忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
[PR]
2024/05/07 (Tue)  05:17:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダンナにご褒美!?
2007/10/16 (Tue)  21:55:07
先週は、体調を崩してダンナに迷惑をかけたため、ケーキを買って帰宅。
甘いものを欲しがっていたダンナは、大喜び!
シブースト♪BOUL' MICH」のシブーストです。

近くのモールに入っているのですが、
何気にここのケーキ美味しいです。
中でも、シブーストは我が家の
お気に入り!
ソテーされているリンゴが
サクサクしているし、上のカスタード
クリームもいい感じです。

ダンナに。。。と言っていますが、
私も食べたかったので。

拍手[0回]

PR

新米到着!
2007/10/14 (Sun)  22:35:16
新米♪ダンナの両親は、秋田出身。
なもんで、義母の実家より今年の
新米が届きました~。

と言っても、ちゃんと買って
おります。
すごい量食べるの??って
聞こえてきそうですが、
うち・私の実家・叔母の家・弟の家の
計4箱を購入したのです。
さすがに私は運べません。。。

今ストックしているお米を早く食べきって、新米食べるのがとっても楽しみです!!

拍手[0回]


プチハロウィーン♪
2007/10/13 (Sat)  11:39:35
ジジとかぼちゃのバスケット近くのショッピングモールに
どんぐり共和国』と言うものが、
入っています。
スタジオジブリの商品が、
売っているんです。
お友達に赤ちゃんが生まれた
ときとかに、かわいいトトロの
小物などがあるので、
プレゼントしたり。


たまにそこでピックを買って、
観葉植物に隠れキャラとして挿しています。
今回は、ハロウィーンも近いことだしバスケットの中に
かぼちゃとジジの入っているものを購入。

とてもかわいいので、お気に入りの一品です。

拍手[0回]


北海道物産展♪
2007/09/23 (Sun)  21:53:22
今日は、用事があったので買い物へ。
ついでに、デパートでやっている「北海道物産展」に行ってきました~。

そのあと、ダンナの実家にも行く予定だったのでお土産も買うことに。
ダンナの実家には、ししゃもを買いました。
試食しましたが、実がプリップリ!
メスは卵があるけど、オスは味がワイルドなのだそう。
うちの分も、欲しかったなぁ。

チーズオムレットうちには「チーズオムレット」を
買いました~。
会社の先輩が、やはりここに来て
これをお勧めしていたので
買ってみました。

チーズがきいていて、フワフッワです。
とても美味しかったです!
いつもはダンナにこういうものは結構
食べられてしまうけど、今回は
譲りませんよ!!

あとは、明日叔母の所などにも行くので、
差し入れのお菓子をちょこちょこと買い物。
手提げ袋がいっぱいでした。。。

昼食を食べ終わったら、義姉から「夜ご飯、みんなで食べましょう。」とメールが。
ダンナの両親も呼んで、義姉の家でお食事しました。

結局、今日一日お出かけの日になってしまいました。

拍手[0回]


夏休み4日目 溶けてしまいそう…
2007/08/14 (Tue)  22:41:12
今日は、ダンナが出勤。

掃除は日曜にしたので、今日はお洗濯をすることに。
いろんな物を洗濯しました。

でも、干すと汗がダラー。。。
庭で水撒いているだけで、汗がダラー。。。
本当に溶けそうでした。

お昼から買い物へ。

この間老神に行ったとき、クルミの花結びのバック用に材料を購入しました。
なので、工具が必要になったのでジョイフル本田で色々と購入。
工具右のは、「目打ち」です。
藤やエコクラフトなどを編むときにも使用しますが
皮と皮の間に隙間などを作りたいときなどに
使用します。

左のは、本当は皮製品を扱うもののコーナーに
あったので名前が分からないのですが、「平目打ち」に
似ていたので買いました。
「平目打ち」は、目打ちよりも広範囲の場所で使用する
ことが出来るので、花結びにはこれが必需品
なのです。

