忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR]
2024/04/27 (Sat)  10:18:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなに凹まなくても…
2013/02/06 (Wed)  11:27:12
タオルケットにくるまってる、ちび子さんです。
最近怒られたり凹んでる時に、この状態になってます。

そばで遊んでたのに、いきなり左手を隠して シュンと
なり始めました…。

掴んで見たら、親指のささくれがめくれたらしい…。
うちの子、血が出る=医者だと思ってる節があるので
恐らく連れてかれるとおもってるんだろうなぁ。

今までだって、そんなこと無いんだけど…。(/ー ̄;)

で、今もソファーから動きません。
打たれ弱いなぁ。誰に似たんだろう。(笑)
 

拍手[3回]

PR

初めてのパン作り
2013/02/03 (Sun)  16:56:43
昨日、ダンナとちび子さんが朝からパンを作って
くれました~!

クリスマスプレゼントで買ったお米で作るパンセットで。
初めて作るので、支度に手間取り…。
二回も、スーパーに行くことに。(/ー ̄;)

時間がかかったけど、中にチーズを入れたパンが
出来上がり、夕食に頂きました♪
初めてにしては、ふっくらしてモチモチ♪

美味しく出来上がりました~。
作ったちび子さんも、ニコニコしながら食べてました♪
 

拍手[3回]


誘引しました。
2013/02/01 (Fri)  14:37:56
安曇野ウチにある、つるバラの安曇野ですが なかなか
手頃なオベリスクが無くて、困ってました。。。

たまたま園芸コーナー覗いたら、ウチの鉢サイズの
オベリスクを発見!!
で、購入~♪

早速、誘引しました。
棘があるので、刺さりながら。

こういうセンスは全く無いので、チョー適当ですが
何とか、誘引できました。

後は、花芽や葉が出てくれば 殺風景では
なくなるかな??
 

ピンクラッフルそして、クリスマスローズもようやく咲き始めました♪

一番に咲いたのは、ピンクラッフル。
3年位前に購入し、やっと花が咲いてくれました~。

今年は、沢山のクリスマスローズが咲きそうです。

去年取れた種も、芽が出始めてきたし。
春が、近づいてる証拠ですね♪

拍手[3回]


東京国際キルトフェス
2013/01/30 (Wed)  16:02:12
キルト展昨日は、東京ドームで今日まで開催中の
東京国際キルトフェスティバル』へ行ってきました。

縁あって、関係者で入場できたのでドームの裏口から
入り、ベンチ裏通路など見れてちょっと感激♪

キルト展は、キルト作品の展示や即売会などがあり
一日に4万弱の人が訪れてました。
もみくちゃにされながら、歩かないといけず
久々の人ごみに、全部を見ることは出来ず…。

だから、作品もあまり見れませんでした。
まぁ、即売会のほうが私達はメインだったし。

欲しいものもあったけど、そんなに作れそうもないし
と言うことで、柿渋染めの生地だけ購入。


最後には、一緒に行った父親とちび子さんが迷子になってしまい、30分近く探す羽目に。。。
携帯持ってない人が迷子になるのは、本当に大変!

ちび子さん、さぞ泣いてるかと思いきや ジイジと遊んでたらしく、ジイジのほうが疲れてました。
心配して損した。。。

 

拍手[2回]


小さすぎた…
2013/01/27 (Sun)  17:46:51
ミカンが無くなったので、買いました。

が、3Sを買ってみたら えらい小さい…。
残ってたミカンと重ねたら、雪だるまになったよ。

ダンナだと、一口で食べられそうな大きさでした。
でもちび子さん、小さいのが好きなようで Lsizeだと
嫌がるのよね~。

今回のは小さすぎたから、今度はS かな~!
 

拍手[3回]


生ポンデ
2013/01/26 (Sat)  20:08:41
ダンナが食べたがってたので、ミスドへ。

初ポンデリング生を頂きました♪

ショコラを食べましたが、これはモチモチしてて
美味しい!!
チョコ系のドーナッツはあまり好きではないけど
また食べたくなりました~。


今週は、貧血気味だし頭痛がするしで 全く動けず。
やることあるのに、体が言うこと聞かなかった…。

ようやく昨日から、徐々に元通りになってきました。
今日の夕飯は、ガッツリ焼き肉!!
明日から頑張らなきゃ!(*^^*)
 

拍手[1回]


完治!!
2013/01/21 (Mon)  16:12:08
IgA腎症…それは、ダンナが2年以上前に医者に言われた病気です。

人間ドックで血尿・尿淡白が高かったため要検査になり、もしかしたら…と言われ
災害医療センターで腎臓の細胞を採取し、病気だと言われました。


原因の一つとされる扁桃腺を摘出し、点滴による薬物療法を3日連続×3回(合計9日間)行い
1年間薬を処方されました。

ダンナの場合、扁桃腺摘出後には味覚障害があったり 薬を飲んでる間は
トイレが近かったり、いろんな事がありました。

2ヶ月に一回定期健診があり、その前にも2回入院してるので
有休も。。。

でも、幸い初期だったようで先々週やっと『完治』したと先生から
言われました~!!!

長かったですね。
でもこの病気の場合、進行が進むと腎不全になり透析しなければならないので
完治したと言われることが、本当に嬉しいんです♪

病気だったことで、動けなかったこともやっとできるようになります。
本当に良かった。。。


拍手[3回]


ビミョー…
2013/01/18 (Fri)  16:30:52
今日は、ご近所さんと午前中は移動児童館へ、午後はダルマ市に一緒に行ってきました。

移動児童館の方は、豆まき用のバッグ作り。
鬼の顔がモチーフになって、色紙やシールを貼ったりしました。

昼食を食べて、ダルマ市へ。
午後から福引きをやるので、人は多かったです。

大人用と子供用の福引きが二つあり、大人用のは
並んでました…。
二回できるので、仕方なく子供用でやってきました。

二等と四等が当たったけど、中身がちょっと。。。
まだ、お菓子の方が良かったかも…。

うちの子も近所の子も、まだ出店に惹かれる感じでは
ないので、けんちん汁食べて退散してきました…。

 

拍手[2回]


まず練習から
2013/01/16 (Wed)  11:15:34
三連休中に、買ってしまいました…。
MBT シューズ

高いから躊躇してたけど、前のがもう大分前に
壊れてたし、骨盤の歪みも酷いので買うことに。

近くの好日山荘は取り扱い中止したため、川越まで
行ってきました。

普通の靴と違って、きちんと店員さんが履き方や
歩き方を指導してくれるので、時間がかかります。

しかも、最初からずっと履くのではなく、最初は15分くらい 段々と時間を伸ばして履くのに慣れてくんです。

と言うのも、靴底が丸くなってるので不安定…。
結構筋肉を使うんですよ~。
実際、暫くぶりだったのでふくらはぎや腰が疲れました…。

毎日少しずつうちの中でトレーニング!!
まずは慣れないとなぁ
 

拍手[1回]


雪・雪・雪
2013/01/14 (Mon)  13:35:02
買い物行くときにはミゾレだったのに、出てきたら雪…。

帰ってきて、早速うちの二人は雪だるま作り。
ダンナが作った隣に、ちび子さんが並べて置いてました。

ちび子さんは、そりゃもう大騒ぎ
義姉に買って貰ったスノーブーツが役に立ちました♪

ダンナが雪掻きしてくれ、滑り台作ったけど
そりが無いからなぁ…。

今度積もったときのため、買っておかなくちゃ!!
 

拍手[1回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++