忍者ブログ
++ admin ++
++ snow crystal ++
気ままに書いているblog・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR]
2024/04/19 (Fri)  21:21:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日買ったもの。
2009/10/19 (Mon)  09:53:27
昨日行った美杉台ギャラリーにて、買ったものです。
イヤリング♪アンティークビーズのイヤリング。
一目惚れしちゃいました。

母親の知り合いの荒畑さんという方の
娘さんの作品。
お会いしたのですが、とても綺麗な
方でした。

山ぶどうとは違って、すごく
洗練された感じですね。
 
ショールこちらは、柿渋染めのショール。
楠野さんという方の作品です。

写真だと、茶色みたいですが
ピンクが少し入ったような茶色です。

色々とアレンジしたと、おっしゃって
いました。

楠野さんも、同年代じゃないかなぁ。
すごい方達の集まりで、圧倒されて
しまいました。

ちなみに、ダンナもヤシャブシで染めた風呂敷を購入。
ショールみたいに巻くんだそうです。
家に帰ってきて、早速ファッションショーをしていましたよ。



昨日で、作品展が終了。
私のアクセサリーたちも、少し売れたようで嬉しかったです♪

拍手[0回]

PR

買ってきてもらいました。
2009/09/29 (Tue)  08:50:34
福岡に帰省した友達から、『またいちの塩』を買ってきてもらいました。
またいちの塩今回は、たっぷり大きいのを2つ。

『またいちの塩』は、ダンナの
お気に入り♪

前にお土産に頂いたことがあってから
ハマっています。

お土産に、醤油を頂いちゃいました♪
 

拍手[0回]


滋賀土産??
2009/09/05 (Sat)  21:55:23
一日伸びた、ダンナの滋賀出張。
昨日、かなり疲れて帰ってきました。

でも、向こうで中日にフリーがあり、信楽に行ったのだとか。
モスモスの器盆栽鉢の良い物があったらしく、
ホクホクだったようです。

うちのモスモスようにも、器を
買ってきました。
キレイな色のお皿です。

小鳥が、水遊びしているみたい。

でも、頼んだお土産たちを
「日持ちしないと言われた。」
「買いそびれた。」と。。。

楽しみにしていたのになぁ。

拍手[0回]


切れ味抜群!
2009/08/30 (Sun)  21:36:56
今年の義父の誕生日に買った、『SUWADA』の爪切りを買いました。
爪切り足用爪切りです。

親指の爪が、ちょっと巻き爪に
なりそうになっていて、自分で
対処しています。

ちょうど爪切りも、あまり切れなく
なってきているので、SUWADAの
爪切りを買いました。

早速、使ってみましたが
本当に切れ味がGood!!
サクサク切れるし、使いやすいし。

さすが、三条の刃物です♪

拍手[0回]


有限実行??
2009/08/28 (Fri)  08:35:39

去年、清里で買った『枇杷の葉エキス』。
ダンナには好評だった模様で、「今度行ったときまとめ買いする!」と。

と言うのも、旅行前にダンナの顔にはまた『できもの』が
出来ちゃったからなんです。
枇杷の葉エキスなので、今回の旅行で6本も
大人買い。。。

みんなに、「すごい買うね~。」と
驚かれました。

精製水で薄めるので、普通の化粧水
よりは安いですし、自然のものなので
体には良いのです。

私も使っちゃってますけど、
沢山あるのでしばらくは大丈夫かな?

拍手[0回]


友達に勧められて…
2009/08/09 (Sun)  21:36:45
今日は、友達と買い物へ。

ダンナに、スイーツのお土産を。と思っていたら、友達に「ここのが美味しいよ。」と勧められ
バームクーヘンバームクーヘンを購入しました。

百年乃樹』と言う所です。

フワッとしていて、ケーキみたいな
感じのバームクーヘン。

ダンナにも好評でした♪
 

拍手[0回]


誕生日ケーキ
2009/08/02 (Sun)  22:42:13

ケーキ昨日は、弟の誕生日でした。

実家に行く用事があったので、
『ル・シャン・ド・フルール』のケーキを
持っていきました。

すると、母親もケーキを。。。

なので、実家でも食べて残りを
少しもらってきちゃいました。

ブルーベリーと、チョコのケーキ。
ここのケーキは、やっぱり美味しいです。(^^♪

拍手[0回]


