忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916
[PR]
2024/04/24 (Wed)  15:01:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京国際キルトフェス
2013/01/30 (Wed)  16:02:12
キルト展昨日は、東京ドームで今日まで開催中の
東京国際キルトフェスティバル』へ行ってきました。

縁あって、関係者で入場できたのでドームの裏口から
入り、ベンチ裏通路など見れてちょっと感激♪

キルト展は、キルト作品の展示や即売会などがあり
一日に4万弱の人が訪れてました。
もみくちゃにされながら、歩かないといけず
久々の人ごみに、全部を見ることは出来ず…。

だから、作品もあまり見れませんでした。
まぁ、即売会のほうが私達はメインだったし。

欲しいものもあったけど、そんなに作れそうもないし
と言うことで、柿渋染めの生地だけ購入。


最後には、一緒に行った父親とちび子さんが迷子になってしまい、30分近く探す羽目に。。。
携帯持ってない人が迷子になるのは、本当に大変!

ちび子さん、さぞ泣いてるかと思いきや ジイジと遊んでたらしく、ジイジのほうが疲れてました。
心配して損した。。。

 

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする
無題
TVの情報番組でやってた。すごいねぇ!
azuさんはキルトもやるんだね!
うちの旦那さんのお母さんがキルト…最近はそんなにやってない?みたいだけど、やる人で。
姫たちが生まれるときに、ベビーキルトを作ってくれました。

運転も迷子探しもお疲れ様でした。
ちび子さん泣いてなくてよかったねd(ゝC_・o)йё☆
とろろん 2013/01/30(Wed) 18:55:56 + Edit +
残念ながら…
キルト展に行ったけど、全くキルトにはド素人の人間です…。f(^^;
あっでも、小学生のとき 少しだけポーチ作ったけどね。
即売会で、吊し雛だったり古布だったりキルトだけじゃなくて
色んなお店があるので、行ってみたんだ。
今やってる山ブトウのバッグやアクセサリーの参考になるかなと思って♪(*^^*)

時間があったら、古布使ってパッチワークしてみたいけど…。
今は無理ですわ~。(/ー ̄;)

運転したり人混みに疲れたよ~。
迷子で泣いてると思ったのに、拍子抜けでした…。(´Д`)
【2013/01/30 20:41】
無題
パッチワークができるひとってすごいよねぇ('∀`)
だってあんなに複雑な模様とか色とか考えて縫い合わせてひたすら縫って…。と

自分にはとても無理かも…。
うちも母がやってるけどかなかすす進んでないみたい〜(^_^;)

ハワイアンキルトなら一度だけ
キットを使って作ったことあるけど、ふっくら感は出ないし、気が遠くなるし。

azuさんいつもいろんな作品作って尊敬するよ(#^^#)
姫ちゃんひろーいドームでじいじを連れ回しちゃったかな??
くま 2013/01/31(Thu) 01:29:11 + Edit +
私も無理…
作品の方は、ちろっと見たけどあんな風に縫うのは、私も無理だよ。。。
本当に気が遠くなるね。

そうそう、ハワイアンキルトで有名なKさん家族、一番広いブースで
販売してたよ~。
スゴイ賑わってた。撮影禁止になってたから、撮らなかったけど。
ちび子さんは、そんなの全然興味ないから違う遊びしてたよ。
階段行ったり来たり、一人お店やさんごっこ。
ジイジが居てくれたから良かったけど、迷子は想定外でした。。。

私のアクセなんて、まだまだだよ。。。
作らなきゃいけないんだけど、その気が起きない…。
【2013/01/31 08:43】
無題
azuちゃん行ったんだね!関係者とは羨ましいわ♪
今年はすごく混んでたらしいね!
つい先日、バック作りを習ったキルトの先生も出展されてたりで、私の中でも今注目してただけにビックリしたよ!
ワークショップとか沢山あって行って見たかったなー。
azuちゃん子連れでもほんとアクティブだね♪♪
また作品楽しみにしてます*\(^o^)/*
yoko 2013/01/31(Thu) 20:27:57 + Edit +
たまたま…
関係者に知り合いが居たので、入れたんだよ~!(*^^*)
初めて行ったけど、去年より来場者が多いって 入り口に人数貼ってあったよ。f(^^;
午前中の方が、人少なかったよ。午後は、歩くだけでガツガツ当たられた。(´Д`)
yokoちゃんも、色んなの習ってスゴいね~!
そういえば、バッグも展示されてたみたい。先生のも、あったのかな??
出掛けてばかりで、なかなかお呼び出来なくて…。(/ー ̄;)
暖かくなったら、うちに遊びに来てね♪d=(^o^)=b
【2013/02/01 09:02】
Name
Subject
Color
Mail
Url
Comment
Pass key   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
++ 誘引しました。 ++   ++ HOME ++   ++ 小さすぎた… ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++