忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
[PR]
2024/05/17 (Fri)  20:34:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しっかりした手です。
2010/03/05 (Fri)  14:34:53
3D写真今日は、検診日。

体重は、1,410gだそうです。
少しずつ、大きくなっていますね。

足を体育座りして、その下で手を
閉じたり開いたりしていました。
お顔は・・・
ドアップ過ぎて、写りませんでした。
今日で、3Dで写る最後のチャンス
なのに~。

次回の検診から、出産する病院での検診です。

拍手[0回]

PR

スタイ 第二弾
2010/03/04 (Thu)  14:20:16
スタイ家にあったハンドタオルで、
またスタイを作ってみました。

タオル生地だから、吸収性も
良いですね。

第三弾も、やっと出来ましたので
そのうちアップしま~す!!
 

拍手[0回]


手作りスタイ
2010/02/23 (Tue)  15:08:45
家に居るようになって、何か赤ちゃんのために作れないかなぁと思って
スタイスタイ(よだれかけ)を作りました。
ちょうど、ワッフル生地が家にあった
ので、それを活用。
ミシンの調子が今一つなので、
全部手縫いでやりました。

作ってみると、意外に簡単で。
赤ちゃんも喜んでくれるかな??

スタイは結構使いそうなので、
どんどん作る予定です♪
 

拍手[1回]


動いて大変…
2010/02/19 (Fri)  18:52:06
3D写真今日は、検診日でした。

お腹の張りと、赤ちゃんの心音の
検査があったんですが、赤ちゃんが
あちこち動くので、心音がなかなか
検査できなくて大変。。。
看護師さんに、「元気すぎるね。」と
言われてしまいました。

エコー検査も、お顔を全然見せて
くれなくて、ほんの一瞬写っただけ。

でも、体重は1,000gを超えました。

拍手[0回]


あと3ヶ月。
2010/02/12 (Fri)  22:00:43
予定日が5月12日なので、暦でいくとあと三ヶ月。

お腹の赤ちゃんは、寝ていてもソファーに座っていても
動き回っています。
最近は、ダンナがお腹に手を当てているとき
その手の中によっかかっているようで、ぬくもりが感じられているらしいです。

このまま、何事もなく出産を迎えられるように
願うばかりです。

拍手[0回]


先週から…
2010/02/07 (Sun)  21:23:37
ちょこちょこと、赤ちゃん用品を買い始めました。
布団・肌着・赤ちゃん用爪きり・洋服etc・・・。

今日は、チャイルドシートとバウンサーを購入。
チャイルドシートは、何にしようかあちこちお店に行ったり
ネットで調べたけど、結局一番に候補にしていたものに。

まだ使う『主』は居ないけど、とりあえずチャイルドシートは
ダンナに車に設置してもらいました。

そんなウチの赤ちゃん、昨日の夜と今朝お腹の中で
大暴れして大変でした。。。

拍手[0回]


ぼやけてますが…
2010/02/05 (Fri)  16:57:19
横顔今日は、検診でした。
すっごくぼやけてますが、一応
横顔です。
エコー撮っているとき、赤ちゃんが
結構動いていたようで。。。

でも、順調に大きくなっています。
「結構動いているんですよ。」と先生に
話したら、「動かないほうが不安だと
思っていいから。」と。
暴れる=活発な子では、なさそうで
ちょっと安心しました。

ちなみに、性別も分かったのでやっと洋服が買えるし、名前も決められま~す!!

拍手[1回]


そろそろ・・・
2010/01/31 (Sun)  21:17:45
今日の午前中は、赤ちゃん用品をそろそろ揃えていこうかと
下見がてら『ベビーザらス』へ。

一番早く使うのは、きっとチャイルドシートだと思うので
店員さんから、色々とアドバイスを頂いてきました。

隣の売り場の、ベビーカーも見たり。
他のお客さんが使っていたベビーカーが気になったり。

値段も商品も、見ていたら何が何だか分からなくなってきたので
家に帰って、ネットで調べたりダンナと相談して
あれこれ候補を立てました。

来月から、どーーーーんとお金が消えていくんだろうなぁ。。。

拍手[0回]


気になったので…
2010/01/19 (Tue)  16:06:21
ここ2.3日、子宮の下あたりがチクチクと痛くて
寝ていても、座っていても痛みがあるので、心配になって
病院へ行ってきました。

お腹の張りの検査・内診をしましたが
子宮や頚管には、異常はなく・・・。
赤ちゃんは、いたって元気な模様です。

先生曰く、「子宮が大きくなり始めているから、
膀胱からへそに繋がる尿管膜と言うものが伸びている状態なので
それが、痛みの原因かも??」とのこと。

少しすれば、痛みも無くなるようです。

元々、初期の頃 頚管に炎症があって、ひどくなると流産の可能性が
あると言われていたので、ちょっと心配していたんですけど
そちらのほうでは、なかったみたい。

ふぅー、一安心です♪

拍手[0回]


太陽拳~
2010/01/14 (Thu)  16:14:33
太陽拳~弟から、写メが送られてきました。

思わず、ムヒッと顔がにやけて
しまっています。

昨日で3ヶ月になったそうです。
生まれたときよりも、顔が変わって
きました~。
 

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++