忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/04/20 (Sat)  12:32:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒い寒い…
2013/04/20 (Sat)  17:02:46
こいのぼり今日はちび子さんと、幼稚園へ。
去年に引き続き、無料お遊び会へ参加しました。

何気に、今週二回も来ている。。。

今回は、こいのぼりを製作しました。
袋に、色紙くしゃくしゃにして入れて 尻尾つけて
お目目つけて、雲貼って出来上がり♪

さすがに2年目になると、自分でやりたいと
思ってくれるようになり、出来上がりを披露するときも
率先して行くようにもなりました。

成長の証??

でも、園庭遊びは相変わらず キャーキャー言って
大はしゃぎ!!
先生とちょっと話している間に、行方知れずになるし。
終いには、派手に転んで全身砂だらけだし。。。

待ってる間、私は寒くて寒くて。。。
迎えに来たダンナに「唇が真っ青だよ。」と。

なので、温かいラーメン食べに行きました~。
身も心も、ホッとしたのに
ひよこちゃん♪近くの畜産試験場で、催し物してるのを見つけたので
寄ったら、可愛いひよこちゃんが!!

これには、ちび子さんも大興奮!!!(#^.^#)
初めての抱っこに最初は躊躇してたけど、頑張って
抱き上げてました。

でも、ちょっとひよこちゃん 苦しそう。。。(笑)

そんなで寒空にいたものだから、せっかく温まった
体も冷え切ってしまい。。。

今日は、お風呂で暖まらなきゃ♪


ちなみに、せっかく畜産試験場寄ったのに東京Xは
売り切れ。。。(ーー;)
午前中のほうが、良いみたいです…。

拍手[1回]

PR

五日市へ。
2013/04/19 (Fri)  16:08:45
五日市へ、母親と行ってきました。

黒茶屋の下の河原に降りていったら、ちび子さん
何故かテンション高くなり。。。
石ころ拾って、何度も川に投げ入れおおはしゃぎ♪
いっぱいアメンボが居たのに、お転婆な子のせいで
逃げちゃいました。(笑)

そのあとは、色々とお買い物♪
ちび子さんの好きな手作り蒟蒻を買ってきました。
夕食に出してあげようかな??
 

拍手[2回]


まだ。。。
2013/04/18 (Thu)  13:50:17
今日は、プレ二回目。
最初の日は私が緊張してて、何の歌を歌ったか 全然
覚えてなかった…。
周りも見えてなかった感じだし。( ̄∇ ̄*)ゞ

子供はともかく、私も慣れなきゃ!!


今日は先週のおさらいみたいで、同じことを
しました。
(なので思い出せた~!f(^^;)

ちび子さん、最初は歌ったりしてたけど 終盤になり
グズグズしちゃって…。
でも、園庭ではしっかり遊んでました!!(-o-;)
果敢に、あちこちチャレンジ♪
ついてく方が、疲れる…。(>_<)
 

拍手[1回]


寂しかったので…
2013/04/13 (Sat)  15:49:13
父親が作った壁掛けを、飾ってましたが
何だか寂しい感じがしたので、自分なりにアレンジ
してみました。

今週から徐々に作っては付けて…の繰返し。
ダンナには「段々増えてる気がする。」と。

これ以上増やすとしつこそうなので、ここでストップ。
ちょっとは華やいだかな??

 

拍手[1回]


寿司三昧!
2013/04/12 (Fri)  20:58:50
我が家の抱えてる二つの案件の内、一つがようやく終わりました~!
でも残ってる方が、一番厄介なのですが…。(T-T)

取り合えず、お疲れ様と言うことで??
お寿司を食べに行きました♪(*≧∀≦*)

ちび子さん、昨日からずっとお寿司モード。
「キュウリと海苔のお寿司食べるの。」と。
安上がりな子です♪(*^^*)

親は、金目鯛やクロダイ・大トロなど ちょっと豪勢に
食べちゃいました~!

ダンナが去年、私の実家でウッドデッキ作りをした
お駄賃で、頂きました♪
ダンナにも実家の母親にも、感謝です!(〃^ー^〃)
 

拍手[2回]


プレ幼稚園
2013/04/11 (Thu)  14:14:43
今日から、プレ幼稚園が始まりました。
と言っても、一時間だけだけど…。f(^^;

ちび子さんのクラスは、13人でした。
女の子の方が、圧倒的に多かったです。

手遊びしたり歌を歌ったり、お絵描きしたり絵本を
読んでもらったり。
ちび子さん、躍りはイマイチ。
まだ、知らないからかな~。

終わってからの園庭遊びに、めちゃめちゃテンション高いし~!(´Д`)
毎週来るんだから~と、お昼前に退散してきました…。
 

拍手[0回]


梅こぶ茶
2013/04/10 (Wed)  13:10:38
これに、只今ハマってます!!

先週、上野原に行ったとき信玄餅で有名な桔梗屋へ
寄りました。
その時、試飲させてもらって美味しかったので購入。

梅と昆布の匂いが、たまらない~!
よく市販されてるのは、あまり好きではないのだけど
これは、バクバク飲んじゃってます

すぐになくなりそうな予感…。f(^^;
その時は、弟たちに買ってきて貰うか~!q(^-^q)
 

拍手[1回]


余裕がない
2013/04/09 (Tue)  13:34:18
我が家のクリスマスローズ、今年は沢山の花が
咲きました~!

そして、去年蒔いた種も いっぱい芽を出して
くれました♪

でも、今年は全く受粉させなかったし 種が出来そうに
なると、切ってしまったので 取れても少なそう…。

去年はまめに、掛け合わせたりしたんだけど…。
心に、余裕がなかったなぁ。。。( ´△`)

 

拍手[1回]


茹でたけど…
2013/04/07 (Sun)  16:34:08
筍ダンナの実家に、メダカを購入するよう言われたので
昨日、直売所で買って届けました。

その時、取れたての筍があったので 家用に購入。
ぬかも付いてたので、湯がきました。

でも、これで満足しちゃって そっから先に
進まない…。
あ~あ、料理が上手ければ ぱぱってやれるんだろうに~!(´Д`)
 

拍手[1回]


上履き
2013/04/03 (Wed)  14:13:17
来週から、毎週木曜に幼稚園に通うため
ちび子さんのために、新しい上履きを買いました。

お隣さんからキティちゃんの上履きを頂いたのですが
もう小さくなってしまい…。

ネットで見てたら、「これが良い♪」と自分で
選びました。
届いたら、ずっと履きまくり♪

気に入ってくれたようです!!
 

拍手[2回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++