忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
[PR]
2024/05/06 (Mon)  12:11:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少しずつ…
2012/12/03 (Mon)  17:43:36
カウンター周りの掃除が、終わりました。

今年の大掃除、まとめてやると絶対に坐骨神経痛が
酷くなるので、少しずつやってます。
でも、休みが多いので本当にちょこっとだけ…。

こんなんで、今年終わるんだろうか…。
 

拍手[1回]

PR

やっと食べれました♪
2012/11/29 (Thu)  09:39:07
昨日のわあすの帰り、飯能の生活の木でようやく
ランチをすることが、できました~♪

セレブな奥様方が、割と多くて…。
ちょっと入りづらいのかと思ってたけど、
心地いい場所でした。

私が頼んだのは、ピザトーストみたいなのですが
ボリュームがありすぎて…。
お持ち帰りさせて貰いました!!

ハーブティ何か飲んじゃって、なんか優雅な気分。

帰りは、ハーブ園を散策して帰路につきました。
 

拍手[2回]


日向&わあすへ
2012/11/28 (Wed)  20:30:26
母親と、日向へ行ってきました。
可愛いピンクッションが、沢山飾ってありました♪

引き出し四季の変わり種ピンクッションを、母親に
買って貰っちゃいました♪

そのあとは、ギャラリーわあすへ。
ちょうど、サンタ展をやってると言うことなので
覗いてみました。

初めてサンタ展に行きましたが、スゴい数の
サンタグッズがあってビックリ♪

しかも、リーズナブル♪
私の大好きな、雪の結晶のグッズもあったので
即買いしちゃいました~♪

いい買い物できて、満足♪
まだやってるそうなので、また買いに行きたいな!!
 

拍手[2回]


もうやってますが…
2012/11/27 (Tue)  15:11:43
商品を置かせて頂いてる『手作り工房 日向』で
ピンクッションの展示販売を、行ってるそうです。

小さい入れ物に、綿を入れて布を被せてるようです。
この間、訪れたときに見せてもらったら可愛いのが
沢山ありました~。

期間中、私も行く予定♪
ここで販売されてる小物が、可愛いのが多くて~。

手作りクッキーも売ってて、いつも買っちゃいます。
また買おっと!!
 

拍手[1回]


蚤の市と誕生日会
2012/11/25 (Sun)  07:58:56
昨日は、京王閣で行われてる蚤の市へ行ってきました。

初めて行きましたが、西洋アンティークなど扱われてて若い人が、多かったです。
家族連れも、結構居ました。

可愛かったのが多かったから、写メ撮りたかったけど
携帯車に忘れまして…。

ドジな私です…。

夜は、一緒に行った私の父親の誕生日会♪
いい夫婦の日に、うん十年前生まれました。(^-^)v

会と言っても、ファミレスでしたが…。(--;)
変な時間にランチ食べたので、沢山食べれないと。
それでも私は、牡蠣尽くし御膳にしました。

写ってないですが、釜飯もあってかなりボリューミー。
お腹パンパンでした。
 

拍手[2回]


ワンコイン
2012/11/23 (Fri)  18:43:59
先週、私の伯母からとダンナの父親からちび子さんにって
おこづかいを頂きました♪

うちにあるおもちゃって、貰い物ばかり…。
あまり買い与えてないからと、おもちゃ売り場へ。

すると、このおもちゃの携帯を離さず…。
「もっと良いの(高いの)あるよ。」と言ってるのに
これが良いって。

おもちゃ売り場でも、お菓子売り場でも駄々をあまり
こねない子なので、とても助かるのだけど今回は
頑として譲りませんでした。

結局、ワンコインで済んじゃいました。
良いんだか悪いんだか…。
 

拍手[2回]


2リットル
2012/11/22 (Thu)  10:37:41
結婚前は酒が飲めなかった私の母親、双子の弟達を生んで
「ビールが飲みたい。」と思うようになったそうで。。。

あれよあれよと年が過ぎ、今じゃ多い時で一日2リットル飲む日も!!

「多すぎない??」の声にも耳も傾けず、
ついには、健康診断で引っかかったそうです。。。

血液検査で、肝臓の数値が以上に高く「大きい病院で調べてください。」とまで言われたそうで
B型肝炎・C型肝炎・肝臓がんの疑いが…。

CTを2回エコーも撮り、癌の疑いは無くなったものの依然数値は高く
またまたもっと大きい病院へ。

色々診断を受けた結果、先生に「飲みすぎだね~。」と言われたそうで。。。



家族全員、分かりきったことじゃ!!!!



2ヶ月に一回、血液検査するだけになりましたとさ。

先生に言われたんじゃ、禁酒する羽目になったけどね~。
ともかく、元気で良かったです♪

拍手[1回]


煮てみました。
2012/11/20 (Tue)  12:51:33
リンゴが余ってたので、ちょっと煮てみました。

少しの砂糖とバニラエッセンスとレモン汁だけ入れて
弱火でコトコトと。

柔らかくなって美味しかったです♪
これをパイで包めば、アップルパイに成るのかな。

前にハマって作った時期があったけど、
作り方忘れてしもうた…。
 

拍手[2回]


喜寿祝い
2012/11/17 (Sat)  21:11:08
義父が今月喜寿になったので、今日お祝いしてきました♪

魚が好きな人なので、『やぐるま寿司』で。
本当は、刺身や寿司・穴子の天ぷらなど食べたけど
食べ盛りの甥っ子がいるので、写メ撮る前に
食べられてしまい、写真が残せず…。

しかし、私もたらふく食べました~!
ちび子さんも、初めて数の子食べたり。

義父も、お祝いしたことにすごーく喜んでくれました
 

拍手[1回]


親主導です
2012/11/16 (Fri)  17:30:51
今日は、移動児童館に行ってきました。

今回は、クリスマスリースを作りました~。
と言っても、リースやサンタさんは出来上がってて
シール貼ったり切り抜きを貼ったりするだけ。

切り抜きをノリで貼れないから、ちび子さんには
シールを貼って貰い、私が切り抜き担当。

ほとんど私がやった感じです。

でも、気に入ったようすだからまぁ良いか♪

 

拍手[1回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++