忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
[PR]
2024/05/07 (Tue)  00:58:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


31
2008/01/19 (Sat)  12:54:48
アイスクリーム木曜に『いきなり!黄金伝説』で、
人気アイスクリーム屋のメニューを
食べつくす!!と言うのを
やっていました。

見ているうちに、食べたくなり・・・。

買ってきてしまいました~!

ダンナが好きな、チョコレートミントと
ラムレーズン。
それは、絶対に外せません♪

ダンナに買っていったら、とっても喜んでくれました~。

やっぱり、おこたには『アイス』ですね~。


結婚前までは、アイス自体をあまり食べることがなく・・・。
かなりの 苦手 でした。
甘い物好きの、ダンナの影響からか、段々と食べるようになりましたね~。

でも、棒付きのアイスなんてものは、10年くらい食べていないような。
噛めないんですよ。アイスを。

ガリガリ君なんて、見ただけで、背筋がゾーッとします。。。

食べるのも、かなーり遅いです。
溶けちゃうんじゃないかってくらい・・・。

拍手[0回]

PR

アーモンド臭
2008/01/17 (Thu)  13:29:31

ハンドクリームにも書いたけど、爪が割れてしまったことがあるので
自分に合うハンドクリームを探していました。

で、行き着いたのが『BODY SHOP』。

うちの近くのモールにもお店があるし、自然に良い材料も
使っているし。

お店に行ったら、ハンドクリームとネイルトリートメントを
セットで売っていたので、そちらにしました~!

保湿が良いので、おススメです。
『塗っている!!』と言う感覚がすごいあります。
オイルの成分が多いんでしょうか??

しっかし、アーモンドオイルの匂いがすごいです♪
塗って1時間以上経っても、その匂いは残っていますね。。。
全般的に、『BODY SHOP』の商品って、匂いがきついですけどね。

拍手[0回]


決して辛くはありません!
2008/01/09 (Wed)  08:37:16
とがりんとう会社のお土産とは別に、親戚や会社で
仲良くさせて頂いている人・友達に
戸狩名物の『とがりんとう』を
プレゼント。

でも、パッケージを見た人から必ず
「辛いの??」と聞かれました。

『ホットスパ!ほっとスナック!』と言う
コピーで、パッと見ただけで
辛く見えてしまうのかなぁ。。。

そう言っている私も最初は、辛いのかと思ったけど。

味は、長野名産のりんご風味です。
宿で、2日目のお茶請けにコタツの上に置いてありました~。
ハマってしまって、先にお風呂に入って居なかったダンナや弟に、
残すのをやめようかと思ったくらい・・・。

なので、大量購入。

でも、いろいろと配ったのでうちの分は、ほとんど残っておりません・・・。
もうちょっと買っとけば良かった。(-_-;)

拍手[0回]


買い物&大掃除
2007/12/22 (Sat)  21:55:51
クリスマスプレゼント♪やっと上の甥っ子のリクエストのプレゼントを
買えました~。

朝一に大きなおもちゃ屋さんに行って、どこにあるか
分からずにぐるっと一周。
無いかと諦めかけた時、ふと見たらあった~!!

それだけだとちょっとかわいそうなので、プラスして
プレゼントすることにしました。

あとは、従姉のお子ちゃまのプレゼントと、
女性陣には、紅茶のシフォンケーキを買いました。


午後は、キッチンの大掃除。
さすがに油の汚れは、しつこい。。。
でも、手抜きをせずしっかりとやりましたよ~。
終わったときには、本当に疲れちゃいました。

明日は、足立まで行くし、オードブルの買出しで朝一から義姉家族と買い物です。
長い一日になりそうです。。。

拍手[0回]


この時期は辛いのよ~
2007/12/19 (Wed)  08:48:07
今週の日曜日は、毎年恒例の義姉家族とダンナの従姉家族とのクリスマス会♪

この間、ダンナが義姉と電話をしていたら甥っ子に代わったらしく
「クリスマスプレゼント、いくらまでなら良い??」と言われたそうで。。。

…小生意気になってきたものだ…

その後、義姉を通じてリクエストを聞いたら予定していた金額よりもはるかに安い物を
チョイスしてきたのです。
きっと、お母さんに怒られたんでしょうね。。。

クリプレ♪でもって、叔父さん叔母さんサンタは、
リクエストされたプレゼントを買いに
アップアップしております。

言われたのが、『ポケモン』関係の物。
こちらにしてみれば、何がなんだか
分からない物ばかり。。。

ネットでいろいろ調べて、お店に行って
探しております。
ようやく下の甥っ子の物をゲット!
上の甥っ子の物は、それ以上に
探すのに大変。
未だ購入に至っておらず…。

