忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/04/24 (Wed)  17:10:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


感謝セール
2013/03/09 (Sat)  19:41:59
今日は、ダンナが出勤。
私は、ちび子さんとお出かけ♪

hotmanの感謝セールへ行ってきました。
うちの実家の近くにあるのに、行ったことがなく…。

でも、ちょうど私のタオルケットがよれよれに
なったので、探しに行きました。

午後に行ったのに、人が多くてビックリ。
朝は、もっとすごかったんだろうなぁ。

お目当てのタオルケットと、フェイスタオルを購入。
これでやっとタオルケットが変えられる~♪
 

拍手[1回]

PR

久々作った…
2013/03/08 (Fri)  13:45:49
作ったって、代物じゃないけど…。f(^^;

久しぶりに、フルーツビネガーを作りました。
今回は、グレープフルーツ♪

グレープフルーツが、スーパーで安売りしてたし
空き瓶があったので。

皮剥いて、氷砂糖とお酢入れるだけ~!
半月後位には、飲めるかな??

まだ空き瓶があるので、今度は何にしようかなぁ♪
 

拍手[3回]


なかなか仕舞えない…
2013/03/06 (Wed)  20:29:23
友達が来たので、いつもは片付けてあるテーブル。
そのあと、お雛様を置くのに 使っていましたが
私の風邪も治ってきたので、昨日掃除がてら
お雛様は仕舞いました。

でも、テーブルだけは重くて無理。。。
肝心なダンナは、今日になってようやく治りかけて
きましたが、仕舞える状態ではないので…。

すると、座卓のテーブルが新鮮だったのか
ちび子さんが、ここでご飯を食べたいと。
いつもは、椅子に座って食べてるので…。

なんか、いつもとは違う風景で食べるのも良いなぁ。
場所取るけど…。

このテーブル、ダンナが結婚当初に作ったものなので、もう十年間あります。
作ったと言っても、天板と足を付けただけだけど…。

しばらくは、このまま置いてあるのかな??
 

拍手[2回]


さんが焼き
2013/03/05 (Tue)  14:57:59
夫婦揃って寝込むわけにはいかないので、気合いを
入れて頑張りました~♪(*^^*)

日曜の夜に、ダンナの同僚が魚釣りのお裾分けを
頂きまして、鯵を使ってさんが焼きにしました~!
と言っても、私は魚が捌けないので 寝込む前に
ダンナが三枚に捌いてくれてました…。

鯵が5匹もあり、小骨取りに苦労しましたが…。

味噌多目にしてショウガと酒・みりんでたたいて
焼くだけです。
房総半島の郷土料理で、旅行したとき美味しかったからやってみました♪d=(^o^)=b

ちび子さんも、バクバク食べてくれました!!
が、ダンナは寝込んで食べられず…。
今日は回復傾向にあるので、食べてもらいます!!
 

拍手[2回]


ひな祭りのお祝い♪
2013/03/04 (Mon)  15:21:04
昨日は、簡単にちらし寿司や蛤のお吸い物を作り
ひな祭りのお祝いをしました~。

食後には、電車の旅の途中で買ったケーキを。
ちび子さんがイチゴが良いと、選んだので
ついでにデコレーションも購入して、飾りました♪

イチゴのムースなので、お腹一杯でも食べれました。


が、今日はダンナがダウンして寝込んでおります。
どうやら、会社でもらってきたらしい…。
私とは、症状が違うんだもん!!
そんな私も治りつつあったのに、午後からダルさが。。。
この間の風邪より、動けない気がする。

このままだと、ヤバイぞ

 

拍手[1回]


電車に乗って…
2013/03/03 (Sun)  16:21:49
どうやら風邪を引いたらしく、昨日は全身痛くなったり 食欲も無かったけど
今日は、何とか動けるようになりました。

まぁ、寝込んではいられないですからね…。
母親は 強し なのでしょうか??
前々から、ちび子さんと日曜に電車に乗ると約束を
してたので、病み上がりですが行ってきました。

青梅線に乗り、多摩都市モノレールと西武新宿線と
乗り継いで、帰ってくるだけですが…。

電車がすれ違う度に、おおはしゃぎ♪
よっぽど、乗りたかったんでしょうね~!(*^^*)
窓の外見ては、喜んでました。

でも、階段を上る足がヨロヨロしてて…。
ちょっと疲れたようです。

乗りすぎたかなぁ。
 

拍手[2回]


ギャラリーと繭蔵
2013/02/28 (Thu)  14:52:38
わあすのひな祭り展には行ったのですが、母親が
まだ行ってないと言うことで、昨日また覗きに
行ってきました。

そのあと、繭蔵でランチも。
シチュープレートに。
根菜たっぷりで、美味しかったです。(*≧∀≦*)

でも、ちび子さんがなかなか食べてくれず…。
仕方ないので、ギャラリー日向に行って ケーキを
出してもらいました。f(^^;
ここのは、チーズケーキと果物が付くのでちび子さんも
お気に入りなのです。

困った子だ…。(´Д`)

またまた昨日も、ギャラリー巡りになりました♪
 

拍手[1回]


福井のお土産
2013/02/27 (Wed)  10:24:11
昨日まで、ダンナが一泊で福井に出張でした。

今回は新幹線と特急で。
さすがに、車ではありませんでした…。

仕事的には余裕な時間だったらしいけど、電車の
ダイヤが乱れてたらしく、お土産を買う余裕が
無かったらしい…。

でも、しっかり買ってきてくれましたよ♪(*^^*)
じゃがりこは、ちび子さんが大好きなので喜んでくれると思います
 

拍手[3回]


やっと出せた…
2013/02/26 (Tue)  19:42:22
吊るし雛は、二月に入ってすぐ出したけど お雛様は
机をダンナに出してもらわないとセッティングが
出来なかったので、ここでようやく出すことが
出来ました。

あと少しで、桃の節句なのですが…。

ちび子さんがお昼寝の最中に出したので、起きたとき
なんでここにあるの??と、ちょっとビックリしてました。

でも、カワイイって喜んでくれました♪(*^^*)
何が気になるかって、前にある菱餅…。

花より団子な娘です…。

 

拍手[0回]


頑張りました~!
2013/02/24 (Sun)  20:50:40
今日は、我が家で高校のダンナのクラスだった友達と
遅い新年会をやりました♪(*^^*)

私だけクラス違うけど、今ではみんなと仲良くさせて
もらってます。

前々からちび子さんには「友達が来るからおもちゃを
貸してあげてね。」と言ってたので、子供たちにも
おもちゃをちゃんと貸せてあげられました~!
みんなにも挨拶してたし、偉かったね!

でも、ちょっと怒ったら拗ねてそのまま寝てしまい
起きたらみんな帰ったあとで…。

泣いてました。


私も、久々に色んなお話し出来て、楽しい時間でした。
来れなかった人達もいるから、また集まりたいな。

 

拍手[3回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++