猫みたいな声を発しているので、母親に「うるさいね~。」と言われています。

でも、孫は可愛いのか、毎日写メ撮って帰っていきますね。


今日は、割と寝てくれたので、一緒にお昼寝ができました。

拍手[2回]


暇があったら…
2010/06/07 (Mon)  21:47:40
最近、週一ペースで銀行マンがローンの借り換えのセールスに来ます。

「少し時間がよろしければ。。。」と言われますが、
そんな時間があるんだったら、寝かせてくれ!!!

今日は、居留守を使いました。

ちび子さん、最近テンションが高めの日や
グダグダの日があって、朝早くから午前中いっぱいは
ほとんど寝てくれません…。
手伝いに来てくれる母親も、お手上げ状態。

なので、私のお昼寝タイムもほとんど取れず。。。

でも、確実に大きくなっています。

拍手[2回]


退院しました。
2010/05/27 (Thu)  13:32:27
昨日、母子共に退院しました。

ちび子さん、ちゃんとおめかしして。
アフガンを、母親が編んでくれていたので、昨日の寒さには役に立ちました~!

親子3人の生活が始まり、最初から四苦八苦しましたが、寝顔に癒されてます♪

拍手[6回]


助かります。
2010/05/24 (Mon)  15:31:29
昨日、友達や親戚が沢山お見舞いに来てくれました。
義姉は、「自分の子供に出来なかった夢が、姪っ子に出来る!」と。
フリルの洋服とか、着せたいそうです。

そして、鉄分の入っている飲み物も持ってきてくれました。
さすが、看護師さんです!

実は、昨日の夕方から目眩がすごくて…。
貧血検査でも、引っかかって…。
出産の際、かなりの出血があったと、今日の回診の時に聞きました。

なので、鉄分入りの飲み物、大助かりです!

拍手[1回]


ありがとうございます!
2010/05/22 (Sat)  19:58:20
報告メールをした皆様から、沢山お祝いメールを頂きました。

ありがとうございます!
ママとしては始まったばかりなので、解らないことだらけですが、焦らず頑張ります!

拍手[5回]


ご報告
2010/05/21 (Fri)  20:02:47
本日、5月21日午後3時25分に2,756グラム身長47.5センチの元気な女の子を出産しました。

実は、入院したのは火曜日の夜だったんですけどね…。

詳しくは、また後日アップします。
疲れました。。。
でも、とても幸せな一時を迎えられました。

拍手[5回]


やっと完成!
2010/05/18 (Tue)  15:59:11
ガラガラ以前、手作りキットで『ガラガラ』を買ってたのですが、ようやく完成しました。

白い卵型を、先に作っていたけど
思いの外面倒くさくて…。
ずっと、放置してました。
でも、陣痛がなかなか来ないから
この際作ってしまおうかと。

白い卵型の中に、鈴が入ってます。
本当は、『bebe』と刺繍を入れるのですが、生まれたら名前を入れようかと思っています♪

拍手[1回]


い、痛かった…
2010/05/13 (Thu)  14:03:22

今日は、週一の検診でした。
いつでもOKな様に、入院準備もしていきました。

が、まだまだ子宮口が開いておらず、先生に無理やり開かされました。。。
あの痛みと言ったら…。
本当に、血の気が引いて 叫びそうになっちゃった。

でも、陣痛のほうがもっと痛いんでしょうね。。。

1週間様子を見て、ダメそうだったら誘発剤を打つことになりました。

先生にも、「早く出て来~い。」と話かけられていた赤ちゃんは
今日も元気に動いていましたよ。

先週から、下りてきて股関節痛がひどくなっているので
早くご対面したいです。

拍手[2回]


予定日なのですが…
2010/05/12 (Wed)  10:33:29
今日が、出産予定日なのですが 全くもって赤ちゃんとご対面できず…。
初産なので、もう少しかかりそうですね。。。^^;

母親も心配して電話してきたり、友達からも何人からか
メールを頂きました。

ありがとう♪

生まれましたら、必ずご報告しますので
今しばらくお待ちくださいな。

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++