忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
2024/03/29 (Fri)  04:05:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遊具楽し~い!
2012/09/02 (Sun)  19:42:10
昨日は幼稚園へ。
月一の、無料お楽しみ会に行ってきました。

今回は、お買い物バッグをデコって、先生達の作った
物をお買い物すると言うお遊びでした。

バッグの装飾で、ノリを貼る作業が楽しかったらしく
何枚もハートや星を貼ったり。
ベトベトに、なってました。

終わってからの園内の遊具が、とても気に入ったようで何度も滑り台に。
雨降ってきても、果敢に挑戦してました~!
 

拍手[1回]

PR

プール大好き!!
2012/08/20 (Mon)  16:48:00
昨日、プールに水を溜めて遊ばせました。

うちでは二回目ですが、近所の家でやったり出かけて
水遊びさせてるので、毎週のように水着になっている
ような気が…。

道理で白い肌だったのに、黒くなる訳だ。
私もダンナも、この夏は黒くなりました。(^_^;)


 

拍手[1回]


大爆笑!!
2012/07/20 (Fri)  12:53:26
ちび子さんの朝方の寝言。

「ダーメ!ダーメ!
かして。かして。(多分、返してと言っている。)
あーし の。あーし の。(おそらく、私のと言っている。)
ブ~ッ!!(口を尖らせて。)」

そう言いつつ、また寝てしまいました。

ちょうど起きてた私達は、大爆笑。

「きっと、○○ちゃんに三輪車取られて返してって言ってるんだろうね。」とダンナ。

毎度、三輪車乗られて怒っているから、夢にまで見ちゃったのかな??
しかし、口を尖らせて寝言を言っているのには笑っちゃいました♪

拍手[1回]


夏なので…
2012/07/18 (Wed)  20:28:11
三連休は、初日ダンナの実家・二日目私の実家・
最終日は、ちび子さん今年初のプール遊び。

プールを用意し始めからテンションが高くて、
遊ぶ前にはもう濡れてました…。
水着に着替えさせましたが、お腹ぷっくりが
目立つなあ…。

近所の子達も少しだけ一緒に遊んでくれたので
かなり楽しかったみたいです♪

次の日は、私が掃除して汗かいたのでシャワーがてらお風呂の水で遊ばせてあげました。
最初は嫌がってたけど、バチャバチャしてました。

やっぱり、子供は夏の水遊びが好きですね~!
 

拍手[1回]


幼稚園に…
2012/07/07 (Sat)  14:05:33
近くの幼稚園の、未就園児のお遊び会に
始めて参加してきました。
幼稚園に通うのはまだ先ですが、集団生活にそろそろ
慣れさせないとと、思って。

行ってみると、結構参加者が多くてビックリ。
ちび子さんも、同じような子達が沢山居るので最初は
戸惑ってたけど、歌を歌うときは踊ったりしてました。

今日は七夕なので、七夕飾りを作りました。
手形を取るとき、始めてのことにちび子さんなかなか
出来なくて…。

でも、シールをベタベタ貼れて楽しかったようです。
晴れてたら、園内の遊具で遊べたけど…。
次回は、プール遊びらしいのでまた参加してきます。

 

拍手[1回]


お昼寝
2012/06/29 (Fri)  13:22:06
昨日からダンナが出張のため、実家に来てます。
と言っても、今日帰ってくるので戻りますが…。

只今、ちび子さんはお昼寝中。
久しぶりの実家お泊まりで、なかなか夜も寝てくれず
泣きながら寝てました。
こちらは、ちび子さんがあちこち動いてくるので
布団を取られ、寝不足です。

昼寝させるとき、思わず私も落ちてました…。
短時間で、夢まで見ちゃった。
内容は…忘れちゃった…。
 

拍手[1回]


判明!!なのか??
2012/06/07 (Thu)  11:54:58
昨日熱の下がったちび子さんですが、お昼寝辺りからご機嫌の悪いこと!!

「ネンネ!」って騒ぎ出し、寝ても大泣きで起きる始末。
普段は、寝起きが良くて大助かりなのだけど。。。

夕方から、あれれ??発疹が出てるなぁ。って感じだったけど
夜には顔全体に広がり、朝見たらお腹や背中にまで。。。

悪いもの食べさせちゃったかな??と思ったけど
よーーく考えたら、『突発性発疹』かも??と思い始め、ネットで検索。

発疹でき始めのグズグズや、熱のわりには元気という所や
熱が下がって発疹が出来るという所も、まさしく突発の症状で…。

一応、医者にも受診。
「突発だね~。」と。

もう、発疹も薄くなり始めてるので、治りかけなのかもしれないけど
昨日からのグズグズは、突発の症状なのか『魔の二歳児』なのか??

今まで良い子であったので、前者であって欲しい…。

拍手[1回]


ようやく…
2012/06/06 (Wed)  10:26:08
ちび子さん、日曜の夕方から熱があったみたいで
夜寝かしつけるとき、体が熱い。。。

計ると、38度近くでした。
次の日も7度ちょっとあるんだけど、DVD見て踊ってたり。

咳もしないし、鼻水も出ないし。
元気なのか元気じゃないのか…。

でも、夜は体が熱いせいか何度も起きたり泣いたり。
ちょっとのことで、ナーバスになってすぐ泣くし…。

昨日、医者に連れてったら「ちょっと喉が腫れてるね。」とのこと。
抗生物質を処方され、やっと今日熱が下がりました~。

やっと一安心。
今日は、外も寒いからぶり返さないで欲しいけど…。

こっちは寝不足で、ボーっとしております。。。

拍手[2回]


2012/05/21 (Mon)  12:49:38
金環日食の今日、ちび子さんが二歳になりました。

やっぱり晴女、朝早く起きたから晴れて
くれました~。

二年前の今ごろ、過呼吸で頭痛はするしフラフラだし
いつまで続くの??って逃げ出したい状態だったけど
本当に無事に誕生してくれて感謝しています。


ちび子さん、私が料理すると自分もおもちゃを出して
真似をします。
やっぱり女の子だなぁ~。
最近はよくしゃべりますが、何を言ってるか分からないことも…。
でも聞いてると、面白いです。

二歳を前に、おしゃぶりも卒業!!
もう、赤ちゃんじゃなくなった感じでちょっと寂しいような気もしますが…。
 

拍手[2回]


三時間で…
2012/04/13 (Fri)  14:18:43
靴が小さくなったので、ちび子さんに朝モールで
新しい靴を買ってあげました。

それなのに。

もうなぜか、びしょ濡れ…。

近所の子が遊びに来て、先に公園へ行ってしまい
後から見に行ったら、水道で靴下になって
遊んでる。。。
靴が散乱してて回収してみたら、グショグショ。

買ったばかりなのに…。
 

拍手[1回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++