忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
[PR]
2024/05/06 (Mon)  19:31:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イベント終了
2012/12/25 (Tue)  20:20:34
昨日は、毎年恒例のクリスマス会へ。
今年も、義姉の家で行いました♪

毎回、何の料理を作るか悩みますが、今回は牡蠣シチューと寒天寄せを持ってきました~。

そして、義姉からはスノーブーツを、従姉からは
お絵描きセットを頂きました♪

どちらも喜んでるようです


そして、サンタさんからはお米で作れるパンを作るセットを、私の母親からはここには写ってないけど
キックスケーターを、下の弟からはマイクとお菓子を頂けました。

マイクはお気に入りのようで、訳が判らない歌をずっと歌ってます。
かなり大きな声で歌うので、近所迷惑にならないかな…。(涙)


今日は、二歳六ヶ月の歯科検診。
虫歯は無かったけど、なりそうな歯が一本…。
気をつけて磨かなきゃなぁ。

今年最後のイベントが終わり、後は大掃除のみ。
ようやくあと一部屋だけになりましたが、資材置場と化してる部屋なので面倒くさそう。。。
 

拍手[2回]

PR

本体やっと完成!!
2012/12/23 (Sun)  20:51:56
今年最後のDIY です。

母親が木材の塗装をしてくれてたので、ようやく
板張りが出来ました
と言っても、ダンナがやるわけですが。(-ω-)ノ"

インパクトドライバーであっという間に、ネジを
絞めるので午前には、本体が完成しました~。

長かった…。

完成したら、かなり広くてここで寝れそう♪
夏にバーベキューするんだと、母親は大乗りです。

後は、階段のみ。
それは来年だな~。
でも、やっとウッドデッキが使えるようになりました♪
 

拍手[2回]


やっと揃った…
2012/12/23 (Sun)  13:31:39
明日は、毎年恒例のクリスマス会。

甥っ子のクリスマスプレゼントが、
一番苦労します。

指定はあるもののなかなか売ってなくて、何件も
お店を回りました。
去年もそうだったなぁ…。

でも、ようやく見つかり明日には間に合いそう♪

義姉のお宅でやるので、明日の朝早くから
持ち込み料理も用意しなきゃ!!
 

拍手[1回]


今回は絵馬♪
2012/12/21 (Fri)  21:01:38
絵馬今日は、移動児童館に連れてきました。

着いたら、誰も居らず…。
このまま一組で行うのかなぁと思ったら、後から
三組来てくれました。

今回は、来年の干支の蛇を色紙で貼って
絵馬を作りました。

いつもはママが大体やっちゃうけど、ハサミで切ったり
ノリを付けたり、のんびりながらやってくれました♪

自分で作ったのは愛着あるのか、壊れるまで
持ってます。
絵馬も、そのようです。
飾っておきたいんだけど…。



拍手[2回]


幼稚園へ。
2012/12/20 (Thu)  17:50:44
昨日の午後は、幼稚園の無料お遊び会へ。

みんなでクリスマスの飾りつけしたり、先生の演劇を
見たり、歌を歌ったりしました~。
お菓子も出てきて、子供たち大喜びでした。

終わってから、恒例の園庭遊び。
ずっと滑り台してました。

でも、先生に呼ばれたり話しかけられると黙っちゃって…。
もうちょっと人見知り無くなって欲しいな。
 

拍手[1回]


クリスマスツリー
2012/12/16 (Sun)  16:50:41
今日は、選挙投票後ダンナの実家へ行ってきました。

ちび子さんに、クリスマスツリーを頂いちゃいました。
女の子だからか、キラキラしたのが大好きで
ジョイフル本田のクリスマスコーナーに、いつも
立ち止まるんですよね…。

なので、何が欲しいか聞かれたのでお願いしました。

色の指定はしなかったのですが、最近好きな青の
グラスファイバーのツリーでした♪
飾りも、青メインで。
私も、ちょこっと飾りを用意してたので、それも
飾りました~!
相当気に入ったらしく、大喜び!!

クリスマス後、片付ける時に泣かれそうな予感がしますが…。
 

拍手[1回]


今日はお出かけ♪
2012/12/14 (Fri)  22:02:59
大掃除はお休みして、知り合いの作家さんのお家に
お邪魔させてもらいました。

明日まで、展示販売してるので。
7月に出産されたばかりなので、しばらくは
やらないのかと思ってたけど…。

洋服やバックなど、たくさん並んでました。

そして、別の作家さんの風呂敷が!!
ダンナが、風呂敷をスカーフにしてて違うのをずっと
欲しがってたんです♪

なので、私チョイスで購入してきました~。
もうひとつは、私用。
日頃、大掃除頑張ってるので!(^^)v…
タートルネックに合わせられるのを、買ってきました。

色んな商品見て、目の保養にもなりました。
赤ちゃんにも会えたし。
おうちもカッコいいし。((≧ω≦))



それから、ドライブして高尾まで行ってきました。
一緒に行った母親が、行きたいお店があったので…。

一日出てたので、今日は疲れました~。

 

拍手[1回]


きりたんぽ鍋
2012/12/10 (Mon)  17:09:41
昨日の夕食は、きりたんぽ鍋にしました。

ダンナの両親が秋田県出身なので、たまーに
きりたんぽが食べたくなるようです。
私は結婚するまで、きりたんぽ食べたこと無かったですけどね…。

きりたんぽ、スープが染み込んで美味しかったです♪
ちび子さんも、初めて食べましたが喜んで食べてました~。

 

拍手[1回]


西武園へ…
2012/12/07 (Fri)  19:50:41
今日の午後、ダンナが通院のため
早く帰ってきたので、イルミネーションを見に西武園へ行ってきました♪

17時15分点灯だったので、ちょうど
間に合いました~。

点灯してキレイだなぁと、話してたら
あちこちで、携帯のブザーが。

緊急地震速報でした。

少ししたら、かかってるイルミネーションがゆらゆらと。
結構、長く揺れてましたね…。

そんなだったので、やってるアトラクションも少し止まってました。
ちび子さんが寒そうだったので、少ししたら帰ることに。

でも、西武園のイルミネーションがあんなにスゴくてビックリしちゃいました♪
 

拍手[1回]


同じように見えるけど…
2012/12/05 (Wed)  20:18:33
こちら、益子焼のコップ。

分かりにくいけど、左側のコップが少し欠けてるけど
まだ使えます。
主に、私が使っています。

たまたま、ダンナにこのコップを渡したらちび子さんに
「違う。ママの!」と指摘され…。

どうやら、線の柄でどちらか区別してる模様。
親たちは、全く気がつきませんでしたけど…。

別にどちらでも良いと思ってたけど、細かすぎる娘は
ダメみたいです。

 

拍手[1回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++