忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR]
2024/04/25 (Thu)  17:13:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頑丈に
2013/04/02 (Tue)  14:40:23
ショルダーバックやっと、ショルダーバッグの作り直しが
終わりました~!

今まで布の所で、ショルダーの紐のフックを付けた
ので負荷がかかって、籠と布を縫い合わせた所が
切れたり表地を大島紬にしてたので、擦れて
破けたり…。

なので、フックを付けるところを改善し 表地も
厚目の柿渋染めの生地にしてみました♪
表面向くところには、大島紬をワンポイントで
入れてみました。

布地が厚かったので、ミシンがけや籠と縫い合わせる時が、結構大変だったけど…。

これで、しばらくは大丈夫かな??

2013.4.3 追記
画像アップし忘れた。。。

拍手[1回]

PR

自分のだから
2013/03/28 (Thu)  13:03:48
自分で使ってるショルダーバッグ、一年しか
経ってないのに 表地の大島紬が破れたり、バッグと
ショルダーを引っかける部分が、負荷がかかって
取れてきたり…。

なので、補強のために表地とフックの部分をやり直し
してます。
ついでに、大きな花結びも付けました♪
たまたま、手頃な蔓が有ったので作ってみたけど
ちょっと大きかったかな??

とっても目立ちますが、あちこちぶつかりそうな…。
でも、まぁいいか。
 

拍手[2回]


無事に…
2013/03/23 (Sat)  19:23:43
昨日は、友達が出産したのでお見舞いへ。
とてもカワイイ ベビちゃんに会ってきました。

ちび子さんを産んだ病院だったので、懐かしさも
ありながら…。(*^^*)
さすがに、抱っこするの怖くて させてー とは
言えず…。f(^^;
落ち着いたら、抱っこさせてもらおっと!!

で、ベビちゃんにプレゼント!
ずっと作ってた、吊るし雛を。

喜んでもらえると、良いなぁ。
 

拍手[1回]


リクエストで作ったのに…
2013/03/20 (Wed)  19:01:01
写真がボヤけてしまいました…。f(^^;

昨日の夕食、ちび子さんにこんにゃくが無いと
泣かれました…。
前の日は、こんにゃくを炒めたものがあったんだけど
無くなったので。
どうしても、食べたかったようです。

なので、前から食べたがってたもずく酢も一緒に
つくってあげました♪

でも、昨日ほどこんにゃくって言わないし。
もずく酢も、酸っぱいって騒ぐし…。

なんだかんだで食べてましたけど、なーんか
調子が狂うなぁ。。。
 

拍手[1回]


双眼鏡作り
2013/03/19 (Tue)  21:16:14
昨日は、幼稚園の無料お遊び会の日でした♪

午後からだったので、ちび子さんに早めにお昼寝して
もらいましたよ。
幼稚園に行くって話したら、ちゃんと布団に入って
くれました♪(^^)v

今回は、双眼鏡を作りました。
好きな折り紙を貼り付けて、あとは色んなクラスを
回って、シールを探してペタペタと。
カワイイのが出来上がりました。(*^^*)

昨日は風が強くて、残念ながら園庭では
遊べませんでしたが…。

来月からは、週一で行くのですがお外で遊びたいって
うるさくなるんだろうなぁ…。(>_<)
 

拍手[1回]


ミューズパーク
2013/03/18 (Mon)  13:02:23
イチゴ狩りの帰り、イチゴ園の方に教わって
ミューズパークと言うところへ行ってきました。

山の上に、結構な大きさの公園が。
しかも、駐車場も入場料も無料。
(所々、有料もあるらしいけど。)

ちび子さんが大好きな滑り台が!!
行く前からちょっと眠そうにしてたのに、 テンション
上がっちゃって…。f(^^;
キャーキャー言いながらも、何回も滑ってました♪


レンタルサイクルも、家族で乗れそうなのがあって
時間がなかったので諦めましたが、今度はお弁当
持って、一日居たいです♪(*^^*)
 

拍手[2回]


イチゴ狩りへ。
2013/03/17 (Sun)  20:00:40
イチゴ狩りに、秩父へ行ってきました。

去年と同じ場所です。
去年は寒すぎたけど、今年は春の陽気♪

行く前に軽く朝食を食べたので、あまり量は
食べれませんでした…。
失敗したなぁ。。。(>_<)
ちび子さんとダンナは、沢山食べてましたが。

毎年恒例になりそうなので、来年は調整しなきゃ。
肝心のイチゴは、甘くて美味しかったです♪

 

拍手[1回]


久々…
2013/03/16 (Sat)  19:36:29
今日は、美容室へ。
今回は久々に、パーマをかけました♪
アシンメトリーにして、先を流すような感じ。

春だし、心機一転♪


先週は、ご近所さんに誘われ バドミントンしてきました。
講習会とは聞いてましたが、半日基礎をみっちりと。

運動なんて、出産してから全然してなく…。
バドミントンも、二十年以上してないし~!(>_<)

そんなだから、終わった直後から筋肉痛…。
次の日起きたら、お尻から太ももにかけて そりゃ起きるのも
座るのも階段上り下りも辛くて。

やっと、筋肉痛治ってきたなと思ってたけど 右ハムストリングが
どうやら肉離れっぽい。。。

治るまで、まだまだ時間がかかりそうです。。。

拍手[3回]


ホワイトデーのお返し
2013/03/15 (Fri)  14:02:11
昨日はホワイトデーでした。
そんなこともすっかり忘れてましたけど…。

ダンナが、昨日は歯医者だったので帰りに一番
好きなケーキ屋さんに立ち寄り、お返しを買ってきて
くれました~!

でも、お目当てのイチゴのケーキは無かったらしい…。
あそこのイチゴのケーキは、美味しいんだけど
今度のお楽しみってことで…。

こちらの、チョコのムースも美味しかったです♪
チョコ系のケーキは苦手な私も、ペロッと食べちゃいました~!(*≧∀≦*)

ありがとう♪(*^^*)
 

拍手[2回]


大物に挑戦♪
2013/03/12 (Tue)  16:08:38
今度は、吊るし雛でも大物を作る予定です。

合計で300個作りました♪
他に、頭のついたサルボボとミニ巾着を真ん中に
吊るすつもりです。

パーツは、全部作り終わりました~!
あとは、篭に吊るすだけに。

でも、量が量だけに 時間がかかりそう…。
 

拍手[2回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++