忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
[PR]
2024/05/09 (Thu)  11:00:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


収穫はイマイチ…
2012/10/30 (Tue)  18:44:31
飯能の美杉台にある、生活の木に行ってきました。

ここ、紅葉葉楓の並木道になってますが
今年は全然なってませんでした…。
去年は、冬にでもなってたのになぁ。(;_;)

でも紅葉が始まり、緑から黄色・赤に葉っぱが変わっていくのが、とても綺麗でした~。

生活の木で、ゆっくりハーブを見て楽しんできました。
今度は、ここでランチもしてみたいです。
 

拍手[2回]

PR

明日は満月
2012/10/29 (Mon)  18:36:03
夕方、お月様見て「真ん丸だ~。」と言ったら、近所の子達が「明日が満月だよ。」と
教えてくれました。

双眼鏡を持ってきて、近所のお姉ちゃんたちが見てたので
ちび子さん、羨ましそうな顔を…。

家に帰ってくるなり、「お月様。」とこの間作った
双眼鏡を引っ張りだして空を見上げてました。

大きく見えないんだけどね~。

「見えた??」と聞いたら、「青。」と。
そりゃ、青い双眼鏡だし…。

でも、見れて満足そうでした♪

 

拍手[2回]


スモック風エプロン
2012/10/26 (Fri)  16:03:11
青梅市のギャラリーにて、二日間だけですがまた
籠や財布の展示販売をしてます。

今日、母親とちび子さんと見に行って来ました。
で、一緒に販売している方のスモック風エプロンを
買ってもらっちゃいました。
母親には、いつも悪いなぁと思いつつ、甘えてしまってます…。

生地はウールのようです。
教室に通って、作ってるのだとか。
エプロンだけど、チュニックみたいだから普段でも
使えそうですね~!



 

拍手[1回]


最近のお気に入り♪
2012/10/23 (Tue)  16:01:46
ちび子さん、最近はもっぱら『いすのまちのコッシー』のDVDをリクエストしてきます。
しかも、何回も再生するのでこちらとしては
飽きてますが…。

でも、ガジリンと言う椅子が怖いらしくて出てくると
必ず逃げ出します。

そろそろ、新しいDVDを借りてこようかな??
 

拍手[2回]


こども動物自然公園
2012/10/20 (Sat)  12:24:21
急遽、埼玉のこども動物自然公園に来てます。
ダンナの顔が全く腫れず、ちび子さんが遊びに
行きたがってたし、お天気も良いので…。

初めての公園だけど、結構なファミリー連れです。

動物が沢山いるけど、まだ1つも見てません…。
滑り台に、ちび子さんが付きっきりなもので。。。

ご飯食べて、まったりしてると睡魔に襲われますが
風が冷たいので、そんな気にも慣れず…。

コアラとカピバラが居るそうなので、それだけは
見て帰ろうかなぁ。

 

拍手[2回]


真っ最中でしょう!!
2012/10/19 (Fri)  18:43:59
多分、今頃ダンナは歯医者で抜歯してる最中。

私と同じ理由で、抜くことになりました…。
違うのは、私が右でダンナが左なだけ。(^_^;)

恐らく、放心状態で帰ってくるんだろうなぁ。
私がそうでしたからね~。

二人で、歯医者にかかって本当に予想外の出費…。
早く、冬のボーナス出ないかなぁ。゜゜(´O`)°゜

拍手[1回]


遊んでますが…
2012/10/16 (Tue)  16:37:12
今、元気に公園の砂場で近所の子供たちと
遊んでるちび子さんですが、一時間前は
グロッキー…。

ドアを開けたら親指をぶつけたらしく、ギャン泣き。
もう少しで、指の爪が剥がれそうだったようで…。

絆創膏貼るのも一苦労。(^_^;)
近所の子達が連れ出してくれたので、何とか
機嫌が直りました。

お風呂入れるのに、大変な予感がしますが…。
 

拍手[1回]


ベーコンリゾット
2012/10/15 (Mon)  15:25:35
「たまに作らないと、料理の腕が落ちるから。」と
昨日の夕食は、ダンナがベーコンリゾットを
作ってくれました~♪

前にテレビでやっていて、自分が食べたいと。
スープで煮なくても、ベーコンから味が出て
美味しかったです!!
ちび子さんも、ペロリと食べてくれました。(^^)v


しかし、最近食べ過ぎで…。
秋だからかな~。

今日の昼も、考えずに食べちゃって
気持ち悪いです。。。
 

拍手[2回]


他人の空似かと思ったら…
2012/10/13 (Sat)  16:23:45
今日の午後は、カットしにいつもの美容室へ。
終えて、近くのショッピングモールで夕食のお買い物をして
帰路に着きました。

いつもなら、新青梅に出て帰るのだけど 今日は、五日市街道→16号に出ることに。

五日市街道から16号に出る交差点が混んでて待ってたら
車の後ろに数台の原チャリが。

その一人が、ものすごく大きな声でしゃべってて…。
私の車、抜かしたかったらしいけど 前にトラックもありあきらめたらしい。。。

何かずっとしゃべってて、うるさいなぁとバックミラー越しに覗いたら
誰かに似てる!!!

あっ、カンニングの竹山さんだ~!!!

でも、土曜日のこんな時間に しかも、横田基地の近くだし
しかも、原チャリだし~と思って、似た人なんじゃないかと思っておりました。

原チャリ軍団帰ってきて、一応ツイッターで確認。
(私はやってないけど。)
すると、掲載されてました~!

そうそう、この軍団!!
赤の原チャリ!!

似てる人じゃなかったみたいです。

声が大きくなかったら、気がつかなかったかも。
東京都下で芸能人見かけて、びっくりしました~。
 

拍手[2回]


やっと寝た…
2012/10/12 (Fri)  21:30:49
今日は、ダンナが会社の同僚と飲み会。

パパっ子のちび子さん、送り出した時はご機嫌でしたがいざ寝ようとしたら、「パパは?」「パパは?」と
何度も聞いてきて、グズグズで…。

いつも寝るときは真っ暗にするのに、消そうとすると
「嫌や。」と、消させてもらえず。

明るいまま、やっと寝てくれました~。
明日の朝、ダンナが二日酔いだとちび子さん とても
機嫌が悪くなりそうな予感…。
 

拍手[2回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++