買ったもの(三条編)
2009/07/02 (Thu)  09:21:35
三島では、ほとんど自分のものを買わなかったせいか、三条でバーンとお買い物。
柿渋染めの布柿渋染めの布。

ココも三島に来ていたんですが、
行った時にはもう無くて。。。
(母親はゲットしていましたけど。)

三条のほうが、ゆっくり吟味して
買い物できたから良かったです。

こちらは、5回染めたそうです。
濃い色が出ていますね~。
 
草木染のショール草木染のショール。
写真では分かりづらいですが、
濃いピンクです。

首に巻くもの全般苦手なのですが、
最近ネックレスなんかをすることが
出来るようになったので、
買ってみました。

ココのお店では、染める時に
鉄などを入れて染めるのだと
色々と話してもらったのですが、
この色は何で染めたかを全く聞かずに購入。。。

後から何で染めたか、気になっています。。。

おろし金
後は地場産センターで、おろし金を
購入しました。

大根用と、しょうがやニンニク用に
小さいのを。

小さいのは、各実家や親戚用にも
お土産に買いました。

 

拍手[0回]


買ったもの(三島編)
2009/06/16 (Tue)  09:30:44
今回の旅で購入したものです。
ほおずきこちらのほおずき、木彫りなんです。

左側が 一昨年買ったもので、右が
今年買った物です。
すごく繊細な感じなんです。

去年もここのお店探したんですが、
来ていなくて。。。

他にも柿やナスなど、あったのですが
あっという間に完売になってました。
 
靴べら靴べら。
ケヤキで出来ているそうです。

ウチにあった靴べらが、あまりにも
小さくて不評だったもので…。

お値段も手ごろで、即買い。

 
山ぶどうのバレッタ山ぶどうのバレッタです。
こちらは、自分のお小遣いで。

三つ編みが細かいですね~。
私は不器用なので、こういうアレンジ
物は苦手なんです~。

ちょっとお値段が高い気もしたけど、
『お勉強代』ということで。

 
マタタビのざるマタタビのざるです。
金山の民宿で、紹介した頂いた方から
格安で買うことが出来ました。

とても細かく編み上げられていて
持ってきたもの全て両親たちが
買っていました。

マタタビは、作りたては真っ白ですが
時間がたつにつれて、色が変化する
そうです。


良い買い物が出来て、ニンマリでした。

拍手[0回]


優雅に…
2009/06/02 (Tue)  00:15:25

友達の家に行くことになったので、『ル・シャン・ド・フルール』にて
手土産を買いました。

するとダンナが、「自分が食べたいのを買って良い?」と。
前々から、ここの焼き菓子やスコーンが気になっていたんだとか。

となると、私もジャムやハーブティが買いたくなり。。。
ル・シャン・ド・フルールのクッキーとジャム。ついつい、衝動買い。(;^_^A
クッキーも買ってしまいました。

スコーンとジャムとハーブティで、
優雅にティータイムを。

スコーンには、「少しトースターで
温めてください。」とメモが。
とても親切なお店です。

ジャムは、木苺。
イチゴの粒々感が、なんとも言えず。

ここのハーブティは、スイスのブルーマン夫妻による調合されていて
友達に勧められていたんです。

初めてだったので、ティーバックのセットを買ってみました。
匂いは独特なのですが、飲んでみると飲みやすくて…。
病み付きになりそうです♪

拍手[0回]


++ 前のページ ++   ++ HOME ++   ++ 次のページ ++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
H N: azu
sex: 女性
birthday: 11/04
hobby: gardening・snowboard・etc
profile:
最近は、山ぶどうや胡桃の皮を
使ったバックや、アクセサリーを
作るのが楽しみです♪

只今、育児奮闘中☆
カウンター
クリック募金
最新コメント
[05/13 くま]
[05/10 とろろん]
[05/05 くま]
[04/22 くま]
[04/18 とろろん]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
++忍者ブログ++  ++[PR]
++