忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
[PR]
2024/05/03 (Fri)  11:54:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IKEAに行く。
2008/05/02 (Fri)  15:40:33
IKEA昨日は、『IKEA』に行ってきました。

始めてだったので、こんなに大きいと
思いませんでした~!

インテリアの組み合わせを見ながらの
お買い物。
すっごく色々と欲しいものがあったけど
ダンナに「プランニングを立てて、
また来よう。」と言われました。

気に入ったのは、1人がけの椅子。
最初は、ソファーを作る話もあったけど「こっちの方がいいね。」という事になりました。

平日だったのに、結構人が多かったです。

拍手[0回]

PR

ル・クルーゼを衝動買い…
2008/04/19 (Sat)  15:22:07
アウトレットから帰ってきました~。

印象は、お店は多いけどこじんまりしている感じ。
軽井沢や佐野みたいに、あちこち歩かなくても
2階建てになっているので、とても見やすいと思いました。
LE CREUSETのお店『ル・クルーゼ』のお店へ。

ココットロンドの22センチと、
ソースパン等のセットがあって、
「まぁ、欲しかったものだから。」と
お高い買い物をしてしまいました。

あとは、いっぱい買いたいのをガマン
して、取り合えず買わなきゃいけない
物を、ゲットしコストコへ。

でも、朝一から来て疲れたのか
コストコ回る気力は無く、早々に退散…。

でも、うちから車で15分もかからなかったので、いつでも行けるし~。
今度は、自転車でぶらりと行こうっと。

車で行くとなると、本当朝一がおススメですね。
お昼に来ている車は 大渋滞、入るのに大変そうでした。

ちなみに、今日は人が多かったせいか9:30にはオープンしましたよ。
9時に出て15分に着き、15分で開店。
あまり待たなくてすんで、ヨカッタデス。

拍手[0回]


今日オープンですが…
2008/04/04 (Fri)  08:40:30
ウチの近くに、今日コストコがオープンします。
アウトレットは、10日オープンらしいけど。

平日にオープンなので、仕事で行けませんがね。
今日は、玉子と朝食が先着でサービスになるらしいです。w(0o0)w

私の母親が、「会員になったよ。」と言っていました。
珍し物好きな母親は、今日 仕事が休みなので、十中八九行っていると思います。


国道16号沿いなので、土日はかなり渋滞するんだろうなぁ。。。
なので、自転車で行こうかなぁと思っていた途端に
腰をやってしまったので、暫く行く時は車になりそうです。

拍手[0回]


たまーに食べたくなる~
2008/03/20 (Thu)  21:30:11
ミスタードーナッツ昨日、CM見ていたら食べたくなって
ダンナも「いいね!」と言ってくれた
ので、近くのモールで
ドーナッツを買ってきました。

これが今日の昼ご飯になりました。

なんか、高カロリー摂取しているのは
山々ですが、たまには良いですね。

「リッチ」と書いてあったけど、何が違う
のかイマイチ。。。

まぁ、年に1回くらい食べれればいっか。

拍手[0回]


バルーンプリン♪
2008/03/12 (Wed)  08:52:50
バルーンプリン 割る前先日の、「北海道物産展」にて
花畑牧場』なる所の、
「バルーンプリン」を購入。

前に、テレビでみた事があって
面白そう!!と思ったので。

よく見たら、田中義剛さんが牧場長と
書いてありました。
そうだったのね~、知らなかった。。。

爪楊枝で、風船をプチッと。

バルーンプリン キャラメルソースをかけました。まん丸の、プリンが出てきました!!
コロコロしていてかわいい♪

プリンは、とてもさっぱりな牛乳プリン。
その上にかけた、キャラメルが
とっても美味しくてこれだけ舐めて
いたい感じ!

ペロッて食べちゃいました~!