1つの花結びを編むのに、結構皮を引っ張ります。
ニッパーで引っ張ると皮が傷ついてしまうので、
こういう工具が必要なんです。

工具を買い揃えるのにも大変です。

ダンナの日曜大工道具も年々増えていっているので、うちの中が道具だらけになりそう。

拍手[0回]


こくうまキムチ
2007/08/03 (Fri)  08:50:52
こくうまキムチスーパーで安売りをしていると、
必ず買ってしまうのが
こくうまキムチ」です。

これがなかなか美味しいのです。
白菜にも味がちゃんと入っているし。
少し辛いですが、ご飯が進みます。

近くのスーパーでは、たまに安く
売っていると売り切れていることも。。。

結構人気があるみたい。

ちなみに私は、このキムチとマグロをたたいたものと、
コチュジャン・ごま油・しょう油などを入れてねぎやゴマを散らして、
丼にするのが大好きです。

拍手[0回]


コンビニクーラー
2007/07/28 (Sat)  19:32:03
今日は義母が退院したので、ダンナの実家へ。

病後の義母の部屋にはクーラーがないのだそうです。
しかも4畳半なので、つけても寒いだけ。。。

なので、義父と3人で「コンビニクーラー」なるものを買いに行くことに。
冷風も出るし、除湿と衣類乾燥をしてくれる優れもの。
コンビニクーラーこちらがその商品。
シャープ製です。
キャスターもついていて、持ち運びが
簡単そうです。

ネックは、後ろから熱風が出るところ。。。

まぁ、ちょっとガマンしてもらおうと言うことで
義父は、値段交渉して値引いてもらって
いました。

見ていたら、我が家も欲しくなってしまった。。。
今回はガマン我慢。


拍手[0回]


山ぶどうのバック
2007/07/14 (Sat)  20:57:40
山ぶどうのバック先月三島に行ったとき、自分の
お小遣いで
買いました。

ちょっと浅く長めに出来ています。
荷物も結構入るので、
すごく気に入っています。

中袋は、私の母親が付けて
くれました。
紐は私が布を買ってきて、縫って
中に安い紐を通したのですが、
紐が太すぎて。。。
開け閉めが、かなりきついです。
ちょっと失敗しちゃいました。

明日から、母と2人でこの山ぶどうのバックを作る講習会に出席してきます。
本当は、ダンナのお母さんが入院しているので
キャンセルしようと思ったのですが、ダンナが「息抜きしてきたら??」と言ってくれたので。。。
そんなダンナは、家で留守番。
大工を再開するらしいです。

でもね~、台風が。。。
行くのがつらいです。。。

拍手[0回]


木婚式♪
2007/06/17 (Sun)  16:18:18

今日、6月17日は私たち夫婦の5回目の結婚記念日です。
式は私の誕生日の11月4日に挙げたのですが、入籍した日を結婚記念日にしました。

前から銀婚式や金婚式があるので、5年目は何だろう?時になっていたので
調べてみました。
5年目は、「木婚式」なのだそうです。
夫婦がやっと1本の木のように一体になるという意味があるそうです。
気になる方は、こちらから自分の記念日を調べてくださいね~。
段々と高価なものになっていっているような・・・。

なんか5年だなんて、あっという間だったような・・・。
考えてみると、5年の間にいろんな事がありました。
つまらないことでけんかしたり、いろんなところへ旅行したり。
人生で最大のお買い物もしました。
でも、まだ5年。これからの方が長いのです。
頑張らなきゃ!!

夫婦箸木婚式とは関係なく買ったのだけど、
三島で箸を購入したので今日から
デビューすることに。

箸も一応「木」ですからね。

お互いの家族・友達のおかげで
今まで頑張って来れました。
ありがとうございます。
そして、これからも私たち夫婦を
温かく見守ってください。
お願いします!!

あっっ、お祝いのケーキ、買うの忘れた。。。

拍手[0回]


ついでに
2007/06/08 (Fri)  11:45:03
宮城県のアンテナショップに、寄ってみました。 

すごい人がいました。 

でも、何も買わず…。 











拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++