その後は『お年玉』もあるので、出費は重なる一方だし。
私たちにとっては、辛い時期なのです・・・。(-_-;)

拍手[0回]


今年最後の運試し!?
2007/12/04 (Tue)  08:52:16
年末ジャンボ♪年末ジャンボを買いました~!

うちの近くのショッピングモールで
去年の年末ジャンボ『1等』が、
出たらしいのです!
(そういえばうちは、去年何処で
買ったんだろう。。。)

なので、我が家もそこで買うことに。
いつもは、あまり人が居ない売り場も
今回だけは、並んでおりましたよ~。

あったるといいなぁ~!

当たることを信じて・・・。

拍手[0回]


牛乳プリンのキャラメル
2007/11/27 (Tue)  08:53:00
私、森永乳業の『牛乳プリン』が大好きです!
たまーに、食べたくなっちゃうんですよね~。
牛乳プリンのキャラメルコンビニで『牛乳プリンのキャラメル』なる物を発見!!
即ゲットしてしまいました~♪

牛乳プリンの味だぁ~!!
あまりキャラメルは買わないけど、これはハマりそう。。。

会社で、眠くなったときに良いです。
歯にくっつかないように、お口の中でゴロゴロさせています。

でも、本物の『牛乳プリン』が食べたくなります。。。

拍手[0回]


たまご工房うえの
2007/11/19 (Mon)  08:46:44

うちの近くにある「たまご工房うえの」で、昨日義母のためにロールケーキを購入。
たまご工房うえの近くの道を通るたびに、看板を見て
気にはなっていたのですが、
ダンナの実家へ行くときに、「そうだ
買っていこう!!」と言うことに。

義母は、手術以来1回の食べる量が
少なくなった代わりに、1日に5.6回
食事やおやつを取らないと
いけないのです。
なので、おやつに良いかな~と。

お店は小さいのですが、鶏の
鳴き声が至る所から聞こえます。
プリン♪ダンナが、プリンを買ってくれました。
とても良い玉子を使っているなぁと
いう感じです。

玉子も販売しているので、近い
ことだし買ってみようかなぁ。
今度は、ロールケーキも
食べたいです。

「るるぶ」にも紹介されたので、
お客さんはひっきりなしに
来ていました。

拍手[0回]


見て見ぬフリは出来なくて…
2007/11/16 (Fri)  23:55:23
結局、今日の夕食はパスタ。
しかもルーは、レトルト。。。

スーパーで買い物をしていて、レジに向かおうとした時
一人の女の子が泣きながら歩いてくる。
目が合った瞬間に、私のほうへ。
どうやら迷子になった模様。。。

「お母さん、居ないの?」と聞いたら「うん。」と答えてくれました。
「じゃあ、一緒に探そうか?」と言ったら手を伸ばしてきました。
私の手、すごく冷たくて可愛そうな気もしたけど握って探すことに。

「どこで居なくなっちゃったの?」って聞いたら、「分からない。」と。
ちょっと探したけど無理そうだったので、インフォメーションへ。
店員さんにお願いしてアナウンスしてもらいました。
「もういいですよ。」と言われたので、女の子を預けました。

アナウンスの後、無事にお母さんが迎えに来たようです。
良かった~。

拍手[0回]


ちょっと癒されます。。。
2007/10/27 (Sat)  16:35:01
来週から車で出かけることが多いため、CDを借りにTSUTAYAへ。

前から気になっていたCDを借りました。
momentSotte Bosseの「moment」です。

カバー曲も多く出しているみたいで、
このアルバムにも入っています。
CMで流れていたりするので、
知っている人も多いはず。。。
ボサノバとジャズのコラボって感じです。

癒されるけど。。。ドライブにはちょっと
不向きかな??

それにしても、台風が近づいてきているせいか、雨風が強くなってきましたね~。

ダンナ様は、外で大工できないのでうちの中で作業中。
もうちょっとで完成するみたい!
冬には間に合ったようです。

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++