他に『生キャラメル』って言うのが
売っていたのだけど、すぐに完売してしまった模様。。。

お客さんが、引切り無しに尋ねていました。
そんなもんなら、一度食べてみたいなぁ。。。


=======================================

お蔭様で、アクセス数が10,000を超えました~!!
これも何より、見ていただいている皆様のおかげです。<(_ _)>

これからも、随時更新していきたいと思いますので
『++ snow crystal ++』を宜しくお願いいたします。

=======================================

拍手[0回]


やっぱり美味しい!!
2008/03/09 (Sun)  21:50:37
チーズオムレット昨日、友達とお食事した後
『北海道物産展』へ。

去年も買ったけど、どーしても
チーズオムレット』が食べたくて
購入してしまいました~。

フワフワしているのが、たまらなく
好きなのです。

他にししゃもを買い、晩御飯の
おかずに。
スーパーで売っているのと、全然違う味。

柔らかくって、身がとても優しい味。
これが、本当のししゃもの味なのね。。。と感動してしまいました♪

やっぱり、物産展は美味しいものが沢山あって、行くのが楽しみ!!
でも、お金が。。。

拍手[0回]


湯沢駅で…
2008/02/29 (Fri)  08:55:05
湯沢に行くと、行きたくなるのが『越後湯沢駅』。

お土産屋さんに寄るのが楽しいんですぅ~。

『ぽんしゅ館』って言うのがあって、そこでは500円出すと
お猪口で新潟のお酒がテイスティングできます。
一度、アルコール度数46℃の 『さむらい』 というのを飲んで
一気に酔っ払ったことも。。。

物販コーナーでは、試食し放題。
「ご遠慮なく」と書いてあるので、パクパク食べてしまいます。
お漬物の種類も2.30種類くらいあって、何を食べたかも忘れちゃうくらい。。。
イカの塩辛いろんな物を試食しまくって
今回は、イカの塩辛を買ってきました。

お酒のおつまみに良いかもしれないけど
ご飯にとても合うんです。
もう半分なくなっちゃいました~。


他にも、魚沼産コシヒカリのおにぎり屋さんや
酒風呂コーナー・新潟のお酒販売コーナーも
あったりします。

結構、新幹線で来るスキーヤー・スノーボーダーが
多いので、人は多いですけど。

かに汁やもち豚串なんかも売っているので、
あちこちで誘惑に負けそうですが、また行きたいです。

拍手[0回]


川場の道の駅にて…
2008/02/12 (Tue)  08:53:58
ミセス・マサコの商品♪日曜日の帰りは、『川場』の道の駅に
立ち寄りました。

ここの道の駅は、割と大きめ。
野菜も売っているんです。

ジャガイモ・サトイモ・ヤーコン・大根・
ほうれん草を買ってきました。

いつも行って買ってくるのが、
『菓子工房 ミセス・マサコ』のもの。

クッキー・ラスク・マフィンには、地元で採れる(?)ブルーベリーやりんごなどを
使っているようです。

今回は、「のびるみそ」なるものも購入してみました。(*^^)v
ご飯に、ぴったり合いそうですね。
焼きおにぎりにも、したいなぁ~。

拍手[0回]


会員に。
2008/01/30 (Wed)  16:13:34
コストコ早割り今日は、急用が出来たので
会社お休みしちゃいました。。。

色々と回って、ついでに『コストコ』へ。

オープンは、4月10日らしいけど
今なら年会費がちょっとお得らしい。

最初は、会員になるつもり無かった
けど 話のネタに。。。と思って
申し込みに行っちゃいました~!

平日にもかかわらず、結構人が居ましたよ。

会員証に写真を写すのだけど、写っている自分の顔がちょっとイマイチ…。
これで分かるのかなぁ。
「こういう考え方が、アメリカっぽいよなぁ。」とダンナが言っておりました。


久しぶりに、寝込まないお休み(急遽だったけど)。
ゆっくり出来て、たまには良いですね~。

拍手[0回]


発見!!
2008/01/29 (Tue)  09:03:18
雪の結晶のテーブルクロス♪畳部屋に置いてあるローテーブル、
ダンナが一番最初に作ったものです。

アパート時代には、これが食卓の場に
なっていたけど、今はダンナの
日曜大工の仕事場に。。。

なので、結構表面に汚れが!!

お客さんが来たとき、使うのに~。

応急処置として、テーブルクロスを
購入しました。

買いに行ったら、自分が好きな雪の結晶の柄を発見してしまったので、こちらにしちゃいました。

でも、春になったら。。。使えないですね。。。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++